すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

週末に、広島県尾道市にある、
「招き猫美術館」へ行こうと思っています。

以前、尾道へ行った時は、
駐車場が、なかなか見つからなかったり、
見つかっても、満車で止められなかったりと、
ずいぶん苦労した記憶があります。

「招き猫美術館」を目的地とすると、
どこの駐車場が、便利でしょうか?
情報をよろしくお願いします。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-07-08 14:02:53
  • 0

近いのは、絵のまち館の駐車場(http://www13.ocn.ne.jp/~enomachi/sub5.html)ですが、満車の可能性があるかも。

私のおすすめ一番目は、尾道市役所の駐車場です。ただ招き猫美術館まで少し歩かなければいけません、と言っても5~6分だと思いますが。
美術館へはロープーウェイ乗り場を目指して行けば良いのですが、途中尾道ラーメンの有名店、朱華園の前を通りますし、つたふじもすぐ近くです。
それに市役所の駐車場が満車でもすぐ近くにいくつか駐車場がありますので。
ただひとつ怖いのは、公会堂が市役所のすぐ隣なので、何かそこでイベントがあると周辺の駐車場はどこも満車という可能性があります。

二番目は千光寺公園の駐車場です。ここから歩いて尾道の景色を楽しみながら千光寺を下り、美術館によってその周辺を散策し、帰りはローブーウェイで登るというのはどうでしょう。

三番目、尾道駅前の駐車場に止めて、ローブーウェイ乗り場まで約15分歩く。
アーケードの本通りか海岸通りを歩くと、有名店や尾道の海の景色を楽しむ事もできます。

駐車場の台数等はこちらhttp://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/access/parking.html
をご覧下さい。

尾道は車をどこかへ止めたら、後は徒歩、バスでまちを散策した方が楽しめると思います。
ここのところこちらはとても暑いので、体に気をつけながら歩き回って楽しんで下さい。

以上、尾道の住人からの提案でした。

  • 回答者:ケンモモ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週末に行ってきました。
結局、スーパー(サティ)に止めて、歩いていきました。
距離はそれほどありませんでしたが、気温が高く、暑かったです。
ロープーウェーにも乗り、楽しんできました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る