すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

子供のために七夕用の笹を手に入れてました。
この笹って、切ったり折ったりすれば、普通ゴミとして
すてていいものなのでしょうか??

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2008-07-08 14:15:48
  • 0

折ると危険ですので切りましょう

ある程度の大きさにしたらただの燃えるゴミですが鋭利な部分ができないように気をつけて小さくしてください

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ったほうがいいのですね。
ありがとうございました。

並び替え:

我が家は、短く切って新聞紙に包んで捨てています。

  • 回答者:咲耶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

小さく切って先の尖っているところは紙などに巻いて捨てるといいと思います。

  • 回答者:poi (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家の地区は燃えるゴミです!川に流すなんてしたら今の世の中起こられますもんね。。。

  • 回答者:☆あん☆ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
川には流せませんよね。。。

燃えないものを飾りに使ってなければいいと思います。

  • 回答者:ふぁ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
燃えるものは使っていないので、大丈夫だと思います。

燃えるゴミでいいと思います。よく燃えるでしょうし・・(笑)
市や区で細かく分けられてるところもあるので「環境課」で聞いたら早いですよ。

  • 回答者:なんちゃって織姫 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
問い合わせしてみますね。

我が町も小さくして燃えるゴミとして出しています。

  • 回答者:Mn (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちの自治体は普通ゴミです。
出す時に出来る限りコンパクトにして、切り口やササの細い部分で、回収する人が手を切ったり眼を刺したりしないように、新聞紙等で覆ってゴミ袋に入れて捨てる感じです。

  • 回答者:願いが叶います様に (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
回収してくださる方が怪我をしないようにして、
捨てようと思います。

各自治体にもよると思いますが、
当方では落ち葉や剪定した枝などは燃えるゴミ扱いですよ。

  • 回答者:あい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自治体によって、分別方法が異なるかも知れないが、少なくとも家の地域では、燃えるごみ(雑草や落ち葉と同じように)になっているね。適当な大きさに、折って出せば問題ないのではないだろうか?

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
自治体の窓口に確認してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る