すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アパートでの接続環境で、メール設定をどうすればいいのか分からずにいます。みなさんはメール設定をどのように行いましたか?出来る限りでいいので詳細に知りたいです。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考に設定したいと思います。

並び替え:

今使っているPCの接続設定が、自動接続に設定されている
場合は、特にメール設定を行うことなく、LANに接続するだけ
です。

まずは、普段どおり接続してネット接続やメールの受信ができる
事を確認してください。

私のノートPCは、自動接続に設定してあるので、旅行先や友人宅
でも、LANに繋げて電源を入れれば、自宅と同じようにネットやメールが
使えています。

• 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

メールの設定といっても、プロバイダーの本アドレスと、(無料の)フリーアドレスがあります。
詳しくない方だと、本アドレスだと、契約時に送られてくるセットアップソフトについているはずてすし、それでも解らないようでしたら、ほとんどのプロバイダーがしているサポートセンターに電話をして、OS(Windowsの種類など)とどのメールソフト(オフィス、アウトルックなど)を伝えて聞くと丁寧に、どこをクリックしなさいとかなどと教えてくれます。
土日は平日と違ってサポートセンターの受付時間が違う可能性もあるので、つかわれているプロバイダーのホームページを見て電話番号や受付時間帯を確認してください。
既にアドレスは取得されているのですよね?

• 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私もPC初心者です。
メール設定分からなかったので、プロバイダーに電話をして、全部教えてもらいました。
プロバイダーにもよると思いますが、細かく丁寧におしえてくれましたよ。
(ちなみにocnです)
1度チャレンジしてみて下さい。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る