すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスに、ケーキを買いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 23:50:35
  • 0

並び替え:

小さな普通のカットケーキを買います。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキ買います。ネットで予約しました。楽しみです。

この回答の満足度
  

買わないですね。

今年は仕事なので。。。。。

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のケーキ屋で買います。

この回答の満足度
  

毎年、相手はいなくても、

家にいて、家族と過ごすので、

必ずケーキを買っています。

さっぱり系チーズケーキにしています。

  • 回答者:芽衣さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では作ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
セブンイレブンの店長が知り合いでお願いされたので注文しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
今年はコンビニのクリスマスケーキにしました。

  • 回答者:ケーキ食べたいな~ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。コトブキヤです。

  • 回答者:F (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別に買わないです
普段食べたい時に買えばいい

  • 回答者:毛お子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、買いますよ。
子供も楽しみにしてるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いますよ。

種類が豊富にあるので、どれにしようか迷ってしまいます。

この回答の満足度
  

買いますょーーーーーーっ

ケーキがないとパーティにならないし
楽しみがなくなりますっ!!

この回答の満足度
  

買います。

ケーキがないクリスマスなんて考えられません。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたいのですが、親とケーキを食べる雰囲気じゃないので買わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、不二家で買っています。
今年も買う予定です。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
といってもコンビニで買うぐらいですが^^;

  • 回答者:男 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では買う予定はしていません。

メタボなので、もう入りません。

相方が購入しておれば、ちょこっといただきます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います
予約しました

この回答の満足度
  

今年は買いません。。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の家でパーティーをやるので、
みんなで買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルにイチゴの載っている、
ケーキにしています。

  • 回答者:かんじん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットのハムスターと食べようと思って今年初めてケーキ屋さんで予約してきちゃいました。
今から楽しみです★

  • 回答者:レモンパン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスケーキは
買いますよ^^
というか、買ってもらいます♪

この回答の満足度
  

レアチーズケーキを買います。

  • 回答者:マンガン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。もっとも高齢の母親と二人なので、ショートケーキですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
一人さみしく食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。
キリストさんとは縁もゆかりもないですので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
ヤマザキのです。

  • 回答者:hy (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年母親が買ってくるのをみんなで食べます。

母親は勤め先で1つ必ず買わなければいけないので。

この回答の満足度
  

一人なので、買いません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないです。
いつも買いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません、とりあえずスポンジだけ買って(作れないので・・・)後は自分の好きなもの乗せて、はさんで、甘みの押さえたクリームで仕上げます。
私が甘いものが苦手なので、何年も前からこうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。

かわりに家で作る予定です☆

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いますっ!!
ケーキとチキンを食べるのが楽しみです^^ノ*

この回答の満足度
  

買います。

今年も予約済です。

今年もイチゴのショートケーキです。

  • 回答者:定番です (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないです。
ひとりで酒を飲みます。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
子供がいるので子供用にかわいいのをたのみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。
チキンの丸焼きを作る予定で
ワインとビールと日本酒でケーキにまでたどり着かないと思います。

この回答の満足度
  

買います。
ここぞとばかりにまるいホールのケーキが食べれるので。
チョコレートケーキを買います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。

母が、食料品関係の会社に勤めてるので毎年そこで売ってるケーキを買ってます。(正しくは買わされてるというべきかな)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。
ホールは食べきれないし、ホールで買うくらいなら、
好きなものを2ピースくらい買って食べたいのですが、
クリスマスって普段あるカットケーキ売ってないんですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いませんね・・・。

貧乏なんで・・・。

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。
毎年手作りです。
今年は何を作ろうかなぁ~

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、関連企業がケーキ製造、販売会社だったので、その時に販売や配達に追いまくられていました。
その会社も潰れてしまって、現在失業ということもありまして、ケーキなんて見たくもないですので、もう何年も買っていません。
今後も買わないと思います。
あんなに、何日も前から作っていることですし、原価なんて何分の一ですもの、それに24日を過ぎると処分してしまう費用もあらかじめ入っているんですから。
そう考えるとクリスマスには買わないよ。

