すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

亀井さんがごり押しして補正予算が増えたみたいですが、私の考えは多分公共事業だと思いますが、借金が増えるだけでたいした効果は無いと思います、そこでどんな事をしたらいいと思います、どうしてもやるというのなら私は工事の専門家ではないので笑われるかもしれませんが、大きい土管みたいな物の中に電線・水道管を入れて欲しいそうすればじゃまな電柱は無くなり、水道管が破裂しても道にあふれ出す事は無く修理にいちいち道を掘り返す事も無いでしょう、この事には関係なく良い知恵を貸して下さい。

• 質問者:一部に良い思いをさせるな
  • 質問日時:2009-12-08 21:11:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりましたありがとう御座いました。

機能的に大して向上するとは思えないし(見栄えは良くなるが)、そんな金が有るのなら、電気自動車用の充電設備を道路沿いに増やした方が良いのでは? 電気自動車が普及する助けになる。それに加えて、各道路に、自転車専用レーン(車用の1車線分の幅は欲しい)を造る。2020年には、道路を走る乗り物は、電気自動車と自転車だけにしたいものである。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公共工事は縮小がよいと思います。
災害時には支出しなくてはならないのですから~。
公共工事は暴力団組員と自民党や一部の民主党議員、それと彼らの親族の会社が儲かるだけで何にもなりません。使わない道路、余計なダムなどどうして?
はっきり言いますよ、公共工事の予算の半分は暴力団組員にとられるのです。
警察や検察が介入しないし、国や地方公共団体が告訴をしないし、ピンはねされた建設会社も告訴しないんですよ。なぜなら仕返しするやつが密入国してくる朝鮮人なんです・
暴力団組員が150万人以上もいるし、密入国の韓国人、北朝鮮人が何人いるかわからない。みんなで公共工事を減らそう・・・運動をしましょう!

• 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共工事も本当に必要なもので緊急性のあるものを予算の範囲内で優先してやってほしいと思います。

① 全ての学校の耐震化工事です。
万が一、子供が学校に行っている時に大地震になってもつぶれない校舎に補強をしてほしいと思います。
もちろん各地区の避難施設に学校は指定されているので地域にとっても重要な施設だと思います。

② 歩行者用の鉄骨製の陸橋の撤去工事と新たな歩行者用の横断歩道確保です。
大地震になったときに歩行者専用の陸橋は、道路に落ちて道路を遮断してしまうことになるので、緊急車両も通れなくなりますから日本全国の鉄骨製の陸橋を取り払って、安全に安心して道路を横断できる歩行者用の設備に取り換えてほしいです。

• 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ふるい配管をとりかえてほしいです。

• 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地面を掘る系は止めたほうがいいね。掘り起こすのが手間だし。(だから道路工事は儲かる)
フェイル-セーフの基本から言うとインフラ(電気ガス上下水道)を一つに纏めるのは愚策に近いですよ。なぜなら一つフェイルしたときに、残りも連鎖してフェイルするからです。
電気+ガス+事故=町が半分無くなったアメリカの事故を連想させます。
ちなみに電気と水の親和性も非常に悪いです。

私としては光通信網の整備が良いと思います。大都市に住んでいると分からないかもしれませんが、ちょっと郊外に出ると殆ど整備されていません。何でもかんでもインターネット・・・とは思いませんが通信環境が劇的に変われば社会生活も変わる可能性があります。一時期流行ったSOHOが実現できる社会になれば良いなと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

公共工事すべてが悪いとは思わないです。
今やるなら、電柱の地中化もいいと思いますが最優先は公共施設の耐震化だと思います。
地中化も利点があるのはわかります。でも何時大地震が起こるかわからない現状では、耐震化を最優先にする必要はあると思います。
しておかないと、もしもの時に使えないという事も想定できます。
だからこの分野はやるべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

まさにそれが公共です。戦後の上下水道はやまほど埋まってる
新しくするだけでも すごい工事 作らなくていいのです
補修をバンバンすれば。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る