すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

楽天関係の企画や懸賞に応募しても情報漏れは無いのに、
ヤフー関係は漏れ漏れですの。理由の判る方いらっしゃい
ませんで御座いますかしらん
かしこ

回答してくれたみんなへのお礼

回答が集まりませんのでこれで終了ですわ
ベストはラッキーなお人が独占したんですよ
かしこ

メルアドが流出ということでしょうか?

ヤフーの場合は、IDさえ分かれば、
利用しているIDにヤフーのアドレスをくっつけたらその人のメルアド丸分かりなので、
オークションなどでID公開=メルアド晒し状態、だと思います。
ただメルアド作ってるだけなら影響ないですが、1つでもサービス利用してIDをネット上に公開すれば、漏れ漏れです。
楽天の場合は、メルアドが違いますから流出はしないですね。

===補足===
パスワードもですか!?
それは知りませんでした。
怖いですね…(汗)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスワードも漏れますのよ
かしこ


楽天は業者に対する縛りがきついんざあます
ヤフー関連はメリケンにも売りますのよ
かしこ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る