すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

最近TVで見て、ジャクソン5のジャーメインって素敵な人だなと思ったのですが、メンバーの中でも昔から人気があったのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-09 17:12:22
  • 0

こんばんは。

Jackson Brothersの中ではMichaelとほぼ同時期にSolo Debutを果たしています。

72年に発表したSelf-TitledのDebut AlbumがいきなりBillboardのSoul Chart最高位6位、総合Chartでも最高位27位を記録しています。
その後、やや精彩を欠きますが、80年に発表したAlbum"Let's Get Serious"は何とSoul Chartの№1に輝き(総合Chartでも最高位6位、ちなみにAlbum Title曲はSingle Cutされ、これまた№1となります)、Super Starに昇り詰める訳です。
その後も91年の"You Said"まで発表するAlbumはまずまずの売り上げを残していますが、"You Said"以降は殆ど音楽活動をしておりません。

私は正直言って、Michaelよりも兄のJermaineの方が好きで、"Let's Get Serious"をReal Timeに聴いて以来のFanです。
その辺の凡百のSoul Singerよりはずっと立派な経歴を残しているんですが、如何せん、弟が余りにも凄すぎたため、余り目立ちません。
又、Soundが元々Pop志向なので、音楽評論家のような玄人筋からはあまり評価されておりません。
ちょっと可哀そうだなぁと思います。

とりあえず彼の代表曲だと思われる3曲を年代順に貼り付けておきます

①Let's Get Serious(80年)
http://www.youtube.com/watch?v=YhhmOEpJobY

②Let Me Tickle Your Fancy(83年)
http://www.youtube.com/watch?v=Y0ImnOLzVBc

③Don't Take It Personal(89年)
http://www.youtube.com/watch?v=LwBAuuyzL7M

  • 回答者:Randy Jackson (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報ありがとうございました。youtubeの紹介もありがとうございました。
若い頃の映像を見ると、目元はマイケルに似ているような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る