すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ねぎをたくさんいただきましたが
一人暮らしなんです。
でもほっとくとすぐダメになってしますので
一度に大量に消費できる(一人で)料理を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-06 15:17:56
  • 0

並び替え:

ネギに豚肉を巻いて焼いて照り焼きにする。
鶏がらスープのもとを入れ、ネギと生姜と鶏を煮込んで
塩で味をととのえてスープにする。
ネギと牛肉を炒めてすき焼き風の味付けにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のお好み焼きにいっぱいネギを混ぜて焼いてたべると美味しかったです。

ネギグラタンもいけそうです。

ネギはじっくり熱を通すと美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのねぎバージョン、ねぎ焼きも美味しいです。
他にも、5センチくらいの長さに切り揃えてあぶり焼きをして、だし醤油やポン酢をかけるだけでも美味しくいただけます。

料理ではなくて申し訳ないのですが、ねぎを小口切りなどにカットして冷凍保存すると、傷む事無く長く使えて便利です。私は安い時に買って、小口切りにして冷凍保存して使っています。

  • 回答者:節約中の主婦 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に大量に使わなくても、
小口切りしてジップロックなどに入れて冷凍しておけば、
当分長持ちしますよ。
毎日のお味噌汁などにどうぞ。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。
ネギ鍋なんて贅沢ですね^^
あとは豚肉とお豆腐とを買ってきてポン酢でいただいてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る