すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

2月から3月に出産された方、もしくは予定の方。

3月上旬に3人目を出産予定ですが、二人は夏生まれなので服や肌着などはどんなものをどれくらい揃えたらいいのかわかりません。

できるだけ詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:ポポ
  • 質問日時:2009-12-12 18:24:40
  • 0

並び替え:

3人のママです。(2人冬生まれ、1人夏です)
上の子がいると外に出なきゃいけないこと多いと思います。

冬用の厚手のおくるみもご用意されたほうがいいです。
(もったいないので誰かにいただければその方がいいですが^^;)
服も厚手のもので。
部屋が暖かいなら部屋ではそれなりの恰好でもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2/27に出産しました。
新生児のうちはほとんど家の中なので、
短肌着+2ウェイ(を7~8枚ずつ位用意)
でした。冬物の厚手の2ウェイをお下がりで
いただきましたがほとんど使わず・・・

※布オムツ育児だったので肌着の準備多めに
 しました。枚数はあまり参考にならないかも・・・

ちょっとした外出にはおくるみやフリースを
使いました。
上にお子さんがいると小さくても外出する
機会が多いかも知れませんが、すぐ春に
なっちゃうので、冬物は要らないと思います。

出産地が関東だったので、部屋が乾燥しやすく
生後3週目頃から頬がカピカピになってしまい、
急いで加湿器を購入しました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月に出産しました。
わりとあたたかい年だったので、短肌着とコンビに2ウェイとおくるみで退院。
家では短肌着にコンビか2ウェイでした。
やはりほどよく暖かく室温を調節しているのでそんなにいらないです。
そして4・5月になればすぐにコンビだけ、とかになります。

なのでお出かけ用に2ウェイを2枚。
コンビを3枚。
短肌着を3枚。

おさがりがあったり、まめに洗濯できるのであればこれでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る