すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

初心者向けの犬種ってなんでしょうか??
あまり吠えなくて、
毛が抜けないような感じがいいです。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました★
とっても参考になったものばかりでした♪

家はシーズーを3匹飼っていますが、毛は抜けにくいですよ。
ただ、毛が多いのでブラッシングやトリミングは必要ですけどね

無駄吠えもあまりしませんし、丈夫で病院にもほとんど行ったことがなく、初心者には飼いやす犬種と聞いていますし、実際に飼っていて飼い易いです

人懐こくて、誰が来ても大歓迎で他人からもとても可愛がられます

ヨークシャテリアもあまり毛が抜けなくて飼い易いと聞いた事がありますけど、私は飼ったことはないので、実際どうなのかはわかりません

ポメラニアンも昔飼っていましたが、毛は凄く抜けます

でも、賢くてとても可愛い子でしたよ

短毛種は毛の手入れは楽だけど、抜けやすいと思います

大型犬はよだれが気になるなら無理かな

どんな犬種でも飼ってしまえば可愛くてメロメロです

自分で手入れをするつもりであれば、小型犬が楽だと思います

大きいわんこだと、シャンプーも排便、排尿の量も多いですしね

子犬ばかりを見ないで成犬になった時にどうかを(見た目も含めて)よーく考えて決めてくださいね

癒されますよ~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

柴犬かな。穏やかな性格の犬が多いので。
まあどんな犬種にしても、しつけ次第です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が良いと思います
賢い、飼い主に従順です
しつけによりすばらしい犬になります

毛は短毛なので、普通に手入れしていれば
それほど気にならないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイ・プードルがあまりにおいもなく、

かわいいとお店ですすめられました。

確かにとてもかわいいですし、

他の犬に比べてにおいがあまりないような気がします。


毛の抜け具合もさほどないですし、
あまり吠えません。

  • 回答者:芽衣さん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛が抜けない犬種は
トイプードル・ビションフリーゼなどが良いかとおもいます
この犬種はとてもも扱いやすく
性格も明るい子が多いような気がします
無駄吠えはその子の性格
育て方にもよりますね
譲渡相手の方によくその子の性格を聞くといいと思います

そしてこの2犬種は
体臭
もあまり気になりませんよ

そうそう忘れずに・・定期的なトリミングなどのお手入が必要です

  • 回答者:はな (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイ・プードルのブラックはどうでしょうか

毛は抜けにくいし、他の色に比べて、やさしく、おとなしく、人なつこい性格です。

小型犬なので、初心者さんでも飼えると思います。

多分、オスの方が犬が大人になってからもメスに比べて世話がしやすいと思います。

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬がいいですよ。

短毛だしそれほどほえない気がします。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードル
毛が抜けないので室内でも飼いやすいですよ

  • 回答者:ラブ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず室内犬ということで

下の方も書かれていますが、ヨークシャテリアはかなり飼い易い犬種だと思います。
飾り毛が長いのでブラッシングは必要ですが、直毛なので自宅でできます。
夏毛と冬毛の抜け替わりがないので大量の抜け毛で困ることもありません。

無駄吠えに関しては犬種以上に個体差が大きいので何ともいえませんが、うちの奴はほとんど吠えません

難点は少し匂いがきついこと、家族はすぐに慣れますしいい匂いだと思うようになりますが、来客が多いと大変かもしれません

  • 回答者:うちのはもうおばあちゃん (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと毛が抜けますが、キャバリアは頭がよくて、
吠えにくい、初心者向けの犬です。
あと、フレンチブルドックもオススメです。
毛も抜けないですし、カット代も安くすみます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルは毛が抜けにくく.体臭もほとんどないですが.ホワイトが大人しくていいです。今流行っているレッド.ブラウン.チョコ系の色のプードルは活発でわりと吠えますね。
性格の大人しいホワイトのプードルがお勧めかもしれないです。

今は逆に貴重なくらい見ないですから

ただ美容代が高いですしすぐ毛がもつれてしまいます。

吠える吠えないはしつけ方もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬がいいんじゃないでしょうか。
あまり大型じゃなくて、従順なので飼いやすいと思います。
吠える、吠えないは環境にもよるので何ともいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑種なんてどうでしょう?気がね無く、飼えると思います。
後は、ゴールデンリトリバーなんてどうでしょう?
とても賢いそうですよ。

ただし、ほとんどの犬は吠えると思いますよ。
なので、吠えないようにするには、しつけをすればほとんど犬は無駄吠えは無くなると、テレビで言ってました。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルの雄がいいと思いますよ。
月に一回トリミングは必要ですが、それさえ出せば抜け毛は比較的少ない犬種です。
なぜオスかと言うと、メスはちょっと神経質で気位が高い子が多いようなのです。
オスはちょっとバカっぽくて可愛いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルがいいと思います。
毛も抜けにくいですよ。
頭もいいので躾やすいです。

ただ吠えないようにするのは飼い主の躾け次第です。
同じ犬種でも吠えない犬、興奮しやすい犬、さまざまです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る