すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

改名したい??もしするとしたらどんな名前がいい??

  • 質問者:ますを
  • 質問日時:2009-12-11 14:27:38
  • 0

並び替え:

「伊集院ひかる」がいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の名前は
「つぐみ」

最後に「み」がつかない名前に改名したいので、

「エル」がいいです。

  • 回答者:マリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

苗字はこのままでいいけど、名前は桜がいいな。

この回答の満足度
  

桜木 和哉。
知人でこのような名前の人がいて、カッコイイと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田村正和、、。。。。。

  • 回答者:ll (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「真央」がいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

改名したい!!

本名が大嫌いですから!!

「エリ」がいいかなぁ

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は凄くしたかったけれど、一応親がつけてくれた名前ですし、
HNで好きな名前を名乗っています。

もしも改名するなら、HNにしたいです。

  • 回答者:ようこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいです。
私の名前はよく歌に出てくる名前で
よくからかわれたからです。

するなら
歌には使われないなら何でもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃はしたいと思いました。
島津や大友など名将のような名字に憧れていました。
下の名前も義など、名将から一字取った名前や画数の多い字に憧れていました。
なので希望は「島津義博」のような名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綾小路 公子です。
あこがれ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生:戦艦
名:武蔵
長兄は、名前、大和。弟の名は信濃。
父の名は、長門。母の名は、陸奥。
先祖は、三笠。

評価撃沈ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。して何が変わるのか。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改名したいです。
一文字だけ変えたいですね。
美咲とかいい。

  • 回答者:ここ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は強くは思わなくなりましたが、子どもの時にはすごく改名したかったです。
○○子という普通の名前なので、可愛い名前になりたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「倍達」がいいです。
大山倍達のファンなので。 強そうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう50なので、今更、名前を変えたいと思いませんが、小学生の頃、宮本武蔵を尊敬していたり、何故か戦艦大和より戦艦武蔵が好きだったので、もし変えるとしたら武蔵ですかね。

この回答の満足度
  

改名したいです。
健太 がよいです。
病気がちな為、健康で人生を太く生きていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

零 がいいです。
なんか、響きが好きなので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪実(ゆきみ)とかがいいかな?

  • 回答者:こけし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玲子などがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改名めっちゃしたいです!
「十左」じゅうざ
でお願いします!

  • 回答者:un (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苗字は珍しい苗字なのでこのままで☆
名前は昔はやりの○○子なので○○香とか少し可愛らしい名前がいいな♪

  • 回答者:ともっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいです。
名前だけを単独で発音しにくい名前なので
名前だけで呼びやすい名前に変えたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改名したいです。
するなら、「健一」がいいです。

  • 回答者:ニシン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るなら改名したいです。
翔です。
時もカッコいいし呼び名もカッコいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片仮名で ヒロト です

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくある女っぽい名前なので(実際女ですが)、男女共通の名前がいいです。
あきらとか、優(ゆう)とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前は気に入ってるので変える気は全く無いです。
この間、姓名判断で違う自分の名前を嘘教えたら
モットもらしい事言われて「根拠はあるのか?」と
問い詰めて大喧嘩になりました。有名人の名前は
全部後付マル分かりで笑ってました。

  • 回答者:平気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「明日香」とかがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男らしい名前になってみたいですね。
「健」とか「隼人」とかがいいです。

  • 回答者:匿名っす (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆりと言う名前に改名したいです。ユリの花が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苗字の字画が悪いので、これはしかたありませんが、苗字を字画の良い名前にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊織 ただし男で。

ひいおじいちゃんの名前なんです。

  • 回答者:2-yan (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の名前には不満はありませんが苗字が嫌いなので
苗字を変えたいです。
「宮」とか「森」とかつく苗字がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美麗(みれい)
名前負けしそうだけどねw

  • 回答者:イツ子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「琴子」です。
響きがいいから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

改名はあまりしたくないのですが、出来るならしたいです。
名前は杏樹(あんじゅ)がいいですね。
この名前はフランス語で天使という意味なので、この名前が良いです。

  • 回答者:とくめぇ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薫子(かおるこ)がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る