すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

現在すべての貯金を普通口座にまとめて入れています。
そろそろ定期などにまとめて移した方が良いかと思っていますが、皆様の中でオススメの銀行・預金方法などあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 16:29:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難う御座いました!一番手っ取り早く取り敢えずネット定期を活用したいと思います。

自分の預けている銀行で
ネット扱いにての定期にされるのはどうでしょうか!
私は地銀にて活用
現在の定期(1年):0.09%
 ネットだと、+0.25%・・・0.34% になります。
私の例ですが、手間いらずで便利です。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
特に一番有利な運用では無いのも承知してるのですが、
自宅から、普段使ってる金融機関で、利率が高く設定できるのが良いですし
一番は普段の金融機関をそのまま使える、自宅で契約/解約ができる
本当に便利なので、紹介させてもらったものです。

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足も有難うございました!普段利用している銀行の定期を調べましたが、ネットだと普通の定期の約6倍の利率でした(^^)
早速申し込みました。

並び替え:

私はネットの定期にいれてます。
普通とやはり利率もちがいますし、将来的に運用したいと思っているのでネットのほうが何かと便利かな、と。
ただ、このご時世、心配ではありますが。

  • 回答者:キョーコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社のMRF・MMFに・・・

銀行〔何か引き落とししているのなら〕で1ヶ月定期を通帳に作り・・・

残高を【-99】にしておき、ATMで残高を時たま確認する。

―が99を下回ったら、TELで証券会社から振り込む。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世銀行も危ないで郵便定期貯金がいいともいます
どこでも入金できますのでお勧めです

  • 回答者:としえ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょの定額貯金がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る