すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今現在の高校野球で、スポーツ特待生はいなくなったのでしょうか?
数年前に一度問題になったことがあったと思いますが、その後特に何か変わったような
印象がないので、今はどうなっているのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-13 23:45:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
甲子園の常連校も変わっていませんし、何も変わってないのでしょうね。
理想より現実を語って欲しいですね。

まだまだ健在です。たまたま話題にするような事件もないので隠れているっていうか。
私立校では特待枠もありますし、それに外れても受験さえすれば合格しちゃうという噂の学校があります。とにかく強いものを寄せ集め状態ですね。
話題にならなければ報道しない、マスコミの悪いくせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、人数制限ないのと同じですね。

並び替え:

今も変わらずありますよ。
母校にもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の私立にはありますよ。県外からもきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、地元の高校にもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の人は知っているって感じなのかな?

話題に上っていないだけで今もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に人数制限されてるのでしょうか?制限する意味はあったのか?

今もありますよ。
野球だけではなく、他のスポーツでもあります。私立だとスポーツ特待生のクラスもあるくらいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人数制限でどう変わったんでしょうね?

有ります。人数制限がありますが。
私は、賛成です。野球は、お金が掛かるスポーツです。貧しい家庭に育って、野球の才能があっても、お金が無くて辞めることになったら、かわいそうです。勉強できる子に特待制度あれば、スポーツに有ってもおかしくないです。

===補足===
人数制限で、可能性秘めた子供も特待生になれる確率が減ったんでしょう。可哀想に思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人数制限でどう変わったんでしょうね?

ありますよ。

私立なんて野球だけでなく、様々な特待生だけを集めたクラスが存在しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のスポーツは問題視されたことも無いですよね。

なくなってはいないですよ。
問題にはなったけど、学校で3名までじゃなかったかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、ぜんぜん知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る