すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京23区を正確に記憶されいますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-23 02:03:08
  • 0

足立・荒川・墨田・江戸川・江東・品川・・北・太田・世田谷・練馬・中野・杉並・渋谷・港・中央・千代田・豊島・練馬・新宿・台東・目黒・文京・葛飾
以上です。
前出の方は新宿がだぶっております。
正確な回答と思います。

  • 回答者:あい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧です。ありがとうございます。

並び替え:

自分の住んだことのある数区
友人が住んでいる区
会社の区
あとはメイン(主要駅)の区
位しか言えないですね。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれ葛飾育ちですが23区を聞かれると何故かいつも千代田が出てこなかった記憶が…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も地方在住なので23区全部は知っていても言えと言われれば出てきません。昔は東京の郊外に住んでいたこともあるのですが、23区内には住んでいないので記憶はしてないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方は関西人なので、全ては知りませんが
半分くらいは言えます。
場所はさっぱりですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけじゃなくて、場所も。という意味でしょうか?
北のほう(埼玉に近い方面)がやばいです。混乱しています。

区名は大丈夫ですが、地理的に勘違いしているところも多いかなと思います。

覚えてみます!^^

===補足===
補足です

覚えなくても、すべて場所を書けました◎
「正確に記憶」という質問?の意図がよくわからず残念ですが
いちばん下の方が、ハート5なのは見間違いでしょうか??びっくりです。

毎回必ず最後のひとつ(足立やら葛飾やら練馬やら…色々です)に苦戦しますがそれでも
名前だけなら全部言えますね。

  • 回答者:たまちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
足立・荒川・墨田・江戸川・江東・品川・新宿・北・太田・世田谷・練馬・中野・杉並・渋谷・港・中央・千代田・豊島・練馬・新宿・台東・目黒・最後に私の住む文京区。

===補足===
葛飾を忘れました。これで23区になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念でした。だぶりがありました。

はい。ほぼ。

時々自分で全部唱えてみたりします。

一番わすれがちなのが、すみません、北区でした。葛飾区とかも忘れがちです。
住んでいる所に近い所は忘れませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方在住なので
10個くらいしか名前が出てきません

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る