すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

インスタントラーメンは、どこの商品が好きですか。

  • 質問者:なに
  • 質問日時:2008-07-09 20:47:52
  • 0

並び替え:

ハウスの王風麺(ワンフーメン)が好きだったんですが、最近見かけません。
廃番になってしまったのでしょうか?

  • 回答者:王風 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメン。
お湯をかけてすぐ、かき混せてほぐして固めのチキンラーメンを食べています。

  • 回答者:日清 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップヌードルのシーフードがすきです!!
量的にはまんぞくできないけど。。。

ラーメン以外なら
塩焼きそばが大好きです!

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のマルタイ(福岡市)「屋台ラーメン」
ハウス食品の「うまかっちゃん」の先輩格です。

  • 回答者:炒飯小僧 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンが好きですね。

  • 回答者:つくし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
なんか、「サッポロ一番みそ味ファン倶楽部」なる団体もあるようですし。

  • 回答者:くまお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のカップヌードルです。
そてと、チキンラーメンです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンが好きですね。
初めて食べたインスタントラーメンでしたし。

そのほかといえば、サッポロ一番、チャルメラ、出前一丁など、醤油系のシンプルなものがいいですね。

  • 回答者:ゆうま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩味です。

  • 回答者:yam (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は大手メーカー以外のものに凝っています。それに大手より安いし。
ニュータッチ、ヤマダイ、砂押、大黒、赤城など。

また、出張や旅行の際は必ずスーパーに立ち寄り物色しています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イトメンのチャンポンめんです。
本社は兵庫県。西日本が販売地域だそうです。

  • 回答者:もぇ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルタイの高菜ラーメンがすきです。西日本以外ではお目にかかれなくて、たまに送ってもらってます。

  • 回答者:結 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップラーメンだとやはり定番ですが「Cup Noodle」ですね!
それも醤油ですかね!
あっ!すみません、サンポーの焼豚ラーメン(九州なもんで)も
捨てれません。
袋ですと「麺の達人」ですね!これはどれもOKです!

  • 回答者:you (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺の達人の味噌が好きです。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンが好きです。
時々生でいただきます。

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルにチャルメラ醤油味

  • 回答者:はすりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番の「ピリ辛みそラーメン」はとってもオススメです。
ぴりっときますが辛すぎないので、辛いのが苦手なうちの子も大好きです!!

  • 回答者:ピリッ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 塩ラーメン ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップだと日清カップヌードル
袋だとサッポロ一番味噌味です
子供の頃からずっと食べてます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前一丁です

  • 回答者:うなじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんですかね。

  • 回答者:ひよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州の田舎者です。

やっぱ、とんこつの「うまかっちゃん」に子供のころから
なじんでいます。

近頃、こちらでも熊本風やら鹿児島風のバリエーションがでて
楽しくなってきました。

しかし20年くらい前に東京で見た「うまかっちゃん」明太子風味の
インパクトに勝るものは見つかりません。

九州出身として斬新すぎましたね~。。

  • 回答者:会社員 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップヌードルが好き。カレー味などは嫌い。

  • 回答者:たらのめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃん。
九州のお土産はコレ!!

  • 回答者:ここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のラ王が一番スキです!

  • 回答者:メン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日進のカップヌードル ミルクシーフード味

  • 回答者:キキ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番・味噌ラーメン

  • 回答者:ぽんぽん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番の日清ですねぇ^^

テレビのCMでも気に入ってるんで☆

  • 回答者:太陽 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清食品
出前一丁

  • 回答者:プロマイラー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から日清なので。
インスタントラーメンといえば、日清になります。
百福さん亡くなって、味が変わらないか心配です。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王道に、日清カップヌードルですね。
カレー味が好きです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチャンです。
社員寮に住んでいた頃には自販機のマルチャンにちょくちょく世話になりました。

  • 回答者:野火朋朗 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エースコックのわかめラーメン

  • 回答者:くー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のカップヌードルが好きです。
チキンラーメンも

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 塩・味噌 が好きです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サッポロ一番塩ラーメン」が子供の頃から大好きです。
あの切りゴマが泣けるよね~(はるな愛ちゃん風)

  • 回答者:ゴマ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油:マルちゃん 昔ながらの中華そば
塩:サッポロ一番
味噌:これといって、特にお気に入りはないです

でも、
今までの人生で一番好きだったのは
もうとっくに売っていない、本中華「醤」です。

  • 回答者:もてぃこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウス食品の「うまかっちゃん」
九州本場の味。

  • 回答者:博多っ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンと、日清のカップヌードルのカレー味が好きです。

  • 回答者:めんめん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清です。
日清のカップヌードルがどうしても食べたくなる時があります。
チキンラーメンも好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルちゃん
昔ながらの「中華そば」鶏ガラ醤油

  • 回答者:bigmouse (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンが好きです。
もやしをたくさん入れるとおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんべえが大好きです。
さっぱりしていて美味しい

  • 回答者:yyy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャルメラ醤油味とサッポロラーメン塩です

  • 回答者:ちりちり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップスターのしょうゆ味。
どこかなつかしい味がして。
それと、カップがプラじゃなくて、紙なのも好きです。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。

麺が延びるのが早いですが、昔から食べてるので懐かしい気分になります。

  • 回答者:凛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。

  • 回答者:くう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前一丁!
ごま油の香ばしさが子供の頃からお気に入りです

  • 回答者:トウチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近袋麺は食べてませんが、サッポロ一番が美味しかったと記憶しております。
あとチャルメラも。

  • 回答者:ぴーこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清食品の出前一丁ですね。卵とお野菜を入れて最後にゴマラー油を入れますが、最高の味です。一度お試しを・・・お野菜ではもやしが私は大好きですけどね。

  • 回答者:エイトマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
野菜を入れて味噌タン麺にして食べます。

  • 回答者:やっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメン。
以前はよく5個で198円の特売が
ありましたが、原材料の値上げで
今では遠い昔の話。
今、特売でいくらなんでしょうか?

