すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

将来 働きながら大学へ通う場合(学費の為)
高校に進学するとしたら、普通科・専門科・総合科では
どちらを選択した方が良いと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 23:11:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答はとても参考になりました。ありがとうございました。

将来、何をしたいか決まっていれば、
専門へ。

何も決まっていないのであれば、
普通科へ。

ただ、今のうちから、自分のやりたいことは
なんとなくでいいのでつかんでいると、
自然と自分の高校が決まると思います。

私が中学校で働いたとき、

生徒は将来が決まっている子は半分もいませんでした。

まだまだ先のこととは思いますが、

ちょっとずつ考えていけるといいですね。

  • 回答者:もとせんせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分が進みたい職業があるのならば専門性が高い学科に行く方がいいと思いますが、大学に進むのであれば普通科だと後々の選択肢が広がると思うので間違いないですね。大学進学後にまた就職しなおすのであれば普通科でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通科ですね

あなたがなにをやりたいのか決まっていないのならば

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通科が選択肢が広がっていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望する大学のコースに近い方向性で選ぶとよいですよ。普通科であれば困ることはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行きたい、興味あるところが一番かと。
特別有利な条件があるわけでもないですし。
ただ、働きながら大学へというと相当厳しいので友人は1年休学バイトしまくり学費を貯めて、1年通学と8年かかって卒業しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通科でいいんじゃないですかね。

  • 回答者:d (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る