すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代前半の同い年の彼がいます。
つきあって、10ヶ月ぐらいです。

その彼が電話を嫌がります。
嫌って言うか、完全拒否です。中距離恋愛なので、平日はメールのやりとりだけです。以前、悩んで話したいときに電話してもらえなかったので、結局男友達にかけました。


こんなんじゃ、好きなのは彼でも、私にとって大切なのは男友達?!って感じです。将来結婚する相手として不安です。
そんな彼でも、私には愛情はあるらしく毎日メールすることが人生はじめてだそうです。彼の友人グループもそういっています。

彼は、電話が苦手なだけで愛情はあるのでしょうか。
そんな人と付き合った方いらっしゃいますか?

  • 質問者:air
  • 質問日時:2009-12-09 13:56:16
  • 0

そういう方もいらっしゃるでしょう。
特に、不思議なことはないと思います。

むしろ、ここで質問刷るより前に、貴女のその悩みを彼にキチンと伝えましょう。
「貴女の悩みを聞く気があるかどうか。」は、電話の好き嫌いより、よほど重要な問題です。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!
電話をしないことにびっくりして、そのことばかりにとらわれていました。
「私の悩みを聞く気があるかどうか。」
話し合ってみます。

並び替え:

私の彼は、メールをめったにしない人だったので、最初は返信も遅くてあれ?って感じでしたが、慣れてきたのか・・・?今は普通です。
付き合った人とも毎日メール、電話はしたことないって言ってたので、
本当に自分がしたいときにメールしたり、電話したりしてたので、
いつも私からでした。
でも、返信が来なかったことも、電話をとらないってこともなかったし、
すぐにラブラブになったし、今では半同棲みたいな感じなので全く不安はないです。

airさんの彼は恋愛経験も少ないのですか?
毎日メールしてくれるだけでもまだましなのかなぁ?
ちゃんと愛情が感じられればいいのですが・・・・

電話が苦手って、友達同士でも電話はしないのですか?
もし違うなら、なんか嫌ですね・・・・
電話を完全拒否ってことは、あまり関係を持ちたくないのかなぁ?とも思ってしまいますよね?
電話が嫌だから、メールはいっぱいするとか、
会えるときは会ってくれるならましですけど。。。。
あとは、彼が結婚まで考えてるか?ってことです。
女の人と違って男の人はあまりそこまで思っていない人も多いですよ?
私の彼は32になってやっと結婚相手探さないとなぁ~とか言ってたし・・・・^^;
30になっても結婚を考えてない人も多いと思います。

あと、、普通、男友達に相談とかってして欲しくないと思うのですが、、、
「○○が電話出てくれなくて、でも誰かに相談したいとき男友達に聞いてもいいの?」
とか聞いてみてもいいと思います。
そこで彼がどう思うか?どう反応するか?

私は”ちゃんと大事にされてる””ちゃんと愛されてる”って思えないと
不安でたまりません。
逆に、
愛されてないなぁ~って感じてしまうと、私の気持ちも冷めてしまうので、
そういう人との結婚はないし、きっと別れると思います。

相談もできないような彼より、そういう状況で、相談を聞いてくれる彼のほうが
よっぽどいいと思います。
そのうち、相談してる彼のことのほうが気になってくる可能性も高いと思います・・・・^^;

airさんの気持ちをちゃんと伝えてから、どうするべきか考えてはどうですか?
将来の相手には、、airさんを大事に思ってくれる人の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

たくさん書いて頂いてありがとうございます!
残念ながら男友達とは電話するみたいです。。。
ただ、自分からかけたのは、半年以上前が最後でした^^;

今は、愛されている実感が無くて悩んでいます。
でも、自分と彼の愛情表現の仕方が違うのも実感しています。
彼のことが好きなので、もう少し彼なりの愛情表現に気づいていこうと思います。

気持ちをちゃんと伝えることが大事ですよね・・・
一緒にいるときは、それで満足してしまって^^
今週末、話してみます。
ありがとうございました。

電話が苦手な人、いますよね。
でもそれと愛情とは別だと思います。
電話にでないから愛情がないわけではないだろうし、
電話に出るからって愛情があるとは限りません。

ただ、電話にでないことで相談相手になってくれない
というのは問題です。
一度思っていることを伝えてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

電話が嫌なのか・・・相談が嫌なのか・・・

自分が何に不安に思っているか、はっきり解らなかったのですが、
その違いがわかれば、すっきりするような気がします!

