すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

31日の夜のメニューは何ですか?

コメントと性別も一緒にお願いします。

  • 質問者:くりはらはるみ
  • 質問日時:2010-12-30 10:45:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

良いお年を!

トンカツとポテトサラダです。
夕飯後、夫は夜通しの仕事に出かけるので、アルコールもなし、年越し蕎麦もなしです。
女です

  • 回答者:ぽっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり年越しそばですよね^^
女です

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しうどんです。そばはあんまり好きではないので。
上に乗せる具として、エビ天とかきあげを買ってきました。
紅白を見ながら食べる予定です。
よいお年をお過ごしください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は何にもご馳走ありません。
作るのも面倒だし、おせち食べたいと思わないので、
いつもと同じようなものを食べます。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で居酒屋に行って飲み明かします。
帰りに初詣も予定していますが、きっと
酔い過ぎて無理でしょう!
(男)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きと年越し蕎麦ですね。

毎年大晦日は年越し蕎麦は必ず作って食べます
足りないので子供達のためにすき焼きも作りますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。既に予約済です。
夜10時くらいからは年越しそばです。エビ天は用意済です。

毎年同じですね。

男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん  です。

また一つ年をとってしまいます、

女性。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
年越し蕎麦はお昼に食べます。
どちらも毎年同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年通りなら年越しそばだと思います。親が作ります。
季節の行事・伝統みたいなものを大切にする親でよかったと思います。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨鍋です。
おいしくできるかな。
楽しみにしています。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
よいお年を。おとこ。

  • 回答者:いl (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばです。

いつもと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザですよっ^^

ピザをとりますっ^^

性別:女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
お蕎麦は昼に食べます。女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦とお寿司(スーパーで購入)です。
毎年同じです。女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやきです。
昔からの習慣です。
男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は毎年親戚が集まって焼肉です^^
凄く楽しいですよ~
女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそば しか考えていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん年越しそばです。
頑張って作ります
 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夜は
鯛を焼いたのと
黒豆を煮たもの
それに「数の子」
男性
バイトから帰ってからなので
夕食は午後10時半です

  • 回答者:湯梅雄 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕ご飯は牛肉のしゃぶしゃぶで、夜食に年越しそばエビ天のせを食べます。
毎年同じです。家族全員そろいます。
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司とオードブルを食べます。
年越し蕎麦も食べます。
家でのんびり過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼にそばを食べて夜はすき焼きです。
家族が年に一度全員そろうのでにぎやかです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のどん兵衛天ぷらそばとお餅です。
そばを食べ終わった後のおつゆに焼いたお持ちを入れて食べると
うまいんです。毎回お餅10個は食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老掻き揚げ天婦羅蕎麦を食べます。
今日の内にスーパーで掻き揚げ天婦羅と蕎麦を買って準備しておきます。
男です。

  • 回答者:一人暮らし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代・女

焼肉とすし!

親戚一同でぱーてぃーですよ

  • 回答者:うぇりう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに年越しそばです。

かき揚げも作ります。

===補足===
40代.女です。

  • 回答者:はまうちちなみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードブルだと思います。おそらくですが。
男ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理の余り物をつまみながら、まったり酒を飲み、TVとネットサーフィンです。
重箱に詰められなくて余ったモノをオードブル風に盛り合わせます。
どうせ夜遅くに年越しそばを頂くので、おせちが酒のつまみとしてちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの蕎麦屋さんから天ぷらそばと天ぷらうどんを注文して食べます。

あとはオードブルで一杯やりながら年を越す予定です。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそば。うどんになる可能性もありますね。
毎年そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらそばを食べます。
楽しみです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦です。
我が家ではざるそばを食べます。
女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばと
お寿司ですね。


毎年このメニューが定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです★
天ぷらをのせて♪

女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し海老天蕎麦です。
ジャンボ海老天を買ってきて、蕎麦茹でて、乗せて食べます。

我が家は、大晦日の夜の食事が、その日の最初の食事なのです。
その後、オットは仕事に行き、
私はTVでも観ながら、御煮しめ煮て、
一杯やりつつ、お節料理を重箱に詰めたり摘んだりして年を越します。

女性

  • 回答者:毎年、大体そんな感じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦でしょうね。

女です。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きずしです。
手軽で、家族も喜んでくれるので毎年同じです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、おすしです。
12時前には年越しソバです。
ゆっくりゆったりすごしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそば ブリの刺身 柿ピー 発泡酒です。
一杯飲みながら大晦日の夜を過ごします。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老天の年越しそばと、
おむすびです。
大晦日は、紅白歌合戦などみますので。
男です。

  • 回答者:希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです
食べたら仕事に行きます
男です

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一足早くおせち料理を食べます。
TVを見ながらダラダラといつも食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ですが、海老フライをのせて年越しそばです。
プラス、うちもおせちをもう食べてしまいますね。
男性。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きと年越しそばです
テレビを見たいので、リビングでできるものを選びました

  • 回答者:嘘カーリー西條 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦→お節のコースです。
友人が大勢遊びに来るので、お酒やお菓子も用意します^^
出来あいのものがほとんどですが、
年越し蕎麦は気合入れて手作りします☆

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日の夜は天ぷらそばと巻き寿司です。
毎年これですね。

ダウンタウンのガキ使を見て、大笑いしながら家族で食べます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はもち米を使って中華おこわを作る予定です。
それと卵スープとサラダ。
その後、お蕎麦を食べます。

もう明日で今年も終わりですね、早い一年でした。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が来てすき焼きらしいです。
うつ病なので会いたくありません。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの予定です。
毎年、大晦日はすき焼きです。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインは、蕎麦程度でしょう。

もうこの年になれば、また正月かという感じで、「新年」という新鮮さを感じません。

どうでもという感じですかね。

50代半ばの男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い年越しそばです。にしんもなにもトッピングなしです

男です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばです。

大晦日にそばを食べて、良い年を迎えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る