すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

私が好きそうなテレビアニメ教えてください。

私が好きなアニメは、ママレードボーイ・

花より男子・ピーチガール・君に届け・とらドラ・

金色のコルダ・NANA・ご近所物語・ラブ☆コン・

ミラクルガールズ・セーラームーン・

犬夜叉・らんま・などが好きです。

これ以外で私に合いそうなおススメのアニメを教

えていただきたいのです。

できれば、どのようなアニメで何系(恋愛系など)

も書いてくだされば嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:アニメ
  • 質問日時:2009-12-13 18:57:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんの回答本当にありがとうございました。

ベスト回答はリンクまでつけてくださってとても詳しく説明を書いて下さった

:(^∀^)ノシ 様にさせていただきました。

皆さんの回答本当に参考になりました。

ありがとうございました。

感謝いたします。

おお!たぶん年代・性別がアニメさんと同じような気がしますっ!(><o
私も挙げられているアニメは、ほとんど見たことがあります。

う~んσ(・ω・´;)私のおすすめは、

・「カードキャプターさくら」(NHK教育) 原作:クランプ。「なかよし」連載。
 魔法系です。小学生が主人公なので恋愛要素は少しです。

・「もやしもん」(フジ) 原作:石川雅之。「イブニング」連載
 何系だろ…?^^; キーワード→農大生・お酒・菌キャラ・ゆるい・ゴスロリファッション。
 言葉で表現しづらいので画像です~(;ーωーノシ
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&q=%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%82%82%E3%82%93&sa=N&start=20&ndsp=20

・「マリア様がみてる」(テレビ東京系) 原作:今野緒雪。「コバルト」連載
 姉妹系?でもユリ要素はほぼ皆無。
 お嬢様学校に通う平凡な主人公のシンデレラストーリーという感じです。

・「フルーツバスケット」(テレビ東京系) 原作:高屋奈月 「花とゆめ」連載
 恋愛系?十二支の動物に変身してしまうとか、ちょっとファンタジーかな?オススメです~(*^^*)

・「モノノ怪」(フジ)
 ファンタジー&怪奇系。ちょっと残酷で怖いところもあります。
 アニメさんの好みに合うかはどうか分かりませんが、ものッすごく!o(>ω< *)o彡o(* >ω<)oオススメアニメですっ! 
 まるで和紙で作られたかのような映像美を堪能できます。このアニメ見た瞬間、
大袈裟ですが、「日本アニメのプチ革命じゃないか!?Σ(゜Д゜ )!?」って感じました!
 興味わきましたら、OPだけでも見てみてっ!くださいませ~ッ!!( *´∇`)ノhttp://www.youtube.com/watch?v=98bUgrI3Mbk

===補足===
どうもありがとうございました★彡
ヾ(*^∇^*)ノ♪ベストとても嬉しいです!ヾ(*^∇^*)ノ♪ワーイ

  • 回答者:(^∀^)ノシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フレシュ・プリキュアほどうでしょう。
セーラームーンと同じく女の子が変身します。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋限定はどぅでしょう?
まぁ、名前の通り恋愛物です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が学生の時、

りぼんではやった、ときめきトゥナイトがいいです。

ランゼが俊くんだけを。。。一途でひたむきさがとってもいいのです。

漫画ももっていますが、

いまだにいいです!

  • 回答者:しょーと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチミツとクローバー」かな。かならず誰かに感情移入できるとアニメだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ソウルイーター』などは、どうでしょう?
ちょっぴり、恋愛系も 含まれていると思います。

他には、『カードキャプターさくら』とかですね。
おもしろいですっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ARIA・・・ほのぼの系
みなみけ・・・3姉妹のはなし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらドラが好きなら「ゼロの使い魔」はどうでしょう^^
ツンデレがでてくる魔法の世界のお話です。


自分が好きなアニメは、「カードキャプターさくら」です。
CLAMPの作品は何でも好きですが、これの面白さは異常!!

  • 回答者:^^ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチミツとクローバー」
は、どうですか?(皆さんが言う通りw)
ちょっと?切ない系で
恋愛ものです^^
うちも、ドラマ・マンガ
を見てました^^
マンガは今でも見てます☆
うちは、何回見ても飽きないですw
恋愛系が好きなら、おススメです♪

  • 回答者:楼璢 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛系「イタズラなKISS」

一つ大事な作品忘れてますよ~(笑)コレは説明しなくても有名な作品なので知ってますよね。自分も大好きな作品です!!テレビアニメ版では、マンガ(本)で完結されていなかった部分もプラスで描かれていてファンも納得のエンディングでしたよ!!是非、見てみて下さい。花より男子好きなら絶対感動できる事間違いなしですよ♪オススメで~す!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいタイトルがずらり~^^
私も好きでした!

「彩雲国物語」
雰囲気的には、コルダみたいにイケメンが周りにたくさんいるんですけど、
主人公は国をよくしようと頑張ってて恋愛どころじゃなくて~って感じなので、恋愛ものにはならないと思うんので…何系になるでしょうか。うーん…。でもオススメです。

「にゃんこい!」
少年マンガ系。らんまとかみたいな軽く明るい感じで気に入ってます。
猫の呪いにかかってしまった猫アレルギー持ちの男の子と、その周りにとりまく親友や好きなコや猫達とのコメディです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『恋愛カタログ』・・・兄弟・姉妹同士がカップルの、かわいくて面白くて、わりとリアルな恋愛模様が描かれてます^^

『ときめきトゥナイト』・・・魔界のランゼと人間界の俊の恋物語☆すごく面白いですョ!

『シュガシュガルーン』・・・かわいい2人の魔女が主人公。修行として、人間の恋する気持ちを集めます♪大人でも意外と読み応えあります^^

『マリンブルーの風に抱かれて』・・・ご近所が好きなら、こちらも読んでるかも?矢沢あいさんの初期の頃の恋愛ものです☆

  • 回答者:漫画大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グイン・サーガ」はどうでしょうか?
現在NHKで放送中です。
恋愛あり戦争あり魔術あり権謀術数ありの、ファンタジー大河ロマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲ける青少年もいいですよ。
今BSで放送されています。
ララコミックスで連載されていた漫画が元です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秒速5センチメートル」なんていかがでしょう。
とても切ない恋物語です。
話が進むにつれ、胸がキュンキュン痛みます。
主に3本のショートストーリーから構成されており、
私が最も号泣したアニメーション。
一番のおすすめです。

また、「まほらば」なんかもおすすめですよ。
「鳴滝荘」の住人たちが巻き起こす、ほのぼのぬくぬくストーリー。ラストはとても感動的です!
アニメーション製作は「とらドラ!」と同じJ.Cなので、質問者さんも馴染みやすいかと。
友情・恋愛、ファンタジーが一度に楽しめる作品です。

その他、「kanon」「AIR」「CLANNAD」などのkey作品や、
「ハチミツとクローバー」がおすすめです。

どれも切ない恋愛モノで、号泣間違いなし!(おそらく^^;)
ぜひご覧アレ~

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご存知かもしれませんが・・・
「ハチミツとクローバー」はどうですか?

青春ラブストーリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンタジー系の「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」、学園ラブコメディ系の「S・A スペシャル・エー」あたりが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし古く、もしかしたらご存知かもしれませんが「桜蘭高校ホスト部」はいかがでしょうか?
学園ラブコメ?(ベタでごめんなさい・・・)的な感じですが、笑える要素もたくさんあるので面白いですよ。

  • 回答者:yuzu (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る