すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんにとって、この人との子供が産みたい、もしくは産みたくない、の基準はどこですか?
うちは夫婦それなりに仲良く暮らしていて、子供をもちたいと思っていますが、この人と育てても子供は幸せにならないのでは・・・と思ったりします。。

• 質問者:みんみん
  • 質問日時:2008-07-08 18:11:54
  • 0

昔から結婚の基準が赤ちゃんのオムツをかえてくれるか、だったので
子供を持つことは自然でした。
今はこの人の、というより私のこども、のほうが気持ちが強いです。

• 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーん基準は結婚できるかできないかだと思ってました。
我が家はまだ子供はいませんが、夫の子供がほしいと思ってます。たぶんできたら楽しいだろうなと思いますし、私に何があっても、夫は私を支えてくれると信じてます。

• 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私から見るとみんみんさんの思いは理解するのが困難です。きっと私とは全く違う世界観をもっていらっしゃるのだと思います。そして、それはそれで良いと思っています。
 私の場合は結婚して暫くは二人だけの生活を送りたいと思って、子供は作らないようにしていましたが、2,3年程経ってからそろそろ欲しいねと夫婦互いに思うようになりましたので、自然に任せるようにしました。もともと、結婚した当時からいずれはこの人の子供を産むものだと、何の疑問も持たずに思っていました。
 現在二人の子供に恵まれています。二人とも産んだときの幸せや、育てる幸せを感じています。もちろん楽なことではありませんし、子供のために諦めざるを得ないこともたくさんあります。それでも産んでよかったし、これからもそう思えるように育てたいと思っています。
 何で旦那さんと育てて子供が幸せにならないと思うのでしょうか。気の毒に思います。でも、色々な夫婦がいてよいと思いますので、二人で幸せであればそれも良いと思います。
 最後になってしまいましたが、私が産む産まないの基準を言うとすれば、結婚=家族を作る=子供を産む、という考えに基づくものです。

• 回答者:ようこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る