すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

幼稚園の赤白帽子って何て呼んでいますか?地域によって言い方が違うみたい。私の娘の幼稚園はこうはくぼうでした。ふと、断捨離していて思いましたが、赤白帽子って燃えるゴミに出せばいいのでしょうか?スモックや体操服は衣類ゴミでいいのでしょうか?

===補足===
補足ですがスモックや赤白帽子を捨てる時、記名は切り取りましたか?

  • 質問者:赤白帽子
  • 質問日時:2011-11-02 21:26:06
  • 1

並び替え:

あかしろぼうです。


そのまま帽子は捨てました。名前は切り取っていません。

  • 回答者:こうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅白帽と呼んでいました。

名記の部分を取って燃えるごみに捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北在住ですが、こちらは「紅白帽(こうはくぼう)」と呼んでました。
ゴミに出す際は記名は切り取って、燃えるごみに捨ててました。
スモックや体操服も衣類ゴミや燃えるごみの分別で良いと思います。
ただ、地域により分別方法に違いがありますので
お住まいの地域で確認された方が正確かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こうはくぼう だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あかしろぼうし と言います
燃えるごみに出します 記名をとります

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あかしろぼうと呼んでましたね。
衣類ゴミとして処分してました。
名前の部分は切ってます。

===補足===
忘れていました、東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと「あかしろぼう」です。東京です。
衣類は私の住む自治体では燃えるゴミです。
記名はいつも切っています。

  • 回答者:みあみむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤白帽子と呼んでいました。
私の所は燃えるごみです

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤と白のリバーシブルの帽子は「あかしろぼう」と呼んでいます。
幼稚園の時は赤白でなく、カラフルな色でしたので、「園児帽・えんじぼう」と読んでいました。
ゴミには出さずに思い出として置いています。
ゴミに出すときは、うちの地域は服以外は布系は燃えるごみになりますので
燃えるゴミです。
なまえはマジックで書き消します。

===補足===
スモックや体操服は分類があるのでしたら、衣類ゴミでいいと思います。

  • 回答者:とんとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤白帽と呼んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あかしろぼう」呼んでいました。
燃えるゴミで出しましたよ、名前は外しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤白帽そのまま呼んでました
普通に布の資源ごみで出しました
名前はそのまま捨てちゃったなぁ
ちょっと気になるけどまぁいいか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

埼玉&千葉県でしたが、「あかしろぼう」でした。

処分方法は地域によって異なるので何とも言えませんが、
燃えるごみで良いと思います。
記名部分が見えないようにゴミ袋に入れて捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしのとこゎ体育ぼうしっていってますよ^^

この回答の満足度
  

「あかしろぼう」ですね。燃えるゴミでしょう。こちらは衣類は燃えるゴミです。自治体によりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育帽  古着に分類すればいいと思います

  • 回答者:秘匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの県も赤白帽って呼んでます。(沖縄)
燃えるゴミでいつも出してます。

この回答の満足度
  

赤白帽 って言ってますよ。(埼玉)
帽子も服も 燃えるゴミに出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る