すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

本物の忍者に会ったことがありますか?
どこにいましたか?
どうして忍者と確信しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 20:55:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
かなり、本物に近いかたもみえましたが残念ながら確信がもてませんでした。
名古屋城はうちから近いので、一度調べに行ってみます。

名古屋城のエントランスの踊り場で。
周囲の風景と同化して岩壁に溶け込んだ様は見事でした。
近づくと壁の一部がふいに動いたように感じてその拍子に陽の光を反射して何かがきらめきました。
はっとして目を凝らすと岩壁の手前に人の姿が浮き上がりました。
ふと気を抜いたその人は照れて笑っていました。

  • 回答者:幻か現か (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気を抜くのは失格です。
そのあと照れ笑いもいただけません。
おしいです。

並び替え:

昔、忍者村に観光に行った時かそれともTVだったか、記憶があいまいですが、
確かに「自分は忍者の子孫で自分も現役の忍者」という事を老人が話されていました。
そのまじめに話されている態度から本物にまちがいないだろうと確信しました。

  • 回答者:とくめい忍者 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶のあいまいさが、あいまいすぎます・・。
まじめに話されているのはかなりあやしいと思いませんか?
疑ってごめんなさい。

忍者屋敷にいる従業員の忍者さんに術を見せてもらったことはありますが。
お仕事で忍者をやっているので、まあ本物の忍者と言えば忍者かと。

しょぼい術だったけど。

  • 回答者:くノ一だったよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ的な恰好をしている人は見た事があります。
都会によく歩いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは多分違うと思います・・・。

ないですね。

天狗ならあるんですけど…

===補足===
天狗がいると言われている山が近くにあるんです。
私だけではなくいろんな人の目撃談があります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしやあなたが天狗様では・・・。

補足
そうですか。場所を知りたかったですが残念。

40年近くにもなるでしょうか?
テレビ局の廊下で偶然出会いました。
戸隠流だったか根来流だったか初見さんという忍者の子孫が
忍術教室を開催していたのでテレビ出演したのだと思いました。
「忍びの者」という本が話題になり忍術ブームがあったころです。

===補足===
教室を開催して後継者を育成するのが目的だったと
ハツネさんと言ったかなぁ~~そんな名前の忍者の子孫の方がテレビで言っていました。
ハツミさんだったかハツネさんだったか。根来流だったか戸隠流だったか
記憶があやふやになっていてすいません。
伊賀流・甲賀流でなかったことは確かです。
和歌山県の根来は忍者の宗教と言われる新義真言宗の本山がある地域だし。
戸隠山は近くから眺めましたが
とてもとても忍者の修行に使うような山で、
私などが登ったら、とても生きては下山できないような山でした。
もちろん私は近くから眺めるだけで山の麓で戸隠そばを食べてきました。

???
私のことですか?
職業・年齢・その他のことも秘密をとうしている忍びの者です!
回答者をクリックしても私のプロフィールは出てこないはずです!
(^^)
と書きたいのですが。
テレビ局の人間ではなくテレビ局に遊びに行って
無料公開放送などを覗いていた貧乏なお子ちゃまでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはどうなのでしょう・・・。忍者も教室を開くようになったのですね。
40年近く前にテレビ局の廊下にいたあなたは何者なのでしょう。

補足
詳しくありがとうございました。
よくよく了解しました。
私も伊賀忍者にはかなり詳しいつもりです、本物にかなり近いあやしい人には会いまた。

本物の忍者と見破れたら、それは本物じゃなく偽者なので、まだあったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年近く前になりますが、見た事がありますよ。
少年隊のコンサートで、少年隊の後ろで踊っていました。

もっとも、当時は「少年忍者」という呼び方だったと思います。
コンサート途中で「バックダンスは少年忍者!」と紹介されて確信しました。

  • 回答者:男闘呼組 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でた、少年隊世代。
紹介されて、確信されたのですか・・素直ですね。

一般人に、忍者と分かるようじゃ、本物の忍者とは言えない。もちろん、本物の忍者には会った事は有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城の天守閣で会った事があります。
フッと消えたので本物だと思いました。


嘘ジャーボケェーーーーー!!!

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。みえたら忍者じゃないですもの。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る