すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

これは旨い!!と言うカップ麺、インスタントラーメンあるでしょうか?
うどん・焼きそば系でもオーケー。
地方特産ものでもオーケー。

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-07-08 21:58:21
  • 0

エースコックのワンタンメンの大ファンです。
最近はあまりラーメンを食べなくなりました。まだあるのかなぁ?
あのワンタンの皮!しか無い、、安物っぽいところがまたいいんです♪
袋にちゃんと「ワンタンに肉は包んでいません」って書いてあるし。
正直な味ですね(笑)
もやしとおネギをたっぷりのせて いただきます☆

  • 回答者:みらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしいな、大好きです、これ。
でも中にかすかに具があったような気がするのですが・・・
もう一度確かめるために食べましょう。

追記

懐かしいものを思い出させてくれたみらいさんがベストです。

並び替え:

カップメン大好きで色々試しました。
やはり原点に戻りますよね。
醤油→カップヌードル(醤油味)
味噌→サッポロ一番
塩→サッポロ一番
カレーラーメン→カップヌードル
カレーうどん→黒い豚
以上ですね。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは参考になりますね。いろいろと試しておられる姿勢に5ポイントです。

徳島製粉・金ちゃん徳島ラーメンです。
「何回食べてもうまいんじょ!」って、書いてあるのですが、
うまいんじょっていう言い方がかわいい。
食べてもおいしい。
エライヤッチャエライヤッチャ食べなきゃ損損・・・らしいです。

  • 回答者:こくしょうゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまーにコマーシャルで見かけますが、昔からある定番の味ですね。
うまいんじょ、いいフレーズです(^_^)v

イトメンのチャンポンメン。
あっさり塩味で美味しいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、これは知りません。チャンポンメン、九州長崎の味ですね。インスタントで食べられるんだ。これは美味しそうです。買いたいな、これ。

出前一丁
ごまラー油に勝てるもの無し!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのコマーシャルソングも懐かしい、定番のラーメンですね。
ごまラー油、香ばしくて好きですよ。

カップめん業界も競争が激しく
新製品が出たかと思うと消えますよね。

で・・・思うんですが、いろいろ試しても
最終的に「定番商品」に落ち着きます。

日清カップヌードルとか
赤いきつねとか・・・・。
やっぱり歴史の裏には
それだけの実績があるんだと思います。

  • 回答者:ロングラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、おっしゃるとおりだと思います。飽きが来る時もあるかもしれないけど、でも他のものを食べていると、なぜか定番のものに帰っていくんですね。
カップヌードル、赤いきつね、いいですね。

金ちゃんヌードル

カップヌードルとはちょっと違う味が好きです。
でも、関東ではなかなか売ってないんですよ。。。

  • 回答者:プッチャン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金ちゃんは徳島でしたっけ。関西ではまだお馴染みなところがあります。
やっぱり全国制覇はしてないんでしょうかね。

うまかっちゃん 揚げにんにく風味♪

http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1011,1010.html

  • 回答者:うまかよ~^^ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまかっちゃんにもこういうのがでてるんですね。
これは夏バテ予防にもいいですね。
うまそう・・・

男はだまって「ぺヤング」。

  • 回答者:もんり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか関西ではペヤングって見かけないんですよ。
名前だけはいろいろと聞くんですが・・・・
あるのかも知れませんが、私はまだ遭遇してません。

定番かもしれませんが、マルちゃんの激めんの塩ワンタンがおいしいと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルちゃんの激めん、いいですね。これは食べたことないけど、でも旨そうですね。

値上がりしている今、トップバリュのカップめんがおいしいですよ。

  • 回答者:もも (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、今やプライベートブランド抜きには語れない日本の食事情ですよね。
トップバリュは酎ハイも美味しいし、きっとカップめんも信用できるでしょうね。

セブンイレブンなどで売ってる有名店シリーズ「龍上海の辛みそラーメン」
\298とちょっと高目ですがそれだけのことはあります。
お店には遠くてなかなか行けないので時々食してホンモノの味を
思い出してまス   (~_~;)

  • 回答者:オールド=ケン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラ王なんかの高級カップめん路線も定着してきましたね。
でもなかなか手が出せなくて今に至ってます。
そうか、ホンモノの味なんですね。
美味しそうだな。

日清のカップヌードル(しょうゆ)です。
うまーいです。

  • 回答者:ルーペ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱこれが定番だからここに帰っていきますね。
王道です。

ここのところ結構感激しましたのは
サッポロの塩ラーメン
夏季限定バジル・レモン風味です
美味しいですよ
サラダほうれんそう・生ハムがあいます


是非お薦めです。

  • 回答者:トマト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、知りませんでした、こういうのがでていることを。
確かに夏向きで爽やかな感じですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る