すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5年後あなたはどうなっていると思いますか?生活・環境など想像してお答え下さい 年齢と性別もお願いします 未記入はマイナス★です!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-12-12 14:20:32
  • 0

並び替え:

結婚して子供がいるといいです。
30歳 独身 女性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して幸せな生活だったらいいなあ・・・。
27歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後、今ととさほど変わりなく暮らしていると思います。
子供もいないので、5年で大きく何かが変わると言うこともなく、仕事が忙しくなってたり暇になってたりそういったことは起きてるかもしれませんが、これと言って大きな変化もなく歳だけとった感じな気がします。
ただ、親がもう歳なので、その辺は心配です。介護生活になんてなっていなければいいんですけど・・・・・。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後だと、今の仕事を続けていて、
あまり変わりの無い生活をしていると思います。
45歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを当て、悠々自適に...と行けば完璧ですが、
高校生の息子の就職に、悩んでいるでしょう、
転職しているかも!?

49歳のおっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が就職して、夫婦で自由気ままに・・・・ と想像しています。
生活が厳しい毎日ですが、今と同じぐらいのレベルであってほしいです。

===補足===
40代、男性です。

  • 回答者:匿三郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護で自由な時間が減っていると思います。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳の女です。
全く変化していないか、舅の介護に追われ疲弊しているか、介護も終わり元気溌剌で生活しているか、この3つのうちのどれかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生で、そろそろしっかりと就職を考えないと……と考えていると思います。
現時点ではまだ漠然と大学進学、としか考えていないので、
どうなるかイマイチ検討つきませんが、たぶん一人暮らししているかな?

16歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年結婚をしたばかりなので、5年後はきっと子どもが2人くらいいると思います。
のんびり子育てをしていそうです。
27歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は物価が高く貯金だけじゃ暮らしていけないので、物価の安いタイかマレーシアへの海外移住を目指して、住むのにいい土地を求めて、あちこちをさまよっていると思います。ただし、夏の雨季はヨーロッパの中欧・南欧のどこかでロングステイしているでしょう。

44歳女性です。

  • 回答者:特命希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がまた転職。父の年金を使い込んで横領。とりあえず不起訴にはなったが姉妹から見放されて転落人生かもしれません。
明るい想像はできませんね。

37歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境も生活も仕事自体も変わっていないと思います。

40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業してそうです。37歳男。

  • 回答者:ええ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と変わらずに忙しいと思います
20代前半 男性

  • 回答者:Sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫ができていて、同居していたらお嫁さんが働いて私が孫のお世話で毎日ヘトヘトになっているでしょう。

別居するなら、買い物に行くたびに孫の服やおもちゃを見て、買って浪費していそう・・・

42歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、子供ができて、専業主婦
かなぁと・・・
願望も入ってますけどね。
29歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と何も変わっていないような気がします。
結婚しないで独身のまま親と一緒に暮らしてるんじゃないかなぁと。

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22 女

主婦だし、今のまま生活してると思いますよ

都市圏でマンション暮らしで平凡に幸せに・・・

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後も今と変わらず、バリバリ仕事をしていると思います

30代男

  • 回答者:おか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営の運送屋、個人事業主ですが、今以上にもっと厳しい状況の中での仕事になってると思います。
たぶん、5年後で年収150万円を切ってるかもしれないですね。今が200万円を割り込んでる状態ですから。
リストラされた人たちが赤帽や軽貨急配などで新規に事業を起こす人が増え、一人親方の運送屋は過飽和状態です。
5年経ったら50代、ますます仕事は無くなっていくでしょうね。
たぶん、空き缶でも拾って歩いてると思います。

48歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が出来て家族がふえると思います。
生活は今と変わらず苦しいかもしれないですが
幸せに感じていると思います。
35歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です

5年後は子供の手が離れて、主人と仲良く生活していると思います

  • 回答者:ゆき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供2人が結婚して主人と二人
旅行三昧してると思うんですが・・・

