すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

サンタさんからのお手紙。

ボランティアで子供たち(幼稚園)5人に手紙を製作中です。
クリスマスに家庭を直接訪問してサンタさんになりきります。
以下のような子供たちの情報を親から事前に聞いてあります。
これらをどう組み合わせたり、どのような文章にしたらサンタさんかららしい文章になるか教えてください。

・好きなこと
・嫌いなこと
・今年がんばったこと
・もっと頑張って欲しいこと

例として以下のを条件に手紙を書いてください。

好きなこと:砂場遊び
嫌いなこと:お手伝い
今年がんばったこと:お友達と仲良くなった
もっと頑張って欲しいこと:歯磨き

  • 質問者:マー君
  • 質問日時:2008-12-20 00:29:28
  • 0

素敵なボランティアですね!
お子さんたちきっと大喜びですね~♪

どんな文章でも、喜んでもらえると思うんですが、
しいてあげるならば…

子供の頃ってみんな「良いこにしていないとサンタさんきてくれないよ」とか
親に言われていることが多いと思うんです。

なので、頑張ったからプレゼントをもってきたよ、
来年もこんなこと頑張ったらプレゼントをもってくるよ!

なんて内容で書いてみるのはいかがでしょう?

あんまり上手じゃありませんが、書いてみます。

:::

お砂場遊びが好きな●●ちゃんへ

メリークリスマス!
今年は、お友達と仲良くなれるように、
一生懸命頑張っていて、えらかったね。
ちゃんとみていたよ。

えらかった●●ちゃんにプレゼントを持ってきました。

良い子にしていたら、来年のクリスマスにも会いにくるよ。
歯磨きやお手伝いを頑張って、また会おうね。
:::

難しいですね~><!

歯磨きとお手伝いをつなげるのが難しかった…!
拙い文章ですが、ご参考になれば幸いです★

  • 回答者:チワワ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい回答をありがとうございます。
どんな文章にしたらいいか詰まっていたところだったのでありがたいです。
参考にして頑張ってかいてます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る