すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

少し気が早いですが、年越しそばは食べますか?
食べる方は、どんなおそばにしますか?
具とか、熱いとか寒いとかで。

===補足===
「熱いとか寒いとかで」はなく、
「熱いとか冷たいとか」でした(汗)・・・すみません"f(^^)

  • 質問者:年越しそば
  • 質問日時:2009-12-12 14:33:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

海老天そばが1番人気のようですね。
ざるそば・もりそばも年越しにやるというのを耳にして驚いていたんですが
やはりあるんですね。暖房だってきいてる現代にはアツアツだけでもなくこういうのもいいなと思いました。
しかし、不思議なそばには参りました(笑)
みなさんよいお年を!
早いかな(笑)

通常はにしん+天カス+ネギ+とろろ昆布で熱いのを食べます。
月見にするときもありますね。

去年、変わったものをしようと試み、大失敗したんですよ。
変わったことをするもんではないと思いました。
そばを油で揚げて、あんかけにしようとしたのですが、うっかり片栗粉を買い忘れ
あんかけがタダのさらさらのつゆになったため(え~~い!これでいいや!みたいな)
出来損ないのカップめんのようになってしまいました。
歯ごたえありすぎて口の中を家族そろって切りました。

  • 回答者:不思議そば (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ごたえにもほどがありますね・・・(笑)
楽しいご家族です。
サザエさん一家みたいな。

並び替え:

大晦日のお昼に食べます。
温かい天ぷらそばが好きなのですが、結局あげの入った、温かいそばになると思います。

  • 回答者:海老天 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
毎年、熱い天婦羅そばにして食べています。
食べないと、年が越せない感じがします。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます

海老天をのせた温かいそばを食べます

  • 回答者:あき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
冷たい盛りそばです。海苔だけのせてシンプルなものです。

  • 回答者:まく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、年越しそばは食べています。
具は海老の天ぷらで、
熱い蕎麦を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
いつも仕事ですが
職場で出してもらえます。
かけそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
めんつゆとそばで天婦羅は掻揚げが冷凍で売ってるのそれを買って、あとは海老天といか天を近くのスーパーで買ってきてちょっと豪華にして食べます
熱いそばです、天婦羅は電子レンジでチンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しですが、食べます。
ざるそばにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんを食べます。
熱々の煮込みうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。
うどん派なので、天ぷらうどんで代用してます。
熱いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

当日に行って、割引になっているのを適当に買ってくるので決まってませんが、
たいてい冷たいのを食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべます
冷たいのが好きなので
ざるそばですね。

  • 回答者:れ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しはいつもすき焼きですが、残った汁をカツオダシでのばしてかけそばにします。
普段すき焼きのときはうどんです。そばにするのは年越しだけのスペシャルメニューです。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいお蕎麦です^^

おそらく、でっかい海老天をのせたちょっと豪華な蕎麦になると思います♪

でも、わたしうどん派なんですよね~。

年越しうどんならいいのになァ!

  • 回答者:つるつる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦は毎年食べてます。
一緒にうどんも食べますけど・・・。

熱いお蕎麦で、具はかき揚げ天ぷら、牛肉、蒲鉾、えび天、大量のネギなどを
いつも入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんもいっしょって!いろんな食べ方あるんですね~

食べます
海老天
熱い

  • 回答者:イツ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそば食べます。
おせちの煮物など、元旦の準備を終わらせてから、
紅白見ながら食べます。
我が家は、日本そばと中華めんと細うどんを茹でて、
大きいお皿に3色綺麗に並べて、そばつゆで食べます。
天ぷら(海老・春菊と桜海老のかき揚げ・さつまいも・かぼちゃ・キス・あなご)
を家で揚げます。おそばなど茹でている時間に同時進行で揚げていきます。
各自そばつゆに、麺をつけて天ぷら食べながら、ネギやわさびなどで食べています。
麺はそれぞれ、毎年決まった所から取り寄せしています。
今年も楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店でそばとエビ天を買ってきて
市販のだしで煮て食べるだけです。
普段28円で売ってるそばが高くなるのが腹立ちます。
熱いものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそば食べます。
熱々のカップ麺です。

簡単でとても美味しいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい天ぷらそばを毎年食べてます。
惣菜屋で天ぷらかってきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前には夜の10時くらいにしていましたが、夕飯で腹いっぱいで食べられませんでした。
お昼に天ぷらを乗せて温かくして食べます。