  • 回答者:恨みこそあるから (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。もう予約してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いますよ。小さなケーキですけど、ローソクをたてて気分を盛り上げます。

  • 回答者:サンタはこないけど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないです。作ります。スポンジは買って生クリーム塗って果物載せて 字を書いて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きいサイズは買わないと思いますが(食べきれない。。。)
小さ目なのを買う予定です。雪だるまの形のを買うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、買います。
毎年決まったお店で買っています。
今年も注文しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
クリスマスにかこつけて、食べたい!と、やっぱり思いますから。

小さめのにしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。

今年は3歳の娘へのクリスマスプレゼントも兼ねて、
バンダイのキャラデコ・プリキュアです。
近所のメガドンキで15%オフの3230円で予約しました。
プレゼント代込みにしたら、安いもんです。

  • 回答者:キティ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません

ただ、下の子供は買わないと駄目みたいで、、
まあ、自分の会社で作ってるので仕方なしかな?

  • 回答者:ドアラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の組合から支給されます。
福利厚生の一環です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。

主人は子供の頃、ケーキがなかったらしく、子供のように喜びます。

  • 回答者:由紀 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は買いませんが、特に安売りしてたりすると買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。普段あまり食べないので、イベントに便乗して買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスにケーキは買いません。近くにケーキ屋さんも無く子供もいないので。

  • 回答者:rma (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
チキンとケーキを食べることが楽しみなイベントなので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
まだどういうケ-キにするのかは決まってませんが、多分シォ-トケ-キを買うと思います。

  • 回答者:sweet☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。年に一回のクリスマスのときだけホールで買います。
近場の美味しいケーキ屋さんで買います。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません
ティラミスを作る予定です

  • 回答者:ラブ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。買います。
でも毎年、店頭やネットで予約してたのを
今年はやめて店頭で安く売ってるものを選んで買うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、気に入ったお店で予約して買っていますが
不況もあるので、事式うちで作ろうかと思っています
子ども達にも手伝わせたら、楽しみにもなるかな~、と

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。

こどもが女の子二人なので・・・

  • 回答者:しん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい買います。
予約しました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日にふらっと店に行って
店頭に並んでいたら買います。
予約まではしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、お気に入りのケーキ屋さんで予約して
買います。
ここのケーキが大好きなので誕生日のケーキも
全てここで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは買うつもりです。
ただ、当日に外食することになったら買いません。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。

普段から食べたいときに食べてますので

「クリスマスだから特別に買おう」

という気持ちにはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないつもりです
しかも当日は仕事です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来上がっているケーキは買いません。

その変わりに手作りケーキセットのようなものを買って、それでケーキを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
大きいデコレーションケーキでなく、年寄夫婦二人ですのでショートケーキをその日の気分で選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います
小さなシュークリームが山のように重なっているケーキです。
ここ数年、同じものを同じお店で購入しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では毎年、チーズケーキを買っています。

この回答の満足度
  

いちごのショートケーキを買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。


当日選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供はいないし、私はダイエット中なので
買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
まだ予約していませんが、毎年買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦2人なので、イチゴのショートケーキを買います。
子供3人が、ケーキのどの部分を取るかでじゃんけんしていた昔が懐かしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
どこで買うかはまだ決めていません。去年は不二家で買いました。

この回答の満足度
  

買いまーす。
もう予約しました。

この回答の満足度
  

買いません。
 スポンジから手作りです、デコレーションは孫が来て喜んでやります。

この回答の満足度
  

一人暮しなのでケーキは買わず、肉を買います。無駄な出費をしないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、買う予定でいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのケーキ屋さんで毎年買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年手作りで作っていますが
今年は忙しいので買うことになるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、購入予定です。

4人家族なのでちょっと小さめのサイズで予約してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年クリスマスにホールケーキを買っていません…。
100円ショートケーキを買う予定です…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩み中なのですが・・買わないかも。
手作りにしようかと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスのケーキではなく、ショートケーキなら買います。
他にご馳走も飾りつけもしないので。それだけは。と毎年買ってます。

