すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

クリスマスが近いですね。子供のほしいプレゼントどうやってきいていますか?
うちは年が年中と小五と離れていて、とてもやりにくいです^^;

  • 質問者:あんこ
  • 質問日時:2009-12-08 09:47:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はじめて質問を投稿したのですが、たくさんのコメントにビックリ、そして感謝です。
それぞれの家庭のやりかたがかいまみえて、ほほえましくもあり、
うちにもいかせるかも!てヒントもいただけてほんとうによかったです。

もうすぐクリスマス、代理業がんばりましょうねー!

ありがとうございました!!

おぉ!我が家と同じ年の差ですね~!
うちでは上の子が小さい頃から、手紙を書かせています
文字がまだの頃は、絵手紙で欲しい物を描かせてました

クリスマスツリーに飾れるように(七夕みたいですが…^^;)
ブーツ型とかツリー型に作って、穴を開けて紐で吊るせるように工夫して
それに書かせて飾らせています
「サンタさんが確認に来るからね」って

  • 回答者:黒猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!同じとはうれしいです^^
ツリーにかざるの、いいですね。
七夕ぽいですが、「願い」てかんじがしますもんね!

並び替え:

小さい頃は「今年はサンタさんに何をたのむの~?」と聞いてました。
そしたら素直に答えてくれました。
小学校中学年くらいだともう信じてなかったので「クリスマスプレゼントは
何が欲しい?」と聞いてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。きっぱりしんじてないとわかると、いいですよね^^

手紙を書かせます。

嬉しそうに書きますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。その手紙をかいてる横顔みるのもたのしみですね。

上はもう信じてないのでは?とも思いますが
下のお子さんには手紙を書いてもらったらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。手紙かかせまーす^^

自分の友達が遊びに来た時に、子供に何が欲しいか聞いてもらいます。
(子供にとっては、大きいお友達♪)

母親である自分が聞くと、ガードが堅くて、ますます怪しまれますが、
第三者のお姉さんに「~くんは何が欲しいの?」
って聞かれるのは、意外とガードがゆるいです!(笑)

  • 回答者:友達はサンタクロースの使者♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!すごい!そうですよね、なんてったって、母にはかたいですよガード^^

サンタさんに何欲しいってお願いするの?って聞きます

  • 回答者:美麗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ケンカしてないときにきかないとw

そのくらいの時期でしたら事前に何気なくオモチャコーナーにいってどんな物に興味が
あって.「これ欲しい」と言ってもいつものごとくダメと言いながら調べておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは^^だめよっとかいいながらチェックするの、さすですねー!

普段の話の中で欲しいって言ってるものをメモしておきます。

  • 回答者:まー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メモかー!
ちゃんとお子さんのことみてあげてますねー^^

上のお子さんはサンタの存在をどう捕らえているのでしょう?

信じているなら「今年はサンタさんに何をお願いするの?」で簡単に済むと思うのですが・・・

下の子はコレで通用しますよね?

家の娘(小1)にはこの方法で聞き出します。

後は、一緒にトイザラスに行ってどれ頼むの?ってその時にこっそり買っちゃったりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはサンタさんに何をお願いするの?ってそのまま聞いていましたよ。
内緒だよって言われたことは無かったです。
自転車!って言われた時はちょっと困りました。どこに隠しておけば良いのかと・・
で、サンタさんは袋に入るものじゃないと大変だよって言うと
リカちゃんハウスに変更してくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車!!!!
でもそのかえし、うまかったですね<ふくろ^^

子供が小さい頃はサンタさんに手紙を書かせてました。
何度かサンタクロースからの手紙を申し込んでたので信じてました

5年生だと・・・・微妙な年齢ですね
我が家は、わかってたけど、プレゼント無く成ると困るので子供がサンタを信じてるふりしてましたね

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、うちそれかも。

フリですわぁ・。。

サンタさんが来るよ~!!というと。
子供が何が欲しいかを言うのでできるだけそれを買うようにしています。
うちのは年長さんです。

  • 回答者:ねんちょー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

希望にそったもの、あげたいですもんね。
年長さんもまだまだファンタジーですよね^^

「サンタさんに何をお願いするの?」と直接聞いてます。
高い物を言うので「サンタさんにそれは無理ちゃうか?」
でベイブレードとWiiのマリオにさせました。値下げさせる
トンでもない代理人してましたね。

  • 回答者:あんまん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ww
値下げ、いいですね。
直接聞いてもこたえてくれるのはいいこだなぁ。

子供が小さいころ
わざわざ旦那の友達に頼んで
家に電話してもらい、子供に代わって
「サンタさんなんだけど、なにが欲しいのか教えて」
みたいなことを言ってもらって
聞きだしてもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!てがこんでいますね!
でもすてきだなぁ。

うちは以前サンタさんに手紙を書かせていたので小学校高学年までそれでいきました^^
今じゃ18歳だからサンタさんはきませんw

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお手紙効果がいいですね。
下の子も字が書けるようになったし^^

うちは年中と小6です。
お兄ちゃんはサンタさんがいないことはもうわかっているので
下の子が気づかないように話を合わせてもらっています。
下の子には「サンタさんに何プレゼントしてもらうの?決まったらお手紙書くね」
って言っています。
お兄ちゃんも「俺は○○にするから手紙書いといてなぁ~」って
合わせてくれるので、こんな感じで聞き出しています。

  • 回答者:買いにいかなくては・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいお兄さんですね~!!!!

年の差があると・・やりにくいですね。

うちは年中 2歳と小さい子なので
そのままきいちゃいます。

テレビのCMで「これほしい!」と日替わりですがいってくれるので
わりとわかりやすいです・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。そうですねーやっぱり年齢ごとにむずかしいですね。ちいさいほうはわりとすなおなんですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る