今のところ病気もしていないし運動もよくしているので
大丈夫だと思いますが・・・
只 両親が健在でまだ元気にしてくれてますが
5年後はわからないですね~病気になっていたら 
旅行どころじゃないかもしれません 

46歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後は36歳^^;
きっと家族(子供)が産まれ3人か4人家族になっていると思います。
主人は昇格して収入もup(予定☆)
マンション買って悠々自適な生活を送っていると思います。

31歳 女性

  • 回答者:ゆい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何も変わっていないと思います。
今の会社でそれなりに働き、独身のまま寂しく過ごしていると思います。
37歳 女性

  • 回答者:まさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年春、ガンの除去手術をしましたので、転移しないで、
5年後、生きていれば幸運ですね。まだ生きたいですが・・・。
51歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳女

再婚して(現在は離婚して独身)
専業主婦になって
犬を飼っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の年収の3割減くらいで、結構節約生活を迫られてるような・・・
34歳・男性です。
不景気は嫌ですね・・・後ろ向きな発想ばっかりで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女は、関西で就職、次女はやはり京都の大学に行っていると思います。
そして、相方は次女にくっついて京都に行っていると思います。

だから、単身で福岡に住んでいると思いますが、ちょうど5年後には定年退職を迎えることになります。

それから、どうするのか思い悩んでいると思います。

今、老親が佐賀の方にいますが、5年後まで存命であれば、佐賀に戻るのか、京都等関西に行くのか迷っていると思います。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳女
平凡に結婚して子育てしてると思います

  • 回答者:イツ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五年後・・・ちょうど二十歳になります。
きっと大学生で、女子大生のお友達に囲まれ楽しく暮らしているはずです!
そうなっていて欲しいです^^*

15歳女です!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳。
来年看護学校に行き、看護師の新人として勤務してるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と変らない生活してると思います。
でも家族は減ると思います。
娘が年頃(20歳.22歳)なので早ければ結婚していそう・・・
孫がいたりしておばあちゃんになってるかも・・・です。

44歳 女です

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族見放され
やくざのような人の愛人になり
怠惰な生活をしてると思います。

43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今とあんまり変わってないだろうなって思います。
もう出世コースからははずれている万年ヒラですので。
子どもは大学へ行って家を出ているかも知れません。

46歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いる部署の責任者になり、そしてきっと結婚して家庭を築いていると思います。

ただ、お相手は今身の回りにいる人なのか、まだ出会ってもいない人なのかは不明です。

32歳 男性

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼と結婚して新居に住んでいるでしょう。
そうでないと困ります!
いつまで待たせる気なんだ!!

35歳女性

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後もきっと今と同じ生活をしてると思います。
結婚しないで独身で親と一緒に暮らしてると思います。

35歳、女です。

  • 回答者:あらフォー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼と新しい生活をして、子育てしてて、家族仲良くしてるかなぁ~。
もちろん旦那とも今と変わらずラブラブで。
羨ましがられるような夫婦でありたいです。
28歳、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期退職して、愛媛県の宇和島か宇和町へ移住、質素な生活送ります。
毎日、読書、ネットで暮らします。年間300万円あれば、何とかなると思います。
せっせと、貯めています。ベスト回答頂けると、その貴重な50銭が、暮らしの足しになります。

===補足===
また、やってしまいました。55歳のおっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら親がなくなってるかも。そして自分は結婚し、もしかしたら子供が居るかも。37年男。

  • 回答者:くかす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくトップもしくは分社化して会社代表でしょう。48歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後は娘の大学受験の年なのでたぶん金銭的にも精神的にも
苦しい時期です。
体調も更年期に入り大変かもわかりません。
これから少しずつでも準備していかないとと思っています。
44歳。女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、毎日を孫に振り回されていると思います。
今年生まれた孫も5歳、やんちゃ盛りでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションで一人暮らしをしていると思います。
シンプルな部屋で物が少なく片付いている生活です。19歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今とかわりないと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と変わらず生活してると思います。子供は成人してしまいますが。30代後半 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後は「年金生活」になってるでしょう
わずかの年金ですので、現在仕事をしてるのを70歳まで勤めてるかもしれない
60歳、男性

