すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

資格試験受験の前日となりました。

どんな準備を前日にはしていましたか?

また、当日は何かいつもと違うようなことしますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-12 17:35:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

焦らずにいつもどおりやれば、きっと力は出せるはずですので、がんばってきます。

試験、頑張って下さい

当日は特に何もしません
電車等で行くのであれば、最終の試験問題のチェックをその中でする程度です
今更、ジタバタしても、大体の結果は、既に出ているようなものです

前日に出来うる限りの準備をして、用意万端、忘れ物の無いように、充分過ぎる準備で臨む事ですね
何時も行ってる会場ならoKですが、知らない/行った事の無い会場の場合は、ネット等を駆使して、交通機関/時間等を完全にチェック
時間余裕を充分に持って行動下さい

===補足===
ベスト、ありがとうございました。
この補足を見るのは試験が終わってからになるとは思いますが
自分がずっとやってきた、その結果です
合格通知をお祈りします

  • 回答者:とむ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕をもって、落ち着いてですね。

並び替え:

前日にも当日にも
変わったことをするな、と言われました。
ゲンを担いで
カツ丼とか食べておなか壊したら意味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもどおりですね。

私は看護師の国家試験を受けた時は
前日に他県に行って他のでホテルに泊まりましたが
前の日に
小学生のように
持ち物のチェックをしました。

でもその日にノロウイルスのせいか
夜中じゅう真っ白な下痢便と戦って
ホテルの人に「正露丸」をもらって、翌日症状が治まって試験を受けることが
できました。
今のインフルではないですが
特別なことはしなくても
手洗いやうがいなどをすることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康第一ですね。

自分は、心配性なので筆記用具を余分に入れて置きました。
あとは、受験書類をチェック!
当日は、何時もと同じ雰囲気を保ちつつ「いざ会場へ」です。
どこかで、高齢者と接する機会が多いと書いてありましたが
介護/福祉系の資格でしょうか?頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試験はビジネス法務検定です。

金融機関のそういう部署に勤めていますので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る