すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

湯豆腐の美味しい食べ方教えてください。
変わった食べ方でもなんでもいいです。

やっぱりポン酢ですかね?

  • 質問者:豆腐
  • 質問日時:2010-12-09 01:20:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

うちではたれはポン酢ではあまり食べません。
ネギを大量に千切りして、おかかと昆布の佃煮(シソ昆布)を細かく切ったもの全てを一緒にたっぷりの醤油で和えておきます。
ちょっと経つと昆布でとろみが出ます。
これを熱々の豆腐やたらに乗せて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンブダシで..
刻みネギともみじおろしとポン酢がやっぱり美味しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐のたれというのが売っていてそれで食べるのがおいしいです。
ネギ、しょうが、かつおぶしなどの薬味をのせるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆとわさびでもおいしいような
感じがします
ポン酢とわさびでもですが

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢が一番だと思います。しょうが、ねぎ、鰹節を薬味に使えば最高においしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンズですね。あとはお醤油と鰹節、ネギと生姜で作ったタレで食べてます。

  • 回答者:と~ふ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし醤油で食べてます。
豆腐に刻みネギとふぶきという品名でビニールの小分けパックに入った薄刷りの鰹節をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい ポン酢です。
ってかポン酢が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る