すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近ネットの記事で映画館でのポップコーンに賛否というのを見ました。音、においが気になるなどの意見があったようです。
私は普段映画を見るときは集中したいタイプなので、ほとんどの場合飲まず食わずで見ます。
音、においが気になると言えば気になることもありますが、たまーに食べたくなるときもあるので、私はアリかナシかで言えば「アリ」だと思います。皆さんはいかがですか?
ご意見等あればあわせてどうぞ。

  • 質問者:映画は劇場派
  • 質問日時:2009-12-12 11:27:54
  • 0

条件付きで「アリ」、条件付きで「なし」です。

私は月1回ペースで劇場に行きますが、ポップコーンが嫌いなので
ソフトドリンク以外は持ち込みません。

ただ、食べながら鑑賞したい方の気持ちは理解できますので、
昔ながらの塩味のポップコーンならば「アリ」です。
しかしながら、最近はキャラメル味やカフェオレ味のポップコーンも販売しています。
それらは甘ったるい匂いが辺りに充満し不快なので「なし」です。

もっとも、これは購入者が悪いのではなく、匂いのきついポップコーンを
販売している劇場側の配慮が足りないと思います。

  • 回答者:●ナ●テッドシ●マ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
あぁ、確かにそうですね。このご意見には同感です。

並び替え:

絶対に、アリです。
ポップコーンとコーラがワンセットが、リラックスして観る必須アイテムになってます。
娯楽映画の場合は特に、です。
うまい具合にポップコーンをつまみながら、映画に集中できた時は満足度も高いです。

重そうな内容の映画の時は、お茶だけにする時もあります。

ポップコーンの匂いが気になるような人は、映画館で観る向きの人ではないです。
そこまでの映画好きでもないんだと思います。
ご自分の家で観れるようになるまで待ってくださいって思ってしまいます。
お金払って映画館で観る人が減ってる中、ポップコーンまで禁止されたら…
娯楽じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
食べる音がしないお菓子だから
それで十分だと思います。
音がうるさい食べ物は迷惑だと思います。
ニオイまで言われると飲食できなくなりますよね。
長時間なので飲食しながら見たい人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね!!

映画に欠かせない伝統文化です!!

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アリ」です

映画にはポップコーンが必需品です

  • 回答者:たく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはアリです

ポップコーンを食べながら映画を見るのが好きです

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。というか、袋のガサガサをしないように工夫していれば、お菓子の持ち込みOKにしてほしいくらいです。

  • 回答者:ませ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にもアリですね。
そこまで神経質にならなくってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ってるんだからあり、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べませんが、ポップコーンくらいは許せます。でもファーストフードやせんべいは許せません。出来たら飲み物くらいで…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシです。
映画館という公共の場と自宅の差をわきまえることができない人が来るので
映画館での楽しみが得られなくなり
自宅で映画を楽しむようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナシです。近くで食べられると音やニオイが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べませんが、あれは映画館のお楽しみとして
あってもいいと思います。
あまりうるさい場合はちょっと・・・と思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は食べたりしなかったのですが、一度食べるとこれはこれでいいなーって思いました。
でもたまにポテトチップスなど音がちょっと大きく出るもの、
ファーストフードなど匂いが強いものを食べる人もいますよね。
前は隣の人がケンタッキー買ってきてたので最悪でした^^;
ポップコーンは容器に入ってるし、そこまで音がしないのである意味映画に適してると思ったくらいです。
映画を楽しむ場所なので音や匂いに注意してもらえればポップコーン以外も私はアリです☆

  • 回答者:まちるだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
あー、ケンタッキーはナシですよねぇ。

アリだと思います。
映画館に行くと、必ずポップコーンを食べちゃいます。
まぁ大抵は映画が始まる前に食べ終えてしまうんですが・・・^^:

でも隣の人が食べてても、別段ニオイも音も気になったことはありませんし
映画の音の方が遥かに大きいですので、普通に集中して見られますね。

  • 回答者:ネロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。

もしもマナーに反しているのであれば、映画館がポップコーンそのものを販売してはいけないはずです。
携帯電話のマナーは上映前にやっていますが、ポップコーンがダメだという話は聞いた事がありません。

どうしても音がダメだという方は、自宅で見ればよろしいんじゃないでしょうか。
映画館は公共の場所ですので、周囲に求めるものも常識の範囲にとどめるべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。
すいません。別にマナー違反とかそういう話ではなかったつもりなのですが。私が気になると言っても不愉快だとか迷惑だとかそういう話ではないんですよ。単にそういう記事を読んだのでどうなのかなぁと思って質問した次第です。

私は「ナシ」派です。
確かにポップコーンより迷惑な食べ物や、止めて欲しい行為はいくらでもありますけど、やっぱりできればやめて欲しいです。
音が気になることがあります。
カップの中のポップコーンを取るとき、結構音がします。
せっかく音響も良くて、集中できるように暗くした場所なので、
できれば映画に集中して欲しいです。
劇場で食べるポップコーンを楽しみにしてる方も居るとは思いますが
良い環境を楽しみしている人が居ることも考えていただきたいです。

  • 回答者:しらたま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
周りの人が食べていても、においも音も気になったことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になったことは全くないです。
私もポップコーンは好きでたまに食べます。
でも嫌いな人には迷惑なのかもわかりませんね。
何も考えず食べていましたが今度からちょっと気になりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして気にはならないです
ポップコーンは噛んでもそんなに大きい音は出ないし
においもあまりしません
私も食べますし、隣席でたべていても気にしない
娯楽場だからいいのでは
アルコールはやめたほうがいいが

  • 回答者:員所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。

かりに周りで食べていても自分は集中していると.匂いも多少の音も気にならないですから。
リラックスして食べたり飲んだりして観たいものです。

子供などは食べるのがまた楽しみのひとつだし.私もポップコーン=映画って
定番みたいになってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ありです!


隣でせんべいを食べられるよりはよっぽどましだと思います。

  • 回答者:海苔巻 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る