  • 回答者:晴れのち曇り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のそばを買って来て、温めて食べます。海老天も乗せます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年年越しそば、食べてます。
麺を買ってきて、家で茹でて食べます。
温かいかけそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦は食べたことがないです。
蕎麦が嫌いなので毎年熱い「わかめうどん」を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしんそばを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
温かいソバで海老の天ぷらを入れます。 毎年、母親が作ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い天蕎麦にします。
海老天は大晦日の忙しい時に揚げるのは大変なので、
スーパーで買ってきます。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べます。
これは恒例で温かい年越し蕎麦を食べます。
白ネギを乗せてシンプルなそばです。

  • 回答者:家族で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます

熱いおそばで毎年エビ天とかまぼこ、ねぎを入れます
大概紅白の終わる時間に食べています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ではありませんが、ほぼ食べることが多いですね。
普段は年間を通してざる蕎麦・盛り蕎麦ですが何故かこのときは暖かいものになります。とろろ昆布にきざみネギが私の定番です。
新蕎麦美味しいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいのでエビの天ぷらをのせて食べます!

  • 回答者:こけし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾麺を茹でて、笊です。
汁にたっぷり、大根おろしを入れて食べます。三浦哲郎さんのエッセイで知った食べ方です。辛い大根がいいです。

===補足===
はい、そうです。
形も悪く、小さいですが、美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでみたことがあります。
辛味大根というちっこい丸いやつで水分が少ない大根らしいですね。
ちょいと高価だそうで、そこがまた魅力的です。
一度食べたいな。

食べますね。

天ぷらアンド月見そばです。ぜいたくに・・・

  • 回答者:un (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる予定です。
天ぷらそばですね。
熱々でおいしいのを・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい蕎麦を 天ざる で食べます。
蕎麦つゆは、売ってるだしです。
麺は、乾麺 てんぷらは、惣菜屋で買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年温かいもち入りのソバです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年もマルちゃんの緑のたぬきで済ますと思います。
年末に安売りしてなければ、赤いきつねか、他のラーメンか何かで代用するかも。。
いちおう毎年、何かしらそばっぽい物(麺類)は食べて年越ししてますが
妥協してうどんやラーメンにしちゃったら、なんの意味もないですね。^^;
気分だけです。

  • 回答者:年越しカップめん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べてます。
温かいおそばで、具は「ねぎ」「アゲ」「卵」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばは毎年実家で食べます。
温かい天ぷらソバが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず食べます。
熱いやつですが、具は海老天か、香辛料だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
熱い天ぷらそばです。天ぷらは特大のエビ天です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

ネギだけの熱いかけそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、大晦日の晩(22時頃)に食べます。
熱いそばに、海老天をのせて食べるのが恒例です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。冷凍食品で天ぷら海老がトッピングされています。
熱いお蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。イベント事が嫌いなので。
ほかにも誕生日ケーキとかも一切やらないタイプです。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいシンプルなお蕎麦にする予定です。
ワカメや天かすをいれて。

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年31日の昼食で暖かい「天婦羅そば」を頂きます。
 年越しそばは本来「夜食」ですが、「朝形人間」な者で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに、年越しそば用の生めんを売ってきますから、それを脚気着て食べますね。

もちろん、あたたかいものをいただきます。具には、かまぼことか、えびなどが入った天ぷらとかを入れます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、蕎麦は苦手ですが、
恒例行事なので、食べています。

毎年、温かい『海老の天ぷら蕎麦』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
暖かいのでいなりです。
私は海老天が好きですが息子がいやがるのでいなりです。
安上がりでいいです。

  • 回答者:おコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいそばをたべます。天ぷらそばにいつもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

熱いそばにシンプルにネギだけ入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそば食べます。
31日のお昼にえび天ざるそばを毎年食べています。
近所のそば屋の出前です、ざるなので冷たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年蕎麦屋の暖かい天ぷらそばを食べています。
たまに親が作るときもあります。

  • 回答者:匿名そば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
あったかい日本そばで具はニシンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないと思います 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年必ず食べています。
今年も食べなす、エビの入った暖かい天ぷらそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も作って食べる予定です。
かき揚を入れた、温かいそばです。
冬は温かいそばに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばは残念ながら
食べませんw

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べてます。
あったかーいおそばにねぎとアゲをそえて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

あつあつのそばに海老天とねぎをのせて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も、年越しそばを食べる予定でいます。

