すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

病院で禁煙の治療をしている方にお聞きします。何科でどんな内容でお薬はどんなものですか?
内容を教えて下さい

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-11 20:41:55
  • 0

並び替え:

>病院で禁煙の治療をしている

治療をうけているのではなく、治療を施している内科医です。
内科で、チャンピックスという処方を良く使います。受診者が「本気」だと結構成功しますが、まだ未練を持っていると1年後くらいまでに吸い出してしまうこともままあるので、本気を周囲にもアピールして、自分に一本すってるところを見られたら、目撃者に1000円罰金払うなんていうハードルを課してみても良いと思います。

あとはニコチンパッチとかですかね。最近、ガムはあまり使いませんが、「口寂しい」ということをおっしゃる方にはお勧めする場合もあります。

診療科は、一般的には「内科」です。病院によっては「禁煙外来」という看板を出しているかもしれません。総合受付でお聞きになると宜しいかと存じます。

また、施設認定が取れないと保険診療にならない場合もあります。
ご受診される前に、電話などで禁煙外来が保険適応になるかを確認されるとよいでしょう。

タバコ増税が言われておりますので、ここは一つ、頑張ってみてくださいませ。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る