すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽に詳しい方、今夜はウイークエンド、の、ラヴァーボーイってどんなバンドでしたっけ?
おおよそのこと、カナダ出身だとかうっすらとしか思い出せないので、お助けください。
ポイント目的の回答は今回ご遠慮ください。

• 質問者:ちょりーす
  • 質問日時:2010-05-30 19:54:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうだったか、、、、82年でビルボード29位が最高か、、、覚えているわけない、、
納得、、、。
回答ありがとうございました。
ラバーボーイを話題にしているサイト、ブログがない理由がわかった、、、。

Loverboyですか、私の大好きなPop Hard Rock Bandです。

まず下の回答は間違ってますね。

CanadaはTorontoで80年に結成されております。
MemberはLead VocalがMike Reno,、GuitaristがPaul Dean、BassistがScott Smith、 KeyboardistがDoug Johnson、DrummerがMatthew Frenetteです。
このBand、80年のDebut Albumから97年の6枚目のAlbum"Loverboy Ⅵ"まではMember Changeをしていないはずです。
但し、7枚目のAlbum"Just Getting Started"ではBassistがKen "Spider" Sinnaeveに代わってます。

彼らのAlbumで最もHitしたのは2枚目の"Get Lucky"です。
Billboardの総合Chartでは最高位7位を記録、 年間Chartでも18位を記録しました。
ちょりーすさんが挙げられた"Working For The Weekend"は82年に最高位29位を記録しており、彼らの代表曲と言えるかもしれません。

しかし私が一番好きなのは4枚目のAlbum"Lovin' Every Minute Of It"です。
このAlbumはDef LeppardやForeignerのProducerとして名声を馳せたRobert John "Mutt" LangeがProduceしており、素晴らしいの一語に尽きます。
まるでDef Leppardの曲のようなAlbum Title曲と珠玉のLove Ballad"This Could Be The Night"は失禁物であります。
一度お聴きになる事をお勧めします。

余談ですが、Paul DeanのSolo Album"Hard Core"はダメです。
Member唯一のSolo Albumですが、サッパリでした。

• 回答者:Lou Gramm (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ネット上で一番詳しい解説かもしれません。
しかし、、、私も年をとった、、、。
あの頃私は青かった、、、。

並び替え:

はい、バンクーバーの出身です
音楽プロデューサーで 
バンドん時はロック クイーンぽいのやってた記憶
があります。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーグルで間違った検索してそのまま回答されるのはおやめください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る