すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の中でどの犬種がすきですか?

あたしはフレブルがだいすきです!!!!
フォーンのオス1歳を飼ってます☆

あとはボーダーコリーとラブがすきです。

  • 質問者:小春びより
  • 質問日時:2008-09-04 21:32:50
  • 0

並び替え:

セントバーナードとジャーマンシェパード。

性格が比較的温厚で救助犬としての歴史を持つ温和なセントバーナード。
軍用犬・警察犬として高い能力と忠誠心、凛とした立ち姿の
ジャーマンシェパード。

どちらも大型犬ですが、
力強さと存在感が好きです。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対 シーズーです!!
今、飼ってます。賢くて、言い聞かせると理解するようです。
人間と生活を共にできる品種だと思います。

  • 回答者:ワンコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーグルが大好きです!
やんちゃで かわいい~☆*。♪*

ビーグルって スヌーピーのモデルなんですよ(^^*)

  • 回答者:Rio (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シェパードです。

  • 回答者:dogrun (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パグが大好きです♪
ぺしゃんこ鼻が、たまりません。
首の後ろの肉だるみも好きです。
時々臭くなる所なんか、最高です。

  • 回答者:4 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリーバーが好きです、
実家で飼っていますので。

  • 回答者:しつれい・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃、ポメラニアンが可愛くて好きでしたが、
今はドーベルマンが好きです。
精悍でカッコイイ!

  • 回答者:わぉーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチブルドッグが可愛いから好きです。

  • 回答者:プーシャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンが好きですね
あのフワフワモコモコしてるのが可愛いです

  • 回答者:ポー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。
かわいいお顔やしっぽがなんともいえません。

  • 回答者:ねここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青い瞳のシベリアンハスキーが.+゚*(о゚ω゚о)*゚+.大大大好きです。
公園で捨てられてた♀のハスキー犬を飼ってます。
あと紫色の舌をしたチャウチャウも好きなんですが最近見掛けなくなりましたね。
あのモフモフ感が好きです。

  • 回答者:フシギダネ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に全部好きです、~が、短毛で鼻ペチャです。

筋肉の躍動感が分かることと
表情豊かなことです。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賢いコリー。

  • 回答者:はぁと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレートピレニーズです!
小さいころ名犬ジョリーを見て以来ずっと1番です。

  • 回答者:ルルル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。

  • 回答者:わん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わんぱくテリア・飼いづらいといわれる『ジャックラッセルテリア』が好きです。運動量はかなり欲しい犬種ですが性格が面白いですよ。色々な犬種を飼っていましたがタックルをしてきた犬は、はじめてです…。一緒に遊ぶならばもってこいだと思います。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨークシャーテリアです。
毛並みが好きです。

  • 回答者:けんけん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔飼っていたシーズーです。
小さくてほわーんとした性格でかわいかったなあ。

  • 回答者:ハル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コリーが好きです

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スムースのチワワが好きで飼ってます。

  • 回答者:みに~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チワワです。スムースヘアのチワワが大好きです。うちに女の子と男の子の2匹がいますが、かわいすぎて・・・(^-^)自慢の我が子です!

  • 回答者:1歳&5歳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッセルテリア・・ハスキーかな・・

  • 回答者:ケケケケケ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイプードルが好きです。

  • 回答者:ty (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェルシュコーギーが好きです。
短い足がたまりません。

  • 回答者:アイン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーズーです。
一度飼ったら、シーズーが一番かわいく見えてしまってます。

  • 回答者:l;kj (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーダーコリーです。
ボーダーとダックスの母親です♪

  • 回答者:ともっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドのワイヤーを飼っているので、大好きです。
あとはラッセルテリアも好きです。

  • 回答者:ワイヤー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ミニ柴
2.ダックス(ロング)
3.ちわわ(ろんぐ)
です

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑種が好きです。気取ってなくて媚びてなくて自然体でって個人的に思うことですけど。

  • 回答者:ごんぞ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パピヨンとポメラニアンが好きです。

  • 回答者:dog (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドが好きです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔秋田犬を飼っていました。
大きいですが愛着がありました。
最近見ませんね~

