すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

東京の街のなかで、高級だと思う(住みたい憧れの街)地域(区)のベスト5を教えて下さい。
別の理由で住んでみたいな〜という独断が入ってもいいです。
簡単な理由と、今お住まいの地域を合わせてお願いします。

  • 質問者:ハト
  • 質問日時:2009-12-10 04:35:01
  • 0

並び替え:

1吉祥寺 高級ってほどではないけど、交通の便がよいから。
2田園調布 まさに高級って感じだから
3青山 そこそこ高級だし、おしゃれだから。
4目黒 以外に高級で便利だから。
5成城 高級で上品だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1青山
2渋谷
3新宿
4千代田区
5目白

がいいなと思っています。

  • 回答者:スイーツ好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.田園調布 高級住宅街の代名詞のようなところなので
2.白金 おしゃれなイメージ
3・渋谷区松濤 落ち着いた感じがいいなと思います
4.成城 お上品でおしゃれで静かな感じ
5.お台場 エキサイティングで楽しそう

今は大阪です

  • 回答者:田舎もの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 代々木上原(利便性と沿線上なので・・・)
2 横浜元町(東京ではないのですが・・・洋館好きには堪りません)
3 桜新町(サザエさんの街。都内とは思えない庶民的な雰囲気がそそられます)
4 下北沢(10年前の新旧入り交じった雰囲気が大好きでした)
5 西新宿(木造には住みたくないけど、ただ好きです!)

高級かな?どうかな?って感じの場所かもしれませんね。
(神奈川県限りなく町田に近い方の相模原市在住)

  • 回答者:* (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.渋谷区松涛・・・古くからのお金持ちが住んでいる、センター街が近いとは思えない。
2.成城・・・雑誌にココに住んでいると気取ったお金持ちが多い街
3.田園調布・・・お金持ちの代名詞のような街
4.吉祥寺・・・他の地域とは違うと住んでいる人たちが思っている。独特の文化がある。
5.高輪・・・静かにお金持ちがたくさん住んでいる街

横浜市在住

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 田園調布 各界の著名人が多く居住します
2. 松濤 1.に同じ
3. 成城 小田急の縦断図を見れば一目瞭然、高台の一等地のような地形の場所です
4. 西片町 本郷台地の一角にあるこの地区は昔から学者が多く住む独特の雰囲気を持つ場所です
5. 常盤台 あの沿線にしては(失礼)際立って整然として格調高い家並の一角です

千葉市在住です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 吉祥寺 井の頭公園、深大寺など憩いの場と自然があるので
2 世田谷区 便利で住み易そう
3 青山 おしゃれな町なので
4 経堂 小田急線沿線、友達が喫茶店を経営していた頃
     よく手伝いに通っていたので。こじんまりとして、
     生活し易そう
5  白金台 シロガネーゼになってみた〜い!

今は、引っ越して徳島市に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、渋谷区松濤
駅まで近いわりに、静かな住宅地
大使館が多いから、警備が厳重で、治安が良さそう
代々木公園も近い

2、田園調布
3、等々力
落ち着いた住宅地
多摩川が近く、自然も豊か

4、世田谷区
都内で一番高級な感じがする

5、新宿歌舞伎町
マンガ「シティーハンター」に憧れてたのでw

===補足===
神奈川県 横浜市 在住

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区
港区
目黒区
品川区
渋谷区

憧れる街ですがまた

多摩市
町田市
立川市
小金井市

此方も私の住みたい街です

私は犬が好きなので大きな公園や
ゆっくりお散歩が出来るところ
が良いのです

区)ではないのですが・・・

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1目黒区
2港区
3中央区
4千代田区
5品川区

やはり都心中心です。
現在は杉並区在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白金・成城・松濤・田園調布・代々木上原、やはり住むのに便利で、安全な所がいいですね。

横浜市在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 目黒区
2位 港区
3位 品川区
4位 渋谷区
5位 世田谷区
単純に家賃が高そうだなと思ったからです。
いつか住んでみたい土地を選びました。
現在は東京都(23区内)に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る