熱い蕎麦に、かき揚げと刻みネギをのせて
七味唐辛子をかけて食べるつもりでいます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べています。
熱いそばで、いつも海老天、かまぼこ、ねぎ、かつお節を入れています。

  • 回答者:びん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、年越し蕎麦を食べます。
刻みネギ 生卵 海老天を入れて、熱い蕎麦で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。食べる予定です。
その日のスーパーの品揃えによります。
天麩羅が見切りで安くなってるとか、鴨肉売ってたりとか、
そのときの気分で変ります。
大抵は暖かいおそばにしますが、
ちょっといい生そばが売ってたりすると、つけそばにします。
おつゆに具をいれて、暖かいおつゆに冷たい麺をつけて食べます。

  • 回答者:しらたま (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べます。
熱いソバで、海老天とネギを乗せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦は食べたいんですが
今年は引っ越ししたところなので近所のおそば屋さんがやってるのかどうかわかりません。
熱々のカレー蕎麦がいいですねぇ・・

===補足===
ほぅw
面白いお店ですね。
どこにあるのかググってみます^^
情報ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーそば専門店もありますよ。
カレーは無くて、カレーうどんもなくて
あくまでもカレーそば。

煮そばなので、熱々で食べます。

そばは、あらかじめ茹でておいて、鶏ガラスープに人参、大根をイチョウに切ったものを煮て、酒とみりん、醤油で味付けしたものの中で煮ます。最後にみつばを散らします。

  • 回答者:東北人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまそうですね!

もり!

これでよし!

普段は買わないようなチョット高級の生そばを用意して、
グタグタゆでる!


かき揚げを自分で用意したこともあったけれど、
ここ数年は、出来合いで・・・(^_^;)

少々の熱燗と盛で十分!

二人前は食べてしまうかな・・・

===補足===
僕は、夏でもホットコーヒー、夏でも湯豆腐が好きなので、
夏でも厚盛を頼みます。

で、あなたの様々な「コメント」を読んでいておもうのですが、
「あつもり」
わかんないでしょ?

平家物語じゃないよ!

温かい盛そば

それをあつもりという


これにてんぷらがついていたら、熱燗も頼んじゃうよ!

  • 回答者:投資家・経済評論家 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もり!ときたら、はやし!

食べます。

少し贅沢に海老の天ぷらを乗せて
熱い天ぷらそばにして食べます。

自分で作って家で食べるので
熱い方が上手く出来るので毎年そうしています。

おせち料理で忙しいので間単に出来るおそばで
年越し出来てありがたいです。

  • 回答者:海老天 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして年越しそばの由来はそこにあるかも。

温かいそばを食べます。

毎年、
お歳暮でおそばを貰うので、
そのおそばをゆでて、
てんぷらは自宅で揚げて、
天ぷらそばにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
毎年エビのてんぷらそばを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年家で食べます。
熱くて、えび天を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で温かい餅入りそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう??
年越しそばは食べたり食べなかったりするので分かりません。
食べるとしたらどんべえの年越しそばを食べたいです。

  • 回答者:tokumei (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
沖縄そばになると思います。毎年そうなので。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

おいしい手打ちの蕎麦屋は混むので、自宅で乾麵を茹でます。

「もり」ではなく「かけ」です。

  • 回答者:216 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、実家で年越しそば食べてます。
今年もその予定です。
袋に入っているタイプで、お湯に通せば直ぐに食べられるものです。
ざるそばにして食べます。ねぎを薬味にするだけです。

  • 回答者:除夜の鐘の音 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり!
ざるそばで年越しそばを食べる人がいると聞いて驚いていたのですが
いるものなんですね。
今年はうちもやってみようかな~?
暖房きかせているのでつめたいそばもイケますよね。きっと。

食べます。
ドンベエの天ぷらそば。ほんとに気分だけです。

  • 回答者:よっちゃんいか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいかけそばですね。
ネギだけしか入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ
天ぷらそばですね。かき揚げもいいから2杯。
熱いの。

===補足===
それは そば でなく天婦羅だよ~~・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かき揚げも満足感いっぱいですよね!
天ぷらでそばが見えないぐらいの食べてみたいな~

毎年食べます。かけそばで、海老天が一人一尾ずつです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老天そば!いいですね~
大好物です。
2匹入ってるとテンションあがりますが、我が家も毎年1匹で今年は薄切りで半匹になる予感ですが(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る