すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

残ったカレーを翌日にカレーうどんにするとかありますよね。
みなさんのご家庭でよくするあまりもの有効術教えてもらえませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました^^
またいろんな意見を伺いにきますね (。'-')ノ

カレーはスバゲティにかけることが多いです。
かたくり粉がいりませんしね。

野菜炒めはインスタントラーメンの具や焼きうどんに流用します。

ハンバーグは余ったら大豆やピーマンなどと一緒にトマト煮にします。
おいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーはスバゲティってかなりみなさん作るのですねぇ。やはりチャレンジしてみよう!
ハンバーグは余ったことないです>< 余らなくとも作ってみたいハンバーグですね^^

並び替え:

量が多いならそのまま食べます

中量ならカレーうどん

少量なら野菜を一杯入れてスープ

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーはやはり2日目ですよね^^

残ったカレーは、ミルクを入れたカレーうどんにして食べます。
あと、ビーフシチューが残った時は、翌日に水分が飛んで
少し濃い目になっているルーを使って、パスタにからめます。
それから、ミートスパゲティーを作った時に少しだけ残った
ソースは、パンにぬってピザパンにします♪

  • 回答者:おなかぐぅ~♪ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミートスパゲティのルーもよくあまりますよねぇ ピザパンは翌朝とかよさそうですね^^

私もカレーをカレーうどんにするのですが、1/3くらいは別にしておいてそれでカレーコロッケを作ります。ジャガイモを茹でてマッシュしたものを加えて、塩コショウで味を足します。
美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもコロッケつくりますwお弁当とかにもいいんですよねぇ^ー^

クリームシチューやクラムチャウダーが残ったとき
このルウを使って
ドリアやグラタンにします。
チーズを混ぜたり、表面のチーズをコンガリ焼くだけで、
残り物の応用には思えませんです^^

  • 回答者:ホワイトソース好き (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!おいしそうですねw
市販のルーより全然よさそうですね^^

うちもカレーの翌日はカレーうどんです。

肉じゃが→コロッケ
ポトフ→カレーorシチュー
野菜炒め→あんかけどんぶり
とんかつ→カツ丼
天ぷら→卵とじ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!倹約にもなるしかなりのお料理上手な方とお見受けします!

残ったカレーは翌日カレースパゲティにすることが多いです。
うどんより好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパゲッティですか!作ったことないです!今度挑戦してみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る