すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

買い物をした後、いつも冷凍保存している食材を教えてください。
最初から冷凍で売っているものは除きます。
今、冷凍庫の中に入っているものでお願いします。

うちは・・・・
ひき肉、ベーコン、カレー用牛肉、豚バラ、
ソーセージ、炒め玉ねぎ、油揚げ、きのこ類、
ちくわ、ピーマン、もやし、ねぎ、かぼちゃ、
食パン・・・が冷凍保存されています。

  • 質問者:どんなものがある?
  • 質問日時:2010-03-28 09:56:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました!

たくさんあります。
もう冷凍庫パンク状態。

カレー用牛肉、牛肉切り落とし、鶏モモ肉、鶏胸肉、豚ブロック、
豚薄切り、合挽き、鶏ミンチ、油揚げ、ちくわ、煮豚用の煮汁、
ロールパン、回転焼き、余ったご飯、余ったご飯で作ったおにぎり、
魚類、えんどう豆、お弁当用の小分けおかず・・・。

ピーマン、もやしも冷凍できるのですね!
良いこと教えていただきました。
早速・・・って言いたいけどパンク状態なので
少し隙間ができたらチャレンジします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元々冷凍・・・コーン
刻んだだけ・・・生姜、ねぎ
作ったものも・・・餃子、肉団子
時々増えたり、減ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ばら肉
挽肉

は、いつでも使えるように、冷凍保存してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、ミンチ、餃子の残り、パンの耳(フレンチトーストの残り)、えのき、薄揚げ
のり、しょうが、にんにく、ミックスチーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉類、魚類、食パン 今見たらこれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはネギだけです。ネギだけはお味噌汁に少しずつ毎朝入れるので、
冷凍で持たせます。後は二三日で使い切るので冷蔵です。

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉類全般ですね。
それから魚類です。安売りで購入し、冷凍保存が基本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますね
きっとお料理上手なんですねー
うちは・・・ほうれん草の茹でたやつと油揚げです
味噌汁とかにぱっと入れられるものをよく冷凍します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉類全て、食パン、油揚げ、もちですかね。
餃子の具やハンバーグの具などの残り。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
いつも冷凍庫にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る