すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「国債44兆円以下」は見直すべきですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-09 01:50:43
  • 0

「国債44兆円以下」にして超えないように抑えるべきです。
高校無償化、高速道路無料化は盛り込まないで景気対策に使って欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見直すべきです。

いらない政策をとっていますね。

余分なものは切り捨てていいと思います。

  • 回答者:らいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見直すべきだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減らすべきです。
現在の国の借金の総額が多すぎます。

このままでは 将来の年金は、払った金額の2割位かな??

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。もっとじゃんじゃん国債を刷ればいいと思います。瀕死の重傷なのに、金がもったいないからといって、病院に行かなかったら死にますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともっと無駄をなくしていいと思います。
子供手当てなんて完全なばら撒きですから廃止すべきですね!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国債44兆円以下」は見直すべきですか?
上方修正は反対。下方修正は現在の日本の借金から考えれば当然だと思う。
日本の危機を真剣に考えれば全国会議員にかかる経費が莫大であるから2年間程度全員ボランティアでやるべし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見直すべき! 子供手当と高速無料化は真っ先に仕分けで廃止した方が良い。(実施する前に)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国債も見直すべきだし
子供手当も見直した方がいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来世代への転嫁、財政の硬直化が心配です。

子供が出来ると、このように考えてしまいますね・・・・

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党時代の860兆国の借金+今回の民主党の国債ですが、1500兆の国民の預貯金があるので心配するなというご意見をここで読んで安心してますので、まだまだ気にしてません。
見直して増やしても大丈夫のような気になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見直すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ下方修正すべきでしょう。
財政健全化が長期的には一番だと思います。
目先の景気対策でうまくいくわけ有りません。

  • 回答者:未来への負債 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見直すべきではありません。
消費税もだめです

約束は守るものですよ!

とおもう。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の経済状況を好転させるにはある程度の財政支援も必要です。
見直すべきだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る