  • 回答者:ウメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーギーです。
4才のメスを飼っています。
道でコーギーを見つけると嬉しくなっちゃいます。

  • 回答者:こぎこぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
初めて飼った犬は柴犬と何かの雑種だったせいか柴犬風な感じでした。
何となく愛着があります。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラドールレトリバーです。実家で飼っています。
私が子供の頃はコリーを飼っていました。
基本的に大型犬が好きです

  • 回答者:はな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャックラッセルを飼っています。8歳雌です。
でも日本語は話せません。

  • 回答者:またあした (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋犬派なのでビーグル・ジャックラッセル・コーギー・チワワなど。和犬は自分にはかしこすぎるかな。

  • 回答者:kiki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェルシュコーギーが何となく好きですね。流行は終ってるんですかね。

  • 回答者:つおつお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。「ポチ」という名前をつけて飼いたいと思ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チワワ」が可愛い!

  • 回答者:テルミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シェルティが好きです。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーギーと柴犬が好きだったんですが、最近はパグがかなりお気に入りです。
おとなしくて滅多に吼えないとことかも好みですね。

  • 回答者:ハウンド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイプードルが可愛くて好きです

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛くるしいまなざしのパピヨンが好きです

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニュチュアダックスフンドが好きです

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの犬種でも好きなのですが、一番は パグ です☆
はなぺちゃで愛嬌のある表情は見ているだけで笑えてきます。究極の癒し犬です!なのでフレブルとボストンも大好きです^^
因みに我が家は、パグが二匹居るのですが性格が正反対の二匹で面白いです。あとチワワとマルチーズとジャックラッセルテリアも飼ってます☆飼い過ぎ?(笑)どの犬種もほんと性格とかって違ってて。これから犬を飼いたいなって思っている方は、好きな犬種ってだけでなくぜひご自分の性格や生活に合った犬種を探して飼われてみては?^^

  • 回答者:こがねむし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬(特に豆柴)です!!

  • 回答者:いがちょー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋田犬でしたっけ?渋谷のハチ公のモデルになったお犬様が好きです
自分では飼っていませんけど・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジャーマンシェパードが一番賢くてたくましくて好きです。

  • 回答者:とっぽ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイプードルが好きですね。実際飼ってみて飼いやすいのも魅力です。あとパグやフレブルも好きです。

  • 回答者:るー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデンとティーカッププードルが可愛いと思います。
飼っていないですけど。

  • 回答者:のぎす (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はセントバーナードです。でも大きすぎなので今の家では飼えません・・・

  • 回答者:真奈美 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェルッシュコーギーです。
アンバランスな体系がたまりません。

  • 回答者:うりゃ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mダックスです。
足が短くかわいいですよね。

  • 回答者:atomu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
賢そうです。飼いたいけれど家の事情で飼えないつらさ!

  • 回答者:柴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴わんことシェパード。

どちらも賢そう。

  • 回答者:リンチンチン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャウチャウとブルドッグが好きです。

  • 回答者:泥 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パク゜が好きです。
あの顔がなんとも可愛いくて。

  • 回答者:rese (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。
小さくてモコモコ感が可愛くてたまりません。

  • 回答者:トイプー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフレンチブル大好きです☆

でも、知人の都合でチワワを飼い出したらチワワLOVEになりました。

でも黒ラブも好きだし…皆大好き!!

  • 回答者:ワンコらぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガンハウンドが好きです。
あの優美なところが大好きです。
チワワも好きです。
かわいい~。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前飼っていたので、ポメラニアンですね。
ふわふわの尻尾がたまりません!抱き上げてるとぬいぐるみを抱いていると良く勘違いされてました。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近柴犬がかわいいなあと思います。
あとゴールデンレトリーバーも賢そうでいいですね。

  • 回答者:てる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニ柴とチワワが好きです。というより、触るとどんな犬でも好きになっちゃいます。。

  • 回答者:犬バカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で飼ってるフラットコーテッドレトリバーが一番です。
黒くて長い毛がりりしいです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲斐犬です。体は小さめなのに精悍な面がまえが好きです。

