すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

自分に合ったメガネの色について

初めまして。
現在高3の女子です。
今日はメガネについて質問させていただきます。

私は生まれつき視力が悪く、幼稚園から高3の今までずっとメガネをかけてきました。
幼稚園から小学校まではカラフルメガネ、中学は水色メガネ、高校は赤メガネと今まで三回メガネを買い替えていて、周りでは私=メガネ、みたいなイメージになっています(一貫校なので最初のカラフルがインパクトありすぎて今も続いているのかもしれません/笑

そこでもうすぐクリスマス&受験、ということで親が新しくメガネを買ってくれると言ってくれました。
今かけている赤メガネは中学のころからずっと赤がほしくて、買うときは既に赤と決まっていたのですぐに買えたのですが、今回は少し迷っています::

私的には黒がいいなぁっと思ってるんですが、なんせ今までずっとカラフルな感じのばかりかけてきたので似合うかどうか分かりません(苦笑
友人たちに聞いても「○○は赤!」と、私が元から赤が好きなのもあるのかもしれませんが、どうやら赤で固定されちゃってるみたいで::

私自身も今かけている赤メガネは気にいっているので新しく買っても、赤いのもかけようと思ってます。
学校では新しいのをかけて受験生モード、他では赤をかけて前までの自分、でも新しいのも他でも使う、みたいな感じで行きたいと考えています。

そこで質問です。
新しく買うメガネはどんな色がいいでしょうか?

もちろん皆様は私の顔を見たことはありませんし、これだけではさすがに回答のしようがないので参考になるかは分かりませんがいくつか資料をあげときます(^^汗

・顔は面長(ピーナッツ形?)
・髪の毛は黒のロング
・前髪はいまのところぱっつん
・制服は黒、私服は色々着ます
・メガネフレームはどんな色にしても形は小さな横丸で色はフレーム全体

以上です。


分かりづらいとは思いますが、もしよければ回答お願いします(><)
今のところの一番は黒で、次にオレンジを考えています。

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-12-11 19:59:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
無事に黒に少し白が入ったメガネを購入することができました。

どれもベスト回答にしたいのですがここでは投票が出来ないみたいなので、申し訳ありませんがベストはあえて選ばないでおこうと思います。
回答してくれた皆さん、どれもベスト回答でした!

本当にありがとうございました♪

並び替え:

私は茶色とブルーが混ざった眼鏡をしています。

無難なのは黒だと思います。

赤やオレンジも可愛いです。

実際、かけてみるとまた雰囲気も違いますので、
自分の顔に合った色を選ぶといいと思います。

  • 回答者:きゃっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒もオレンジも良いと思いますよ。
ピンクもいいかもしれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面長でしたらふちどりはどうでしょうか??
たてや横に顔が大きい方にはオススメです!
少しでも子が顔にみえるんですよ!
私は横にひろいほうなので少し幅が大き目の
紫ぶちをかけています!
ただいま眼鏡屋で働いているのですが
人気ナンバー1はやはりぶちめがねですね!

黒や紫は制服にも
ピンク系の服や
茶色系の服にもあってていいとおもいますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメガネ、好きでまた買おうかと迷っています。
伊達メガネなんですが 持っているものは
黒、こげ茶、ピンク、金属フレームのピンク、赤などです。でも
気に入っているのはこげ茶色のものです。

お勧めはこげ茶か茶で 色も大事ですが、デザインも重視です。
めがねやさんで、顔映りを確かめてくださいね。

  • 回答者:まま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長年眼鏡を愛用していますが、実際、メガネ屋さんに行って
自分で、実際手にとってフィッティングしたらいかがでしょうか。

赤が大好きだと言っていますが、一度合わせてみてはどうでしょうか
黒も案外悪くはないですよ。

  • 回答者:メガネくん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先日メガネを買いました。
イメージを変えたくて全く雰囲気の違うものを試してみましたが、
やはり今までと同じような色が見慣れているのでしっくりきます。(当然)
結果あまり代わり映えのしないものを購入し、後悔しています。
店員さんによるとフレーム色は、瞳と、まゆげの色で考えるといいようです。

ですので、店頭では赤に目がいくとは思いますが、よほどのことがない限り
黒は似合うと思いますので黒にしてみては?
オレンジは顔映りを見てください。
来春から新しい環境でイメージを変えるのも楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげメガネって知ってるか?あれを学校につけてけ!あれにレンズいれてかけろ。ちなみにレンズは左は赤右は白にして紅白メガネがっせんしろ

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直メガネ屋さんでアドバイスもらうのが一番いいと思います。
個人的には時期的なこともあり黒がいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラウンをかけています。
顔なじみがいいし、どんな格好にも合わせやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受験生モードなら黒が良いと思います。面接でも好印象になるのではないでしょうか。
その後はダークワインでどうでしょう。

===補足===
その後というのは、社会人デビューとか次の段階です。

  • 回答者:インスピレーション (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いいと思います!オレンジも結構可愛いよ!?

黄緑っぽいのもいいと思うけど・・・

  • 回答者:美恋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身、
メガネ愛好家です。
コンタクトも持ってますが、
メガネが大好きです。
5本ぐらいを気分によって使い分けてます。

私自身、
顔立ちが地味な方なので、
服装がシンプルな時は、
赤やピンクなどのカラフルな色のフレームを使っています。
服装が派手?な時は、
シンプルに黒のフレームを使っています。

学生さんなら、
複数を使い分けするのは難しいかもしれないので、
参考にならないかもしれませんね。

最近、
黒のフレームも流行っていると思うし、
今までが色つきのフレームばかりなら、
黒も良いかもしれないですね。

メガネ屋さんで、
色々かけてみるといいですね。
お気に入りが見つかりますように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒が一番良いと思いました。失敗は無いと感じます。
他には薄いピンク(サクラ色)はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔との組み合わせなのでなんともいえませんが、
いろいろあわせてみたほうがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒、いいと思いますよ^^
私は逆にいつも黒か青系のめがねを買うことが多いのですが、カラフルなものに比べて黒のフレームだと、顔の印象が引き締まった感じになります。なので、イメージチェンジにもいいと思います。気分も変わりますしね。髪の毛の色も黒であれば似合うと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろイメージを変えたいのなら、フチなしなんかも試してみては?私は軽くて気に入っています。

コンタクトにするとまた一段と変わると思いますよ。ちょっと面倒ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がかけたいと思っているなら黒がいいでしょう。

  • 回答者:椿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る