すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

記事投稿のサイトで、ポイント交換の申請ができません。住所を正しく記入しないといけないという規約があるようです。最初から、きちんとした住所を登録していたので、「役所からの通知もこの住所なので間違いない」ということを伝えましたが、住所が確認できないということです。そこで、再度、「保険証の住所も同じ」ということを伝えました。○○町○○番地というふうに、市区町村名からダイレクトに番地になる住所だからでしょうか?
住所が承認されなかった経験があったら、対処法を教えてください。

• 質問者:いまふく
  • 質問日時:2008-07-08 20:41:07
  • 0

まずはじめに経験は無いので"あくまで参考"としてお聞きください

1.どういった確認方法なのか聞く
2.数字の大文字小文字
3.そもそもきちんとしたサイトなのか?
4.旧住所などの関係
5.町や番地を書いてないもしくは二重加筆

etc1.住所検索を自分でして見る(はがきの郵便番号で住所検索)
etc2.住所確認画面を見直す(漢字などの間違い[旧漢字など])(打ち間違い)

今挙げられるのはこんな所です

• 回答者:ゆうき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。経験があったらという条件だったのですが…。

並び替え:

正確な住所。。。

• 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る