この回答の満足度
  

家族の意見を参考に買わないことにしました。

その代わり、ピザをたくさん頼むことにしました。
金額的には、あまり変わらない感じですが・・・・・

  • 回答者:Ata (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないと思います。
でも、お店で売れ残っていて安売りしてれば手がでてしまうと思います。

  • 回答者:ほとんどメタボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は家で作るつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。
ひょっとしたら義実家で注文している可能性があるので…。
もしそれが無しだとしたら、ホットケーキを重ねて生クリームでも塗って…
なんちゃってクリスマスケーキくらい作ろうかな…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いたいですが失業中なので我慢です。
コンビニのデザートも高いですね。
買えたとしても100円ケーキか、クリスマス後の割引された物です。

  • 回答者:安もの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だかんだで子供達は楽しみにしてるので買いますねぇ。
連中はチョコケーキが好みです。

この回答の満足度
  

買いません。
経済的に余裕がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
キャラデコの仮面ライダーを予約しています。
子どもが一番喜んでくれると思うケーキを毎年選んで買ってます。

  • 回答者:bear (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年買っています。
我が家ではチーズケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸いのは買いませんが、ショートケーキなどの、カッティングケーキを買います。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個々で食べたいものを買います。
ホールケーキは買わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣になってるので買います。
でも昔はデコレーションケーキを買ってましたが、
ここ2~3年からは食べきれなくなってショートケーキに変化しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子づくりにはまっているので、自分で作ります。楽しみです。
料理は手を抜くけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんデス。
大きいのを買って
女四人で寂しく過ごして
ガッツリ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買うというより貰うに近いです。
親戚が毎年買ってきてくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。
よく行くイタリア料理の店のケーキを予約しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年買っています。
今年も予約しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。作ります。
買った方が安いしラクなのですが、作った方が主人と子供が喜びます。

  • 回答者:めんどくさいけどがんばる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買う予定です!
予約してませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年のことなので、
ケーキ買います。



クリスマスの定番です。

  • 回答者:不二家・・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、買います。
食べきれないので、ホールではなくて、普通のケーキを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートケーキを地元のケーキ屋さんで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。それがクリスマスの楽しみです!

この回答の満足度
  

地元のケーキ屋さんで、フルーツタルトケーキを買う予定です。

  • 回答者:いちじく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は無職なので買わないです。

  • 回答者:s (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、買います。
楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安く済ます為に土台だけ買って来てクリームと
フルーツで装飾すると思います。

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

24日に届くように予約を入れてありますよ。
今年はアイスケーキにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。3500円のを今日注文してきました。
ブッシュドノエルです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作ろうと思っていましたが、
クリスマスくらいは買おうよといわれて予約してきました^^;

  • 回答者:どういう意味・・? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供たちが、心待ちにしているので買って帰ります。

もうそろそろ予約を入れないといけないのですが、値段が安くて
手ごろな大きさのケーキを探そうと思っています。

ネットで注文しようと思ったのですが、平日なのでどうしようかと
まだ迷っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は購入しません。自分で手作りをする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年はケーキを買ってないので、今年は買う予定です。
でも、まだどこのにするか、悩んでいて、予約してません。
早くしなくっちゃ!

  • 回答者:エルメがたべたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマス用に注文しました。
21日には冷凍で配送予定です。

クリスマスの日(24か25日)には、買いません!

  • 回答者:がっちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。
独身、一人暮らしなので実家を出て以来、縁がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないです・・・
お金がないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャトレーゼでアイスのケーキを購入予定です。
こどもも大好きです
http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a04_ice.html
一番下に載ってます

  • 回答者:きゅう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況ですが・・・
買うことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、買います。
いつも予約して買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスケーキは娘が手作りにすると張り切っています。
どんなのが出来るかたのしみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。 でも、ケーキといってもチーズケーキを買います。
チーズケーキが好きなので、クリスマスケーキはチーズケーキと決めております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料前だな~安いのならかえるかな。
一応買う。

  • 回答者:1・45 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る