出口が見えそうです。ありがとうございます!

まあわからんでもないけど。

僕も電話やメール嫌いです。

しかし今の彼女が恐ろしくしつこく電話してくるメールしてくる彼女だったので慣れました。

まあ人によるとは思うけど、一概に愛情が無いとも言えないかと。

僕は今では考え方が変わり、彼女が望んでるんだから答えるのが愛情なんだと理解しました。
でも他の人との電話やメールは苦手で一切しません。

  • 回答者:じよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でそんなに嫌がるのか理由がわかりません。通話料なのか何なのか。
ただ話したくないなら、付き合えないと思います。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談をする時点で相手が男友達ってどうでしょう??
すがる相手が男だからなまじそんな悩みが生まれるのです。
彼だっていい気分はしませんよ??

彼が「俺電話嫌いなのに彼女がしたがる・・」と女友達にメールしていたらあなたはいい気分しますか??

彼が愛情があるか、でなくあなた自身も愛情があるか確認したほうがよろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話が嫌いなんでしょうね。
でも仕事などで電話を使うことはないんですか?
そっち方面に支障が出ないか心配ですね。

昔の彼が電話嫌いで寂しかったです。
出ないわけじゃないんですけど、用件を言ったらすぐに切られます。
ま、それも当然って言う人も居るかもしれないけど、
やはりおつきあいしていたら用事がなくても声が聞きたいときだってあるし・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話が苦手なだけだと思います。
彼なりに毎日メールすると努力してるのでしょう?
ならいいんじゃないですか。

私は電話が大嫌いですが
毎日彼からかかってきてうんざりしてましたが
慣れてしまうと同じ時間に電話がないと心配になったりして・・・
7年間毎日電話かかってきます。
その代わりメール全くしませんね。
私がメールしてもすぐに電話でかえってくるみたいなかんじです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話が苦手な人がいるので愛情を感じるならば付き合っていても良いと思いました。
私も相手も電話が嫌いなので(メールも)殆ど利用しないです。毎日メールがあるだけ凄いと思います。

  • 回答者:真夜中 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちはお互い仕事をしていたので
時間帯を決めて電話していました
それ以外はめーるでした
返事がなくても相手のことを思って
心配しても理解して付き合っていました

  • 回答者:としえ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の彼はメールが大嫌いです
だから人それぞれだと思いますよ

  • 回答者:イツ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
今の主人が電話しない人でした。
いまも、電話はほとんどしません。

付き合い当初も基本はメール

チャットを教え。
時間があれば、チャット。

チャットから、GoogleTalkなどのインターネット電話(無料)になり。
少しずつ、平日のおしゃべりを増やしました。

PCを使いながらなので、結構インターネット電話は、
無料という気軽さと何かをしながらということで使い勝手は良かったです。

現在、入籍もすませ。一緒に住んでいます。
コミニケーションの方法は変えていけるかと思います。

  • 回答者:みんご (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく30代の女です。

仕事がいそがしく 電話があまり得意でない
彼氏はいませんでしたが 完全拒否の人はいないです。
いろいろ想像をしてしまうのですがどうしてだめなのか聞いて
こちらも付き合う条件なもので いってみてはいかがですか?

結婚を考えてる相手でしたら
きちんと答えてくれるとおもいます。無理でしたら信用ができないので・・
お付き合いをやめられるのもおすすめします。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る