すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アンケートで、抽選で、ギフトカードをくれるというところがありますが、

結構沢山の質問がありますが、あなたは答えますか?

私は、最初は答えていましたが,時間がかかる割に抽選と言うことなので、

段々と、スルーするようになりました。

又。抽選に当たったという方は教えて下さいね。

===補足===
こういう、抽選というものほど、時間がかかって実りはほとんどないです。

答える人がいないのか、何度もメールが来るサイトも多いです。

しつこいと思うほど。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-02-15 11:40:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

抽選というのは本当にテンション下がりますよね。

10ポイントでもいいから全員にくれれ、と言いたくなりますよね。

くれないのなら、もっと短くしてほしいな。

大手は応募が多いのでちょっとマイナーなショップなどのアンケートに答えると当選率高いです。それと○○連盟という団体などはクイズに答える人が少ないのか当たります。2日前は1000円と500円のクオカード2枚届きました。アンケートは皆さんと違う意見や感想を書きますと当たります。10年前はまだ応募する人も少なかったのでいろいろ頂きましたがこの頃は飽和状態みたいですね。今はポイントで稼いでいます。皆さん頑張りましょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問者様と同様。
ポイントもらえるサイトではまともに答える気持ちになりますが・・・抽選で商品券のはちょっと、私もスルーしちゃいます。

ちなみに当選したことはありません。

  • 回答者:ポイントのほうが良いですね。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には個人情報狙いです

  • 回答者:やず (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

抽選は、その言葉通りですから応募総数が上がれば、
それだけ外れる数は多くなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結構多く答えています。いろいろのことに自らの意見を云うことは、考えの幅が広がると思ってやっています。

少なくとも、年間に10件以上は当選しています。ギフト券、クオカード、図書券などを受け取っています。

仰るように、どう処理されているか疑問に思うこともありますが、そのような時には発信元を確認して、信用できると思う先を選んで回答しています。当選者の発表を必ずしているところは信用できますね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は答えていましたが、当たったことがないので

最近は当たる気がしないので、アンケートが来てもこたえていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前ディ○スドライブに登録してしましたが、まったく当たらないし面倒なので退会しました。
現在は必ずポイントがもらえるアンケートしかしていません。

  • 回答者:匿名パパ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、ここのサイトは、嫌になるほど質問が多くて、実りが無いですよね。

20分ぐらいかかることも、多いですよね。

こんなに答えて、ポイント無しかぁ。と思うと怒れてきますよね。

サイトによっては結構当たります。
抽選で商品券1000円をプレゼントとなっていても、3回に1回くらい当たる所もあります。
答えてみないと分からないはたしかなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くじ運が悪いから抽選のアンケートにはほとんど答えません。
以前は当選することを期待していましたが、
全然当たらないからもう諦めています。
もっとも短いアンケートならダメもとで答えることはあります。

  • 回答者:くじ運が悪すぎる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に抽選というのに限って、
長い長いアンケートですね。

後、難問答えたらいいの、と思いながら答えますが、
あ割にも長い時はとl中で辞めることもあります。

大手の所で3回ほど当たったことがあります。
でも、なかなか当たらないし、質問数が多くて面倒なので退会しました。

  • 回答者:あじく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いアンケートの場合に抽選だと、ほぼ当たりませんので、ポイント付与の場合だけ最近は回答するようにしています。
短いアンケートなら抽選でも一応回答しています。
図書カード500円は、昨年2度ほど当たりましたよ。

  • 回答者:ワン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は来たアンケートは必ず答えるようにしていて、ここ1年でポイント以外に当たったのは図書カード500円分が1枚とQUOカード500円分が1枚の計1000円分です。割がいいのか悪いのか?ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートに答えるだけでも、多いので、精力使いはたす感じですよね。

根気があるんですねぇ。
でも、割がいいかと言うと、疑問符が付きますね。

結構貰いましたが、この頃時間がなく・・・

また答え始めましたが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートサイトでは1Pでも必ず加算される場合のみ回答し、抽選の場合不公平極まりないと思うのでパスします
以前はどんなに長くても抽選でも回答していましたが、ネット歴10年の間で一度も抽選に当選したことがないのでもう一切回答しません

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度あたったけど、たしかにうざい。
最近はすぐ捨てちゃいます。

  • 回答者:うざ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えないと必ずはずれなので、例え当たる可能性が1%だとしても、答えなければならないのだ。

  • 回答者:b (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スルーするかどうかは、確率によります。
10名様に、ギフトカード1万円分とかだとまちがいなくスルーです。
100名様に3000円だとう〜ん、ちょっと答えてみようかな...でも長くて面倒なアンケートだと挫折。
300名様に1000円だと、一応答えてみたり...って感じですかね。

ちなみに当たった事は一度もない。

なので、アンケートに答えだしても、途中で記述しなければならない答えが多かったりすると、衝動的にやめてしまいます。

  • 回答者:面倒なのは嫌いなの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故だか、抽選になるアンケートは、やたら目ったらながい物が多いですね。

それにしても、少しでも、ポイント付けて星ですねぇ。

5~7年前くらいは、やっている方が少ないのか
よく当たりましたので、やっていましたが、
2年前くらいか、とんと当たらなくなったので、
登録はしているものの、全くしなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートサイトで何度か答えましたが
一度も抽選に当たらないので最近は答えなくなりました。
今年は一度も答えていないです、スルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったたことないので私もする―です
一生懸命答えて、仕事や年収等こたえてもなにももらえないのであほらしくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る