  • 回答者:io (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバーは顔がおっとりしていて好きです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレートピレニーズが好きです。
偶然譲っていただける話があって、14年ほど飼ってました。
白いフサフサの毛に抱きつくのが好きでした。

次にまた犬を飼うならやっぱり同じ犬種がいいです。

  • 回答者:ミキミニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パグとブルテリアが好きです。

  • 回答者:シシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドが可愛くて好きです。
一軒家を買ったら、飼いたいですね。^^

  • 回答者:nanako (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼う前は大嫌いだったダックスです。
なぜかウチにやってきたヤツ。
飼ってみると短い脚がプニョプニョして気持ちいい。
以前は精悍なシェパードが好きでした。

  • 回答者:胴長くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大型犬が大好きなので、
グレートピレネーズ、セントバーナード、グレートデンなんかが好きです。
もし手に入れられるのなら、アイリッシュウルフハウンドを飼ってみたいです。

  • 回答者:ここな (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シェットランドシープドッグが好きです!毛が長くて手入れは大変ですが、気品があって、利口なので!

  • 回答者:40 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本犬の入ってる雑種が好きなんです。
うちのは、代々雑種です。
素っ気無い顔が、人から見るとブサイクかも?ですが
たまらなく可愛いのです。

  • 回答者:わん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近影が薄いですが、柴犬が一番好きです。

  • 回答者:ママママ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではチワワを飼っているので、
やはりチワワが一番好きです。

あと、犬種ではないですが、
パグやピンシャーなど、毛の短い犬が好きです。

  • 回答者:cocona (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェルシュコーギーに恋をしています。
常に笑ったような顔、ハート形の真っ白いおしり、短いのによく動く足・・・・
お金を貯めていつか家族に迎えようと思っています♪

  • 回答者:ぱす太 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイプードルが好きです。
でも、家では柴犬を飼っています。
知らない人が来ても吠えずに愛想振りまくっています。
本当におまえは柴かって突っ込みたくなるときがあります。

  • 回答者:りん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パピヨン、柴が好きです。

  • 回答者:kiki (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ選ぶのは難しいですけど,ラブラドルが好きです。特にチョコレート色でつやつやしてると,触りたくなっちゃいます。

  • 回答者:う (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフレブルが好きでここでも相談した事あるんですが、
親になって子犬を産む時に帝王切開になるって聞いて
かわいそうで飼えずじまいです。
いつかは飼ってあげたいなって思います。

  • 回答者:マイルライフ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりミニチュアダックスだな、

飼ってはじめてわかったこと、
彼は結構かわいい顔をしているけれど、触ってみたら実は想像以上にマッチョだった・・・
声質はテノールぽい。

  • 回答者:ももんが (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーキーが好きです。

あの、潤んだ瞳で見つめられると・・・。

  • 回答者:タカハム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイプードルが好きです。
ふわふわしてる毛が可愛いです。

  • 回答者:うあ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼いならす自信は まったくありませんが、 なんといっても、ドーベルマン ですね! 犬の中の 犬! でしょう?

  • 回答者:まっさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑種が一番好きです。

  • 回答者:かしこい (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きい犬が好きなのでグレートピレニーズです。
実際なかなか飼えないですけどね。

  • 回答者:愛 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。犬らしい風貌がいいです。

  • 回答者:ruru (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスです。
みじかい足に愛を感じます。

  • 回答者:短 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトイプードルが好きです。
実家ではトイプードルとゴールデンレトリーバーがいますが
私は小型犬派です。
毛も抜けないですしね~

今は賃貸なので飼えませんが、飼うならミックスかな??

  • 回答者:もりも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーギーが好きです。

でも、柴犬も結構好きです。

  • 回答者:キンヤ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェルシュ・コーギーが好きです。

  • 回答者:おう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画の影響ですが、今でもやはりシベリアン・ハスキーが一番です。
意外に大人しいし、無駄吠えもない。
ただ都会で飼うのは暑いからかなり可哀相だなと、いつも思ってしまいますが・・・

  • 回答者:動物のお医者さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る