すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

禁煙を目指しています。
みなさんの禁煙方法教えて下さい。
今回は本気でやろうと思っています。
只今、まだ1時間のみ禁煙中。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 00:07:38
  • 0

並び替え:

まず、タバコに使っていたお金を
財布から抜くことにしました。
それと、コンビニに行くのを極力やめました。
見るとほしくなるので・・。

その抜いたお金を貯金箱に入れました。
最初の1週間はキツかったですが、
貯金箱にお金が毎日貯まっていくのが
楽しくなってきました。
貯まったら、自分の好きなものをご褒美に買おうという
ルールをきめて、今も禁煙中です。
3週間くらい経ってます。

  • 回答者:浮いたお金で♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙は簡単に成功します。
私は、タバコが欲しい時には、飴玉を口に入れていました。これを続けていると、そのうち飴を入れなくてもタバコが入らないようになります。大丈夫です。成功しますよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口寂しい時は、ガムをひたすら噛みます。

これでひたすら我慢です。

あとは甘いものを食べます。

太らないように注意します。

  • 回答者:せい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ禁煙続いてますか?

私は、徐々にやめていきました。
まずは1日1箱だったのを、1週間に2箱くらいにして、今度は、家で吸わないようにして(家にはタバコを持ち込まないようにしました)、そして今度は飲みに行ったときしか吸わないようにして、で、2カ月くらいでやめられました。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9年前くらいに当然やめようと思いやめました。

口寂しく間食していた記憶があります。
禁煙で体重が5㎏増えました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は禁煙するために二コレットを始めました。
結構効いたので助かりましたが、人によるみたいなので絶対とは言えませんね。

他にはお店では必ず禁煙席にいったり、ガムをかんだり、灰皿やライターを買わないようにしたりあるものはしまうか捨てていました。

  • 回答者:禁煙者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードが無いと自販機でタバコを買えなくなった時に非常に面倒になり禁煙を始めました。(カードは作りたくなかったのです)

まず、パッチを貼りました。
これは私には効いたようです。
後は何より、コンビニ、タバコ屋など店舗に買いに行かないと行けない状況が面倒くさがりの私には良かったのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛みまくってストレス発散しています。
コーヒーを飲む回数が増えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灰皿とライターを捨てる、飲み屋やパチンコ屋に行かないところからはじめて、コーヒーを飲むとタバコが吸いたくなる性格なので、コーヒーを避けていました
あと一生懸命飴を舐めました
口が寂しくなるので、お茶を一杯飲んで飴を舐めて、時々おやつを食べていました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは煙草を買わない。
ライターも手元に置かない。

その後、吸いたくなったら深く深呼吸。
それでもダメなら、手に煙草くらいのものを挟んで(シャーペンやボールペン等)
目をつぶって、煙草を吸ってる様なイメージをする。

それでもダメだったら、自分に言い聞かせる。
『吸ったら負け』
自分はコレで禁煙に成功しました。

大体、禁煙始めてから3日目、1週間目ぐらいがキツいです。
コレさえ乗り切れば、殆ど成功したと言っても間違いないです。
禁煙頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは節煙です。ガムと併用。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙歴24年、1日1箱でした。
買わないことで、禁煙に成功中です。
ただいま5ヶ月目です。
自分でも驚いています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、胸のポケットにタバコとライターを入れて禁煙しました。
無いと不安になるからです。

そして、吸いたくなったらタバコを眺め、「もう少し我慢しよう!」
また吸いたくなったら、タバコを眺め、「我慢、我慢!」
更に吸いたくなったら「ここまで我慢したのだからもう少し・・・」
そんな事を3日続けたら、吸わなくてもへっちゃらになりました。

でも、タバコは美味しいですよね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチのみで失敗、禁煙外来のお世話になってます。
頑張って、無理しないように気楽に。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙外来に通院し、チャンピックスという飲み薬を
12週間服用し続けて、禁煙成功。

お薦めします。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっ 最初の一時間ですか。
私はいきなりは辞めなかったです。
いきなりだと精神的にヤバイので長期化計画にしました。
もともと そこまで吸っていなかったのですが いきなり辞めたらイライラ イライラ イライラ
だったので 1日に吸える本数を決めて何時に1本 何時に1本
 って形にしてジワジワと本数を減らす作戦に出ました。
二ヶ月やったら凄く本数が減っていて 吸わない日も出てきたので 最後に1本吸って辞めました。

徐々に吸わなくなる事の方が理想ですよ。
ガムで誤魔化しても結局 お金が掛かって 糖分を必要以上にとって少々イライラするのでしたら
少ない本数にして行くのが一番いろいろなモノに優しいですよ。

今ではもぅ 吸っていないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年近く吸ってましたが、体に悪いし、家族も迷惑だろうし、金も費やすしのでやめました。
ガムとかが早いですよ。
かわりにガム中毒になってますが。それぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の大切な人(家族や恋人)に宣言をし、強い意志をもって禁煙すれば必ず成功すると思います。
木本が伴わなければ、何をやっても無駄だと思います。

私は、家内と付き合っている頃(2日で3箱位吸ってました)宣言し、その場で彼女にたばことライターを預け、禁煙しました。それ以来約20年間、たばこを吸ってません。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙パイポと電子タバコを併用しています。

吸った気分は味わえるので、それなりの意気込みが
あれば禁煙できると思っています。

昔と比べると随分値上がりしましたからお互い
是非頑張りましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙パッチ(ニコチネル)を利用してます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙セラピーという本を繰り返し読みましたっ・・・
あとは、周りの人に宣言しておく方が挫折しにくいかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙パッチか禁煙ガムかで迷いましたが、私はガムを使いました。
間もなく禁煙1ヶ月になりますが、今のところ吸いたいとは思いません。

あとは何と言っても気持ちの問題ですかねぇ。
禁煙したらこんな良い事がある!というイメージを持つと良いです。
私の場合は
「タバコ代が浮いた分、お金を別のことに使おう」
「いちいち喫煙スペースを探す手間とおさらばしたい」
などが心の支えです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコ一本吸う毎に、財布から100円募金。
募金用の財布をひとつ別に用意して一緒に常時持ち歩き、
コンビニ等で募金箱を見つける度、その時々の中身を全額投入。
きついだけに、本数減りますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近入院をしました。病院敷地内全面禁煙なので、いつの間にか煙草を辞めました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意志次第です。
私は現在で3ヶ月目です。
飲み会は相当にきついため、未だに禁煙パッチ(市販品)をはって参加しています。
禁煙ガムより効果はあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙パッチ(ニコチネル)を利用して 
20年間吸ってたタバコをらくらくやめましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る