すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ファンケルのクレンジングオイル


http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3425


DHCのクレンジングオイル

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=300


どちらがおすすめですか?^^

  • 質問者:きゃぁぁぁぁぁぁ
  • 質問日時:2008-07-08 16:19:30
  • 0

並び替え:

肌が弱くないなら DHCでいいです。(乾燥肌には向かないかも?)
ファンケルと比べると、ファンケルの方が肌に優しい感じですよ♪

  • 回答者:どちらもスキ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCを使っています。前は、高くて手が届きませんでしたが、このごろ大きいサイズが出たり、キャンペーンがあったので買いました。オリーブオイルが、なじんで摩擦が少ないです。ただ、ファンケルは、使ったことありませんが。

  • 回答者:reiko (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンケルも気になりますね^^

大学3年くらいまではDHCを使っていて、何の問題もなかったんですが、
ある時期から、ひりひり、かぶれ、赤みなどの症状が出るようになり・・・

少しずつ肌質が変化したことに、DHCでは対処できなくなりました(というよりは問題のある成分が、問題を起こし始めた、という感じ)。

それから色々他のものも経て(でもどれもいまいちで)
ファンケルにたどり着いたとき、あーーーーこれだーって。
以来ずっとファンケルです。ちなみにスキンケアも全部ファンケルに鞍替えしたほど、今はファンケル派です。

  • 回答者:もてぃこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも使用したのですね♪^^

私は敏感肌なのでファンケルの方が合っているかもしれませんね^^

貴重な御意見、ありがとうございました^^

ファンケルです。
他の美容サイトではDHCは評判悪くて私は使えません。
いや、もちろんあなたの肌にあっていればどちらでも構わないのですが・・・
ここより、@コスメで検索してみるともっと詳しくわかるかも

  • 回答者:neko (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容サイトでは評判が悪いのですかxx
私は敏感肌なので試しでも怖いですねxx

@コスメという所で調べればいいのですね^^

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る