すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリスマスプレゼントの渡し方についての心温まるエピソード聞かせてください♪(既婚未婚といません)

我が家では、
息子が小学校2年生の時、レゴブロックの大きなもので枕元に置こうと思うと
ぶつけて痛いかとか、包装紙の音で目が覚めると台無しかなと思い、足元に置いたところ・・
プレゼントが楽しみで勢い良くめくりあげて飛び起きたのでしょう。
ふとんに隠れたプレゼントに気づかず泣いていた弟の声に気づいて飛び起きたおにいちゃんが
「おかあさん!!○○(弟の名前)が「サンタさんこなかったーー!」って泣いてるーーー」と
すごい勢いでどなりこんできたという思い出があります。
ここにあるじゃないというとイマ泣いたカラスがもう笑いました。

今では友達と出て行って午前様。
とてもなつかしいです(^‐^)~♪
たまにはおうちでクリスマスしてねって言おうものならきっと鼻でわらうんだろうなと思いつつコレ書いています^^

  • 質問者:それなりにハッピーでした^^
  • 質問日時:2008-12-25 00:25:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おやすみなさい(^‐^)
では良い朝を☆

去年 2歳の娘の
まくらもとに プレゼントをおいておいたら

翌日 サンタのおね~さんが
プレゼントくれたんだよ!と語ってくれました。

男の人が苦手な娘の中のイメージでは
女の人がサンタさんになってきてくれたと思いたいのでしょう^^:

たわいもない話ですいません。

===補足===
ベストありがとうございました^^

おねえさんにはほど遠いですが^^うれしいです。
ありがとうございました

  • 回答者:さんたくろーす (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママが素敵なおねーさんに見えたのではなでしょうか^^

並び替え:

もう10年ほど前ですがサークルのボランティア活動で、
3歳~12歳までの児童養護施設にサンタのかっこして、
夕食時に焼きたてのクッキーの配達をしてました。
ほんと純真無垢で可愛い子供達で、
こっちが大きなプレゼントをもらった気がして、自然と嬉し涙が溢れました。
もうあの子達も大きくなってるんだろうなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じようなことやっています^^
その心持ち、なんとなくわかります。
ひねた目をした子がピュアに喜ぶ方法をとまどったりすることが多々あり
胸が痛むことも。なんともいえない複雑さもありますよね。

結婚して初めてのクリスマス。
朝起きたら主人が朝食を用意してくれていて、
椅子に座ったら、後ろからネックレスを掛けてくれました。

とても嬉しかった想い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西洋映画の一幕のような素敵な思い出ですね^^
きっとイイ男イイ女のご夫婦なんだろうなぁ・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る