すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は毎日の耳掃除がやめられません。
お風呂のあと綿棒でするんですが、それ以外にもかゆくなると耳かきでします。
ホワ~っとして本当に幸せになります。
他にもこんな方、いますか?

  • 質問者:カリカリ
  • 質問日時:2008-07-08 22:15:22
  • 0

はい、私もちょってでも溜まるとかゆい感じになるので
家と会社に耳かきをおいてます。

硬いのだと、耳が痛くなるので
多めに塗ってあるうるし塗りのか、
柔らかいプラスチック製のが調子がいいです。

普通の竹製だと、掻き過ぎで痛くなります。
(だからやり過ぎだって 笑)

  • 回答者:M.X (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラスチック製なんてあるんですね。
最近ちょっと話題になってた、輪っかを3つ、ちょっとずつ段をつけて階段状にしてある耳かきがありますよね?耳垢を奥には押し込みませんっていう。

もう、ワクワクで買ってみましたが、私にはイマイチ強さが物足りませんでした。
プラスチック製なら、堅さはあるけど、強すぎる力を分散してくれそうなんで興味津々です。今度探してみようっと!

並び替え:

私もです。耳かき・綿棒は旅行の友です。
耳かきエステって最近あるそうですね?
行ってみたいもんです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。私もぜひ行ってみたいです。
あの、「耳にも石鹸の泡を入れて洗ってくれて、最後には上手に水も出してくれる」っていうやつも耳エステになるんでしょうかね?

人に耳かきしてもらって、泡泡になる不思議な体験も出来るなんて、極楽気分でしょうね~!

耳かきってクセになりますよね!
わたしもはまりすぎて、しばしば出血します。
出血したのが、かさぶたになって、また耳掃除で出血なんてこともあります。
常に綿棒は携帯していますよ!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ~。
私も、かさぶたをヘリヘリと剥がして、また血が出ちゃって、またヘリヘリ・・・

結構楽しいんですが、そういうことしてると癌化する、と聞いてからはちょっと我慢してます。

同じくです。
私の場合は耳掻きオンリーですが。
綿棒だと取れた感じがしないのですよ。

ただ、私の場合は癖だとか習慣ではなくて、本当に痒いんです。
夜、眠っている間も痒くなるので、枕の下に耳掻きを常備しています。
半分眠りながら耳を掻くのも慣れたもので、耳掻きが見つからない方が
目が覚めてしまうくらいです。

耳鼻科にも行ったのですが、治りません。
困ったものです。

  • 回答者:耳掻き必須 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに痒くなるなんて、ちょっと大変そうですね。
半分眠りながら・・・というのはもうプロです。

私の場合は半分楽しみでやってるのでちょっと申し訳ないような気もしてきました・・・・。

はい、わたしもです。
いつもは綿棒なんですが、
ときどきはどうしても竹のでやって後ろの丸い綿毛で
仕上げるとホントにキモチいいです。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は綿毛を突っ込むとゾワゾワ~っとしちゃうのでやらないんですよ。
見た目はとっても気持ちよさそうなんで、たまにチャレンジするんですが・・・
アウトです。
風呂上りに綿棒でやると耳に入った水を吸ってボワっとなりますよね?
あれもちょっとした満足感なんです。

常に手の届くところに耳かき置いてますよ!
ちょっとかゆくなったらすぐかきます。
気持ちいいですよね~

  • 回答者:hiroki (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知人によると「しょっちゅう耳かきする人は欲求不満だ」と医者から言われたそうです。
でも本当にかゆくなるんですもの!
ちょっと我慢してた事もありますが、やっぱりやめられません~。

耳垢が取れるというわけではないのですが
かゆくて、毎日カキカキしています。
気持ちいいですよねぇ♪
耳かきがないと生きていけない!という感じです(^^)

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日やってても、たまに耳垢が取れません?
そういう時ってものすごく嬉しくなります。
もっと溜まればやりがいがあるのに、なんて。

わたしもです。
かゆいんですよね。
本当は週1くらいがいいんですよねぇ??

  • 回答者:もも (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツ人によると「別に一生耳かきなんてしなくていい」という医者が多いらしく、やらないほうがいいんだって・・・・という認識が大半らしいです。
土産物屋に耳かきがたくさんあるのを見てビックリしてました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る