すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年の瀬ですね。年越しの夜のメニューは皆さんのお宅ではどんなメニューですか?教えてください。

  • 質問者:としこしそば
  • 質問日時:2008-12-18 09:39:11
  • 1

毎年決まっておそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おそばですよ。あとはつまめる揚げ物とかつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通りのカレーライスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は、ごはんを出さずに蟹すきのみを食べて、

その1時間後に年越しそば(天ぷら入り)を家族4人で食べて、

レコ大&紅白を一緒に見ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそかの夕食は年越しそばを食べます。
海老の天ブラとネギをのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は普通にご飯を食べます。
そして紅白を見ながら、神社におまいりに行き、
帰ってきてから年越しそばを食べます。

  • 回答者:asuka (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉たっぷりのカレーです。

  • 回答者:g (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと同じメニューです。
20時くらいにお蕎麦食べるかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、鶏南蛮そばにしています。
長ネギと鶏肉をたっぷり加えて、七味をパラパラっと。結構美味しいです。

  • 回答者:好評 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は西表島で新年を迎えるので
どんな年越しになるか楽しみです。
年越し八重山そばになるのかな???

  • 回答者:ヤイマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年の恒例ですが、前沢牛のすき焼きです。
贅沢ですが、これしか食卓にはのりません^^
年越しソバは食べません。

  • 回答者:一年に一番の贅沢です! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも義父がそばを打ってくれてそれを食べます。
小さい子供がいるので年越しの時間には食べられないのでそれをいつも夕食にしています。

  • 回答者:ぱた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄夫婦が海に近いところに住んでいるので鮮魚を持ってきます。(ぶり、甘エビ、イカ、アジなど年により違います。)
それをさばいて刺身の大皿盛り合わせです。
ほかにお刺身苦手な人もいるので、エビフライ、正月用のかまぼこ。汁物でけんちん汁。山菜(ワラビなど)や豆の煮物。が定番で他に何品か。

盛り沢山です。(母に感謝です。)

年越し蕎麦は夜中12:00近くにざる蕎麦をいただきます。

  • 回答者:母にお任せ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店で売っているオードブルとお寿司色々です。
後は、23時過ぎに年越しそばを食べます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばを食べます。えびの天ぷら入りです。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理の重箱に入らなかったものが出てきます
昆布巻きや酢のもの、黒豆の煮物で、酒をタラタラのみ、程よく酔っ払いになるのが、午後11時半ごろ、早く洗い物したいからと言う事で、母の鶴の一声で天ぷらそばが出て、それを食べ終わると新年です
カレシにおめでとうメールをし終わったら、寝ます
毎年おせちの余りモノと天ぷらそばとお酒と言うのが我が家の定番です
たまには別のものが食べたいです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は肉を煮て食べ10時頃年越しそばを食べます(毎年恒例です)

  • 回答者:ご~ん。ご~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨鍋です。
最後に年越しそばとして、そばを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと豪華に天ぷらソバです。
大きくて見栄えのする海老の天ぷらを載せるのがミソです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばを食べて、家族とテレビ見てます。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼にそばを食べて、夜は炊き込みご飯です。
とにかく後片付けがらくなのが一番です。
混ぜるだけのちらし寿司の時もあります。

  • 回答者:除夜の鐘 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「年越しうどん」にしてます
きつねうどんです
薄揚げを甘辛く煮て上に乗せます
みりん、日本酒、砂糖、醤油で薄揚げを味付け
うどん出汁は「昆布」「かつお」

  • 回答者:シゲ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばを夕食に食べています。
あとは煮物やお浸しなど普通のおかずです。
他の回答にあった、ご主人がかき揚を揚げてくださるお宅、いいですね^^
いつも海老天を買ってたんですが、うちも今年は手作りかき揚にしてみようかな~、と思いました。

  • 回答者:美味しそ♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に海老の天麩羅を乗せて年越しそばを食べます。
毎年恒例です!

  • 回答者:卒塔婆 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はそばを食べたいのですが、アレルギーの息子が要るので
やきそばとかラーメンとかそういった類の麺類にしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べた後に、年越しそばを食べます。
我が家では、毎年これが恒例です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。
毎年かまぼこ、ねぎだけは同じですが、その年の気分によってやまかけそばになったり、ざるそばにしたり、てんぷらそばにしたりしています。
今年は牛肉のこま切れをいれた肉そばにしようと思っています。
みんなで食べると美味しいですよね!
あとはこれを願うばかり。
無事年越しができますように・・・

  • 回答者:2008ありがとう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。てんぷらは自宅で揚げたり、買ってきたり。

  • 回答者:東京はそば (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は「年越しうどん」です。

自家製の甘辛きつねと天ぷらをのせて食べます。
ダシもしっかり取りますよ。

  • 回答者:うどん派 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は、紅白見ながら年越しそばを食べます。かき揚げは、主人が揚げてくれます。あとは、おにぎりくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節をつくって大変なので、デリバリー(お寿司かピザ)を頼み
夜中に天ぷらそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握り寿司を出前でとります。
それと年越しそばです。
毎年、このパターンです。

  • 回答者:行く年来る年 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんと蕎麦の両方を家で打ちますので
どちらでも使えるつゆを作って食べます。
海老天ぷら、かき揚げなども少しですが作ってます。
あとは手巻き寿司ぐらいです、ささやかな年末の夕食です。

  • 回答者:Sooda母さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯はお寿司を食べることが多いです。
11時半くらいに年越し蕎麦を食べて、近所の神社に参拝に出かけます。

  • 回答者:年の瀬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る