  • 回答者:198 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清食品です

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロです。

  • 回答者:ラーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、袋メンで日清のカレーラーメンがあって大好きだったのですが
無くなってしまって残念です。

  • 回答者:まささん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩味です
野菜いっぱい入れて作ります
あ卵もいれてかき混ぜます

  • 回答者:ラーメン一丁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位サッポロ一番(みそ)
2位チャルメラ(醤油)
3位出前一丁(しょうゆ)
です。

  • 回答者:ヤン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スガキヤの「本店の味」と「台湾ラーメン」です。

どちらも名古屋の味です。

  • 回答者:ニャキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華三昧が好きです。

  • 回答者:中華まんじゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころから東洋水産(マルちゃん)のファンです。
以下、日清食品、サンヨー食品、エースコック、明星食品の順です。

資金に余裕がないときは、トップバリュ(イオンのPB)や
安いので有名な麺のスナオシ(本社は茨城県)も購入します。

「麺のスナオシ」
http://www.men-sunaoshi.com/

  • 回答者:ローズポーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のチキンラーメンか札幌一番が好きです。

  • 回答者:らんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番かチキンラーメンが好きです。
すごい無難ですね。

  • 回答者:空木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンが好きです。
袋に残ったパラパラのカスをベビースターラーメンみたいに食べるのが
密かな楽しみです。

  • 回答者:DAKE (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近まで日清でしたが、トップバリューも安いしほとんど同じ味。焼きそばでは「ペヤング」「ユーホー」。そばは、緑のたぬき。が好き

  • 回答者:波待ち中 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップならカップヌードル。
袋ならチキンラーメン。
味は普通の醤油がいいです。

  • 回答者:piyo (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップバリューの塩ラーメンが好きです。

  • 回答者:sid (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋麺だと「サッポロ一番」
夏はマルチャンの「冷しラーメン」、具は添付のふりかけのみで。

カップだと「金ちゃんヌードル」です。

  • 回答者:プッチャン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金ちゃんラーメン

  • 回答者:一行質問 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップヌードルが好きです。
味はシーフードにはまっています♪

  • 回答者:シバ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋入りなら日清の出前一丁か、サッポロ一番シリーズ。
カップなら日清カップヌードルシリーズですかね~
明星一平ちゃんも好きです。

  • 回答者:ゆうぼん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンが好きです。
どちらかと言うと硬めが好きです。

  • 回答者:ラーメンマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のインスタントラーメンが好きです。
インスタントラーメンの草分け的ブランドですよね。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメン。

ぶたぶた子豚、こいつに決めた

  • 回答者:ブー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華三昧

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋麺でしたらサッポロ一番

カップ麺でしたらカップヌードルのカレー味です。

  • 回答者:Me (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明星のチャルメラがすきです

  • 回答者:ゆきたん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日進焼きそば(袋)、サッポロ一番みそラーメン、マルちゃんカレーうどん
エースコックワンタンメン、あとメーカー名忘れたけどすきやねんにうまかっちゃん。

カップ麺なら日清のどん兵衛シリーズですね。

消えてしまったマルちゃんのたぬきうどん&きつねうどん、
エースコックのカレーラーメンは忘れられない…
変にアレンジせずに復活してほしい。

  • 回答者:ささあん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップヌードルのカレー味

  • 回答者:ぴい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンのお店で売ってるトップバリューのインスタントラーメンの
本格的な味噌ラーメンのインスタントラーメンにはまっています。
パックで買うとめちゃくちゃお買得なのに、味が本格的です。

  • 回答者:ラーメン麺 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の味噌ラーメンが好き

  • 回答者:クー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメン

  • 回答者:よし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のカップヌードル系・出前一丁や、サッポロ一番シリーズ(サンヨー食品)が好きですね。
だいたいこの2社の商品を選んで買っています。
スープがどちらも好き。麺は日清が一番しっかりしてるように感じます。

特におすすめしたいのが、サッポロ一番のとんこつラーメンです。
まだ新しい味ですが、スープの旨みがあってとてもおいしいと思います。

  • 回答者:キャロル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンはやはり食べ飽きないベーシックなものがいいですね
チキンラーメン、マルタイ棒ラーメン、サッポロ一番しょうゆ味
出前一丁、うまかっちゃん、サッポロ一番塩らーめんなど

  • 回答者:ロンロン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぺヤングカップ焼きそばが一番です。
他のカップ焼きそばはソースが甘くていけません。
あと、昔のカップスターの味が好きでしたが、リニューアルがかかってからは美味しくなったんでしょうが、好きではありません。

  • 回答者:DDD (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のシーフードヌードル

  • 回答者:rainbow (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番の日清カップヌードルです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。

http://y.lifemile.jp/qa20213.html
この相談も参考に。ちょっとかぶってますが、許しましょう。

  • 回答者:おかぴー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る