すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今週に入り、
アンケートサイトからのメールが増えて、答えるのに時間がかかってちょっとうんざりで、嬉しいような、面倒なような・・・。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 21:04:04
  • 0

並び替え:

面倒な割にはポイントが高くないので、本当に嬉しいような、面倒なような・・・。
アンケートが来なくなったら困りますし。時間のかかるものはうんざりです

  • 回答者:チック (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 マクロで事前5件本調査1件したところです。

他のサイトもあわせると1日5~8件くらい着ています。

抽選での商品券の所は後回しにして、ポイントが付くのを優先してこなしています。
複数登録しているので、同じ調査が重なり疲れますね。
ECナビは宝くじもあるので、リサーチパネルは優先してメールが来なくても毎回サイトを訪問しています。
リサーチ→マクロ→インフォQ→ボイスポート→キューモニ→その他 と
優先順位を決めています。

師走になると多いのでしょうか~毎日結構着ますよね。

ポイントがもう少しあったら、やりがいも違うんですが…

  • 回答者:がっちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは多いですが、本調査まで行かないものばかりなので
それほど時間はかかっていません。
たまには本調査に行ってたくさんのポイントが欲しいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですよやっぱり。
凄いメールの数の中に友達のメールが入っていたりすると間違って消してしまいそうに
なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年も年末にそういう状態でしたよね~
年明けるとぱったりなくなったりしました

本当にそうですね
ポイントは貯まって嬉しいけど
高いポイントで70問近くある面倒なアンケートは
途中で疲れてやめちゃったりしてます・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はアンケートが多いですね。
確かにポイントにはなるのですが時間かかるので面倒になるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらないですね・・
多くなると面倒な事が多いですね。
時間がかかるし、他にもしたい事が沢山あって
だけどポイントのため頑張りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えています。
でも、ものすごく長くて150ポイント程度とかの本アンケートはやめてもらいたいです。
疲れます。
事前アンケートの3ポイントとかはほっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えましたね。
増えてポイントが貯まるのは良いのですが
本調査アンケートがやたら内容が長くウンザリするのは本音ですね。
もう少し短くできないの?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど事前アンケなので時間はかかりません。でもポイントがいつもより付くので嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように某アンケートサイトから来ていますが、短いものが多いです。
本調査になることは、滅多にないですけど(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
多いのが、嬉しいですが、時間かかりすぎですね。
重たいからなかなか前に進まなかったりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに増えたって感じはしないです。
マクロミルからは、今日3件来ましたが、
後はちょぼちょぼです。
アンケートはポイント高いので、もっと来ないかな。

  • 回答者:ひろりん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですね。
ほっとくと、20件ぐらいになっていて、あたふたしてしまいます^^;

私は6つのアンケートサイトに登録しているので、たくさんのアンケート依頼メールが届くと、回答するのに時間がかかってしまいます。

「忙しい~」「時間ない~」
でも、ちょっとだけ。
と思って始めたアンケートが、そんな時に限って本アンケートに行ってしまったりするので、保存しながら進められるといいなあって思ったりします。

  • 回答者:Rain (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ多い方ですが
本調査まで行けるのは少ないです。

先ほど、一つ本調査まで行けました。

確かに長いと段々疲れてきますよね。
進行状況が〇〇パーセントとか出てきて
あと少しになるとホッとします。

  • 回答者:たしかに (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に増えた感じはないです。
数クリック程度なら面倒でもないですが、数Pで数十クリックにもなるのは避けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう増えてますね。
時間が無いときは答えません。
時間がある時だけ答えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルが連日で三件とかきますね。多い時で一日に六件(-_-;)
なんでこんなにくるんだろうとおもいながらもせっせと回答してます。確かに面倒ですが、回答をスルーしてアンケートがこなくなったらと思うと回答せずにはいられないですね。実際マクロミルから来てさらに他のサイトのアンケートが重なると「ひぇー」です。(>_<)

  • 回答者:短ければいいけど (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、ポイントを多くもらえるアンケートは長くて途中で面倒になってくる事ありますよね。
このアンケートは長いから、どのくらいポイント付与されるのかなって考えながらやってます。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は減ってますね、
属性の違いでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、最近は多いですね。アンケートが多いとちょっとうんざりのときもありますよね。

なので私はポイントサイトによって優先順位をつけて回答しています。

マクロミルや楽天、キューモニターなどの回答で2~3ポイントもらえるのを優先にして、
ヤフーリサーチなどの抽選で200ポイントなどの案件は後回しです。
もし終了してしまっても当たらなかったのと同じなので、疲れている時や、案件が多い時はそうしていますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
波がかなりあって、忙しいわけじゃないけど面倒でたまらず
全然手をつけなかった時期もありました。
今は喜んでやってます。
また定期的に面倒になるときはくるでしょうが・・・

私はブログをやって換金実績など記録するようになってから
頑張れるようになりましたね。
まぁ頑張ってまでするほどのことでもないんですけどねw

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアンケートの依頼の頻度は今までと変わらないです。
属性によるものなのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
面倒です とくに海外提携みたいなのは
ある程度答えるも 要求に達さないので途中で終わらされる物など
ムカつきます

  • 回答者:チョ六 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも通りで多くないです。 それも予備質問の2か3Pばかりで本回答まではいつも行けません。 うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックする項目が多くて面倒ですが少ないより良いので嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る