すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーを作った次の日の カレーのアレンジ料理って
何がありますか?
我が家は カレーうどんなのですが・・・

  • 質問者:うどんちゃん
  • 質問日時:2008-12-10 11:58:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん うどんが多いですね!
グラタン ドリアもありで・・・
今度 試してみます。

たくさんの回答ありがとうございました。

最も人気があり美味しいのはカレーうどんでしょうね。

私の妻は以下のようなものも作ります。

★カレードリア。
チーズかけてトースターで焼く。

★カレーコロッケ。
普通のコロッケ作るときに、カレーを混ぜるだけ。

★カレーパン。
カレーをパンに挟んで、油引いたフライパンで焼く。

===補足===
全部美味しいですよ。

  • 回答者:迷回答 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもカレーうどんにすることが多いです。
あとはコロッケカレーにしたりカツカレーにするぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにすることが多いですが、昨日は塩ラーメンを入れてカレーラーメンにしてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日の朝はパン食にしてパンにカレーをつけて食べます。
昼は大人だけ普通にカレー(子供は学校なので)
それでもカレーが残ればカレーうどんになります。

カレー大好き一家は3食連続カレーでも支障がないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもしますが、即席ドライカレーもしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日の昼ごはんには、カレーうどんorカレースパゲティ。
そして夕飯は、カレーハンバーグ(ハンバーグは普通につくり、上にかけるソースをカレーにします。美味しいです)
このパターンが定番になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもカレーうどん(だしで割らずそのままかけるだけ)か、カレースパゲティなどです。
手間かけたくないですからね。

  • 回答者:らっきょ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもカレーうどんです。
他のものにする?と家族に聞きますが、カレーうどんがいい!と言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですが、カツやコロッケを使ってカツカレー作ります。

それ以外はあなたと一緒でカレーうどん、僕だけはカレー南蛮作ります。

  • 回答者:街角 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにすることが多いです。
ほかには、カレーコロッケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かによくカレーうどんにしますね。
あとは、ドリアにしたり、カレーパンにしたりしてます。
シーフードカレー(あまり変わりませんが)や、カレーパスタにもします。

  • 回答者:asuka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもカレーうどんですね。
ただうちの場合は、2・3日食べた後ですが…。
うどんの出汁で鍋を洗うのが楽になります。(^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べ飽きたらカレーうどんかカレードリアにします。
カレードリアはご飯とカレーを混ぜ合わせてグラタン皿に盛り
上に溶けるチーズをのせてオーブントースターで焼きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残った量にも寄りますが、ホワイトクリームの代わりにカレーを使ったカレーグラタンを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん書かれていますが・・・。

我が家では焼きカレーにします。
グラタン皿に、ご飯を広げてカレーを乗せます。
真ん中付近に生卵をのせます。
その上からパラパラとチーズを乗せて焼きます。
北九州ではポピュラーな食べ物です。

  • 回答者:モプシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはカレードリアが主流です。
あとは、厚めの食パンの真ん中をへこまして、
そこに温めたカレーととろけるチーズをのせて焼いたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん
カレースパゲッティ
ドライカレー

大量に余っているなら、カレーうどんかカレースパです。
ドライカレーは消費量自体は少ないですので。

  • 回答者:キレンジャー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカレーうどんを作ります。
出汁で薄めた和風なカレーうどんです。
長ネギとあげさんを入れて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:カレー好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)カレーうどんを作るときは、めんつゆでうめます
和風のカレーうどんになります
2)コンソメの素とお水を入れて、たまねぎを刻んで足して、カレースープです
3)あとご飯にのせてとろけるチーズをのせてトースターで5分焼きマス
焼きカレーです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは次の日カレードリアにしたりしますよ。

  • 回答者:takajt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日の昼ならばカレーうどんを食べます。夜ならカレーライスにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日カレーを食べても嬉しいだけなので、最後の一滴までご飯にのっけます。
カレーうどん等のカレーを使った料理も好きなので、そのときはわざわざ作ります。

===補足===
カレーライス用のカレーはカレーライス用のカレーとして最後まで付き合います。

  • 回答者:カレー王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんも好きですが、ラーメンにするのも好きです。
なぜかカレ-ラ-メンてマイナーですね。
カレーオムライスもおいしいですが・・・。

  • 回答者:カレ-LOVE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの量ならその中にご飯を入れて
混ぜて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでもカレーうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、グラタン皿にお餅を乗せ、カレーを乗せて、チーズを乗せて始め、軽くレンジでチンしてからオーブンで焼きます。
カレー餅ピザ?風にして食べます。

  • 回答者:カレーパンマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレードリアや肉まんなどの生地を作ってカレーマンなんてどうですか?
お子さんのおやつにもぴったりだと思いますよ。

  • 回答者:カレー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きカレーはどうですか?
耐熱皿の内側に薄くバターをぬって、ごはんとカレーを入れたら、後はとろけるチーズと卵を上にのせて、オーブンで5〜6分。こんがり焼き色ができたら完成。

  • 回答者:焼きおやじ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では決まってカレースパゲティです。
パスタは軽く炒めます。
上からカレーをかけるだけです。
昔からこれだったので、他所でやってないのを知った時は驚きでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵を乗せます。
カレーを大きめの10号くらいのサイズの銀カップ(銀カップがやわらかい時は3枚くらい重ねる)に半分くらい入れます。その上にたまごを割ってレンジでチンします。
半熟の目玉やきがカレーとマッチしてなかなかいけますよ。見た目にもボリュームがあってちょっとした一品になります。

  • 回答者:惣菜ママ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメ仕立てのスープで薄めることがあります

  • 回答者:MrNH (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーピラフとかカツカレーでもいいし。。。
でも私はカレーが好きなのでカレーのまま食べてしまいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレードリアを食べています。カレーうどんも時々作ります。

  • 回答者:るり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もカレーうどんが多いですが・・・時々パンのお供にします。

カレーに牛乳をいれてカレースープにして
上にフランスパンを乗せてその上にとろけるチーズを乗せて軽く暖めて
食べると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー味のスープリゾットを作ります^^

カレーを作ったお鍋に水とブイヨンを入れて沸騰させます。
残っている野菜が大きい場合はお玉で小さくします。
野菜が足りない場合は適当にみじん切りの野菜も追加、
ご飯を入れて1煮立ちで完成です。
味が薄い時はお好みで調味料を追加してください。
最後に牛乳や生クリームを入れるとマイルドな味に・・・。

お鍋も綺麗になって一石二鳥♪

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにする
パスタにかける(これ、なんとなくですけど給食で食べたカレー麺を思いだします。)
オムライスにかける

こんなところです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティにかけたり。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレードリアです。
耐熱皿にご飯を入れ、カレー、とろけるチーズ、(好みで卵)を乗せて焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家もカレーうどんが多いのですが鶏の手羽元をカレーで煮て「鶏のカレー煮」にするのも簡単で美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを使ってカレー揚げパン作ります。

  • 回答者:揚げパンナちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る