すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

普通の鍋は飽きたので変わりダネを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 16:25:21
  • 0

並び替え:

最近はやりの「蒸し鍋」とかはいかがでしょうか?

カムジャタンもオススメです。
http://cookpad.com/recipe/737854
ちなみに私はダシとりが面倒で中華スープの素を使っちゃいましたけどね!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、子どもが喜ぶので 餃子やシュウマイを入れています。

美味しいですよ(^^♪

  • 回答者:なおママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とまとなべがはやっているらしいですよ。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気はありますか?
ならお教えしましょう^w^
まず普通の鍋にちょうど良くお湯を沸かします!
そこに豚肉やら、豆腐やらエノキやら普通に材料を入れてください^^
そして、ここで!チキンラーメンをぶち込みましょう(~o~)
(もちろん玉子も落とした方がいいです)w
そして3分経ったら出来上がり~~~♪(*^^)v
後はお好みで、味付けに醤油を加えてください(^_^)

本当に勇気がありますか?(^ε^)♪

この回答の満足度
  

薬膳カレー鍋はいかがでしょう。

<薬膳カレー鍋の材料>(3~4人分)

豚肉の薄切り……300g
キャベツ……4~5枚
ニラ……1束
たまねぎ……1個
うずらの卵……10個
<漢方スパイス>
 八角……2個
 黒コショウ……20粒(ホール)
 クローブ……5粒
 生姜……スライス2~3枚分
 唐辛子……1本
 にんにく……4個
チキンスープ……1000cc(なければ鶏がらスープの素でもOK)
カレー粉……大さじ2
みりん……大さじ3
しょうゆ……大さじ3
酒……大さじ2

<作り方>
1. キャベツやニラは食べやすい大きさに切っておく。
 たまねぎは皮を剥いてくし切りにし、うずらの卵は茹でて皮を剥いておく。
 八角、クローブ、黒コショウはすり鉢などである程度砕き、お茶パックにいれておく。

2. 鍋にチキンスープ、酒、漢方パック、千切りの生姜、スライスしたにんにく、半分に
 切って種をとった唐辛子をいれて沸騰させる。

3.カレー粉、しょうゆ、みりんを加えてルーをつくり、野菜や肉を入れて煮る。

以上で出来上がりです。

寒い日には最適です。
体がぽっかぽかになりますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トッポキ鍋、チゲ素で具はトッポキがメインで
言い換えればマカロニサラダの鍋?(笑)
変ってるけど それほどかけ離れてないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージ鍋をおすすめします。

  • 回答者:23ra (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピェンロー鍋は如何?
http://oisiso.com/pyen_ro.html
素材は簡単ですが、結構奥深いようです。お友達が気に入って、何年も食べているそうです。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト鍋が最近は流行っているそうです。
スーパーで市販(カゴメなど)のスープが売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごま豆乳鍋はいかがですか?

これにサツマイモ、しらたき、えのき、豆腐、ホタテ、白菜、豆モヤシ、などを入れると美味しいですよ。

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07016&sid=07

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る