すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

卒業アルバム、処分、とある学生時代の学校関連の写真を全て処分しました。 まだ捨ててもきがすみません。
とくにいらいらした時なんか破っていました。

屈折してますか?

  • 質問者:なんだよ
  • 質問日時:2009-12-12 20:29:12
  • 0

それなりの理由があるのだと思いますがやや屈折しているような気がします。
過去を振り返らず、今は生きるべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も中学時代がいやで

捨てました。

何も残っていません。

いろんな理由があるので、屈折はしていません。

自分がすっきりしていれば、それでOKです。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ色々ありますから、別に屈折してるとは思いませんよ。
わたしも学生時代の思い出はあまりいいものではないので卒業アルバムは捨てました。
後悔もしていません。あんなものどうせ見返したりしないし、あっても邪魔なだけ。
邪魔なものはどんどん捨てちゃえばいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出は人それぞれなのですから、屈折しているとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に屈折してるとは思いません。
言わないだけで処分してる人、いると思うのですが??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう社会人ですが、学生時代には戻りたくない記憶があります。

処分しても完全には消えないですが、もう思い出すものも
見たくないという気分になるのは当然の事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈折しているとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に屈折しているとは思いません。私も学生時代は楽しくなかったし、社会に出てからも本当に楽しかった時のもの以外処分してます。楽しくない思い出はいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうってことないです。
私のは何処に行ったやら..記憶にもないです。
卒業アルバムなど燃やそうが捨てようが気にもしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつに。つらいことがあったんだなぁと思います。
大事にしたい思い出なら大事にするでしょうから。

  • 回答者:捨てたい思い出 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈折していると思います。私も写真を破ることはします。

  • 回答者:blue (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てる人もいるし、思い出として残している人もいるので屈折してるとは思いませんよ。
人それぞれでいいんじゃないでしょうか。
嫌な思い出は形から処分してもいいと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈折していないと思います。
私も学校の卒業アルバムを処分しています。
当時とかなり容姿も変わり、いい思い出も無かったからです。
ちなみに同窓会への参加もしません。

  • 回答者:今を生きる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈折してるとは思いません。
私も学生時代のアルバムを処分したいと思っています。
同じクラスの奴に最悪なことをされた嫌な記憶があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全部捨ててますけど…変なことなんですか?

邪魔なんですよね家で場所取って

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱屈していますね。。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な時期ってあるから・・・屈折してるとは思わないです。
嫌な思い出なら捨てちゃったほうがいいですよ。
ストレスになるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少屈折してると思いますが、ほとんどの人が屈折している部分を
持っていると思います。
人に八つ当たりしないで自己処理しているので、無問題です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由によりけりだと思います
さぞ嫌な思いをされたのでしょう。
今の状態は屈折していないと思います。

エスカレートして犯罪にならないように気をつけてください。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

屈折はしてると思います。
でも、アナタが特別って程でもないと思います。

私も、何十年も生きてきて、
嫌な思い出や、絶対に許したくも無い人間とか、結構あります。
ヒョコっと出てきた昔の写真を破ったり、名簿の相手の名前の処に孔開けたりとか、
した事ありますよ。
さすがに、「包丁持って、相手の家に・・・・」って事はした事ないですが。w

ネガティブな行為ではありますが、
嫌な思い出の写真を破るくらいの事、気に咎める必要はないです。
関係ない人に八つ当たりとかするより、余程マシです。
あまり考え込まないようにしましょうよ。

  • 回答者:めけいぬ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

屈折していませんよ。
実家に置きっぱなしになっていますが、見返したいとも思いません。
特に良い思い出がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

屈折してるとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこともあると思います。
自分にとって忘れてしまいたいぐらい嫌な思い出ならいっそのこと処分してしまう
ほうがすっきりします。
だけどそこからが肝心です。
処分したなら後は引きずらず前を向いて歩いて行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

屈折してません まっすぐ 正直ですね、私はそこらへんにたむろしてる
奴らに いちゃもんつけて しばきますから~これは曲がってます。

  • 回答者:ぱちもん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に・・・そんな人もいるでしょう。
私は実家に置いたままほってますから
似たようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る