  • 回答者:受給 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳男です。

5年後ですか。
よく想像するというか、先をやはり考える年齢ですので色々計画をたてはじめていて即答できます。

計画では、会社で必要な資格を取るため勉強中なのですが、うまくいきそうなので
それが結果としてまず来年には少し出世しているかな?と思っています。
取らぬタヌキの皮算用ですね(笑)

そして、給料が上がる、彼女と結婚しますので
5年後には、新居としてこじんまりしたマンションに住み、子供が生まれているかな?って思います。

  • 回答者:鬼が笑うかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気に働いていると思います。

多分、景気も今よりは多少良くなって、会社の業績も今より
少しは回復していると思います。

しかし、給料は相変わらず据え置きのままで、節約生活を
強いられているのではないかと思われます。

40代、男性です。

  • 回答者:寒い生活者 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金を使い果たし、フリーターしてるかも・・
希望は会社設立、なんですけどね。

20代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の現状のままだと想像します。
一人身で自由気ままに趣味を楽しんでいると思います。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後は確実に老けていると思います。
病気にはなっていません。

45歳

  • 回答者:まま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳。新婚8ヶ月主婦です。
5年後は、子どもができて・・2人かな?
けんかばかりする2人を叱りながら、家族で楽しく暮らしている・・ハズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今35歳です。
5年後は40歳ですね。
高校生になった娘の大学受験で、塾の送り迎えをし、
娘中心の生活をしていると思います。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金が底をついて、アパートを追い出されてるかもしれません
若い頃からキャンプで鍛えてるので、野宿でも生きてく自信はありますがw

30代男

  • 回答者:求職中 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男40
会社もマジやばく
来年くらいにはポシャルでしょう
なので困り果てて奔走してるだろう

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は収入は増えていると思いますが、子供の教育費は今以上にかかる時期なので、生活水準は逆に落ちていると思います。環境は大きな変化はないと思います。
46歳、男です。

  • 回答者:ケロリ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後だと、定年前の準備で忙しくしていそうです。
現在、単身赴任ですが、それも解消されて自宅から通勤しているでしょう。
給料も減っているので、今よりもさらに厳しい生活を強いられているかも。
無事に定年退職したいものです。

===補足===
忘れていました。
53歳の男です。

  • 回答者:kfuji (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のまましょっぱい仕事しながら旦那と仲良く二人暮し
もし運がついてたら家建てて子供一人ぐらいいる予定

30歳 女性

  • 回答者:さもはんこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入面では時間当りに換算すれば先の5年間の減率で行けば5年後には100円を下回り数十円の水準になります
諸物価は今までの経験上、10年で倍額に上がりますからこの先5年で1.5倍になると予想され、実質6倍に物価が上がることを意味します
とても生活できないので間違いなく経済難民として海外に命からがら海上コンテナにでも忍び込んで亡命することになるでしょう
その行き先は中国や韓国になるのかもしれません
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまと大して変わらないと思います。
平平凡凡に生きていると想像しています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して二人でマンション生活していると思います。
30代前半 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ現状のまま変わらないと思います。
5年後、私の年齢が56歳。定年まであと4年。今の会社にそのまま勤めています。
妻が、52歳専業主婦で身体に気をつけてなんか習い事をしているかな。
息子25歳、多分今の会社にいるでしょう。まだ結婚してないな。

51歳 男

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月赤字ですごしてそうですが・・
旦那の実家にかえっておとなしくしてそうです。いやだなぁ・・
でも家族の仲はいいかとおもいます。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と変わらず独り身で、将来におびえて節約・貯金を
せっせとしてると思います。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る