すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

色をつけてもっらたメガネレンズですが蛍光灯の光がレンズに緑色に反射して写ります。
規制のサングラスは普通なのに、どうして、特注でレンズに淡い色をいれてもらったら、こんな事がおきるのでしょう?
質問ですがメガネのレンズに色をいれてもらっている方、レンズの反射の色はどうでしょうか?
他、知識のある方、おしえてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-13 08:40:19
  • 0

レンズに光が乱反射して見にくくなるのを防ぐために、多層コーティングしてあると、緑色の光だけが反射しやすくなります。
かえって良いレンズの証拠かもしれません。
通常のメガネレンズでも、コーティングのために緑色に光りますが、サングラスのレンズは地色があるので反射が目立つのではないでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもコーティングのためのようですね。ありがとうございました。

並び替え:

紫外線カットで薄い色を入れた眼鏡を使用していますが、光線によっては緑色に反射している様です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る